目次

  1. アデランスで無料ヘアチェックが受けられる?
  2. 無料で受けられるアデランスのヘアチェックとは
  3. アデランスのヘアチェックには、こんなメリットが!
  4. アデランスのヘアチェックの流れ
  5. 受けてみてどうだった?アデランスのヘアチェック体験者の声
  6. アデランスには、他にもお試し体験のコースが!
  7. まずは体験コースで髪と頭皮の状態をチェックしましょう!

テレビCMなどにより良く知られているアデランス。 増毛やかつら(ウィッグ)の会社というイメージが強いですよね。

アデランスでは、増毛やかつら(ウィッグ)だけでなく、無料ヘアチェックが受けられます。 自分の頭皮や髪の状態を知り、今後の対策を考えるきっかけになりそうなヘアチェック。 実際にどんな内容なのか、気になりますね!

アデランスのヘアチェック
アデランスのヘアチェック

アデランスの無料ヘアチェックって どんなことをやるの?

アデランスでは、一人一人の状態に合ったサービスが受けられるように、まずは頭皮や髪の状態をチェックすることをすすめています。

ヘアチェックでは、専門のスタッフが丁寧に説明しながらカウンセリングしてくれます。 無料ですので、薄毛抜け毛が気になってきた人、自己流で対策しているが効果が出ていない人など、誰でも気軽に体験できますね。

アデランスのヘアチェックってどんな内容?
アデランスのヘアチェックってどんな内容?

アデランスのヘアチェックは無料で受けられます

アデランスのヘアチェックを受けると、どんなメリットがあるのでしょうか? 自分ではできないこと・わからないことを明らかにしてくれたり、薄毛対策について相談できたりするようです!

専用の機器で髪と頭皮の状態をチェックできる

頭頂部や後頭部は自分では見えにくいですし、頭皮の状態もわかりませんよね。 アデランスのヘアチェックでは、以下のような専門機器を用いて、髪と頭皮の状態をチェックすることができます。

  • 頭皮を拡大するマイクロスキャナー
  • 毛根の状態を観察する毛根顕微鏡
  • 頭皮の血行状態を調べる皮膚温度計

プロのカウンセラーによるチェックを受けられる

アデランスのヘアチェックは、知識豊富なプロのカウンセラーが担当します。 お客様からヒアリングして得た情報と、専門機器で調べた頭皮の状態を総合的に分析してくれます。

普段不安に思っていることをカウンセラーに相談したり、適切なアドバイスをもらうことができるのが嬉しいですね!

アデランスにはプロのカウンセラーがいます
アデランスにはプロのカウンセラーがいます

専門知識を持ったカウンセラーが 頭皮や髪の状態をチェックしてくれます

①ヒアリング

まずは、頭皮や髪の状態、生活習慣などについてのヒアリングが行われます。

  • 髪の毛で気になるところ
  • 気になりだしたのはいつからか
  • 髪質や太さ
  • アルコールや煙草の習慣
  • 育毛剤を使ったことがあるか
  • 遺伝的に薄毛になりやすいか

などの項目をアンケート用紙で答えるようです。

②頭皮写真の撮影

次に、マイクロスコープで頭皮を拡大し、毛穴の状態・髪の本数・髪の細さなどを詳しく見ていきます。

画像はiPadなどでリアルタイムで確認できるので、ここで現状を知ってショックを受ける人もいるようですよ!

マイクロスコープで頭皮チェック!
マイクロスコープで頭皮チェック!

頭皮や毛根の様子が一目瞭然!

③頭皮温度の測定

マイクロスコープでわかるのは、見た目の頭皮の状態ですよね。 頭皮温度測定では、数値の違いを色分けして、頭皮の温度をチェックしていきます。

意外と頭皮が冷えている場合があります。 頭皮が冷えているということは、血流が悪いことを示唆しており、その部分は薄毛になりやすいということですよね。

今は薄毛が目立たなくても、実際頭皮が冷えていることがわかれば、その部分を重点的にマッサージしたり温めたりという対処ができますね。

④頭皮脂分の測定

セブテープで頭皮の皮脂量を測定し、頭皮が脂性なのか乾燥性なのかをチェックします。 自分では脂性だと思っていたけど、実際には乾燥性だったということもあるかもしれません。

頭皮のタイプによって、合うシャンプーが違ったりすることもあります。 普段のお手入れ方法が間違っていたことがわかる可能性も!

⑤カウンセリング

ヒアリングの情報、専門機器によるチェックの結果などの全ての情報をふまえて、プロのカウンセラーが適切なアドバイスをしてくれます。

現在はどのような状態なのか、今後はどうなっていきそうなのか、今すぐできる対策は何かなどの説明がされるでしょう。 ここで、不安に思っていることや希望があれば、積極的に相談してみることをおススメします。

カウンセリング
カウンセリング

専門のカウンセラーによるカウンセリングで、 髪の悩みを相談!

