目次

  1. ヘアメディカルの評判って…!?
  2. ヘアメディカルってどんなクリニック?
  3. ヘアメディカルについてのポジティブな口コミ
  4. ヘアメディカルについてのネガティブな口コミ
  5. 【ヘアラボ見解】ヘアメディカルグループは良心的!
  6. ヘアメディカルグループも検討してみてはいかがでしょうか

東京、名古屋、大阪、福岡でAGA・薄毛治療専門のクリニックを展開しているヘアメディカルグループ

ビートたけしさんが出ているテレビCMやネット情報で、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

薄毛の治療を真剣に考えている人であれば、一度は「通いたいクリニック」の候補に挙げたことがあるのではないかと思います。

今回は、そんなヘアメディカルグループの治療経験者の口コミ情報をまとめてみました。

ヘアメディカルグループの基本情報は次の通りです。

  • 店舗数:東京は2店舗、名古屋、大阪、福岡は各1店舗ずつ
  • 治療内容:AGA・薄毛治療、総合頭髪治療
  • 無料カウンセリング:実施している。費用や効果などについて相談でき、何度でも無料。ネットで申し込む
  • 治療に使う主な薬:プロペシア、ミノキシジル、ザガーロ、デュタステリド
  • 料金:月々最大32,000円まで

ヘアメディカルグループの5つのクリニックは、いずれも最寄駅から徒歩5分以内という立地の良さが魅力です。

そんなヘアメディカルは、1999年に開業しました。 頭髪(発毛)治療専門クリニックとしては日本で初めてだったそうです。

これまで治療した患者数は170万人と、圧倒的な実績を誇ります。

治療費を最大32,000円に設定しているので、「薄毛治療にお金を使いすぎたくない」という人には良いのではないでしょうか。

17年以上の実績!
17年以上の実績!

実績豊富なクリニックは選びやすいですよね。

ヘアメディカルグループを高く評価する口コミは、数多く見つけることができました。

ここではそのほんの一部ですが、紹介しましょう。

昨年夏頃から通っていますが、半年ぐらいでだいぶ効果が出て、今ではフサフサになりました。

また、初めて行った時にカウンセリングがあるのですが、強引な勧誘もなく、一旦家に帰って考えることもできました。

また、費用もホームページに書いている金額通りでそれ以上の請求はありませんでしたよ。

私は結局、色々な口コミを見てやはりここが良いかと思い通い始めて、今ではいってよかったと思っています。

気になるようなら、カウンセリングは無料なので、一度聞いてみて判断してみてはいかがでしょうか。

出典: Yahoo!知恵袋

こちらの方は完全に「ほれ込んでいる」状態ですね