アデランスのヘアチェックを実際に体験した人は、どんな印象を持ったのでしょうか。 無料とはいえ、不快な思いをしたり、何の役にも立たなかった……というのでは意味がないですよね。

ヘアチェック体験者の口コミを集めてみましたので、チェックしてみてください!


※個人の感想であり、当然個人差があります

信頼できるという口コミ

担当者がこちらの要望に応えてくれ満足出来るウィッグとなりました。 知識が豊富でこちらの質問(疑問点等)に対して詳細に説明(時には良いアドバイスもしてくれます)してくれてアフターサービスについても満足で今後も全幅の信頼が置けると思い大満足です。今までの担当者の中では最高です。

出典: アデランスの評判・体験談 | 増毛・かつらのことならアデランス

店長様は常に商品のフィットの確認をしてくれる安心感と、カットのセンスも最高だと思います。 それは薄毛のコンプレックスを忘れるくらいの技術と客を大事にするプロ意識の高さだと思い大満足です。私がウィッグにして良かったと思ったのは、始めて1年経ってから出合った今の店長の対応になってからです。“我々の様な薄毛の人にウィッグを載せてやればいいや・・・”と思っていたのが払拭されました。それは全て自毛かと錯覚するかの様なカット・スタイリングとベースの密着感、ユーザー満足と商品特性の発揮(実感)は今の店長(技術力)によるものが重要だと思います。

出典: アデランスの評判・体験談 | 増毛・かつらのことならアデランス

優しく丁寧な説明をしてくれたり、不安をあおるのではなくアドバイスをくれたり、対応が信頼できるという口コミが見られました。

不安を抱えて相談に行く人がほとんどでしょうから、カウンセラーとの信頼関係が築けるかは大きなポイントになりますよね。

薄毛対策を教えてくれたという口コミ

主人は自分の頭の状態や薄毛の原因など詳しく話してもらえて、とても満足して帰ってきましたよ

出典: アデランスの無料体験ヘアチェックの予約をしました。とりあえず... - Yahoo!知恵袋

ヘアチェックは髪質、毛根等をチェックしてもらいます。そこで担当者の方が色々とアドバイスをしてくれます。

出典: アデランスでのヘアチェック行った事ある人いますか?どんな感じの... - Yahoo!知恵袋

アデランスと言えば、増毛やウィッグというイメージが強いですよね。 ヘアチェックを受けたらすぐに増毛を勧められるのか……と思いきや、自分でできる薄毛対策を教えてくれたりするんですね。

売り込みを気にせず、専門家に気軽に相談できるとあれば、ヘアチェックを希望する人も増えるかも!

頭皮チェックについての口コミ

私は女性ですが丁寧に頭皮の状態のアップを見ながら教えてくれたり 持って行った抜け毛の毛根の状態の説明、ピンポイントの 増毛体験をしてくれて無理には勧められませんでしたよ。

出典: アデランスの無料ヘアチェックについて。相手も商売なので、状態が悪くなく... - Yahoo!知恵袋

頭皮を拡大するマイクロスキャナーや毛根顕微鏡、あとは頭皮の血行状態を調べる皮膚温度計などがありましたね。 頭皮を拡大した映像を実際に見た時は、健康な頭皮と比べて自分の頭皮がいかにひどいものかがよくわかりました…

出典: アデランスのヘアチェックの評判について - アデランスのヘアチェック... - Yahoo!知恵袋

アデランスのヘアチェックに行ったからこそ可能なのが、マイクロスコープによる頭皮写真の撮影ですよね。

健康な頭皮と自分の頭皮の違いが一目瞭然! ここで、結構ショックを受ける人もいるようです。 自分の現状を客観的に見ることができるのは、大きなメリットと言えますね。

頭皮チェック!
頭皮チェック!

マイクロスコープで、頭皮の状態がバッチリわかる!

アデランスには、ヘアチェック以外にも無料お試し体験コースがあります。お得なお試し体験コースがたくさんあります。

すぐに効果を実感できる増毛だけでなく、発毛や育毛にも対応している充実のラインナップです!

薄毛や抜け毛が気になってきたという人は、まずは無料体験ヘアチェックを受けることをおススメします!

自分ではわからなかった頭皮や髪の状態がハッキリしますし、正しいヘアケア方法を知るきっかけになるかもしれません。 カウンセラーに相談することで、気持ちも落ち着くというメリットもありますよね。

気軽に予約して、髪と頭皮の状態を見てもらいましょう!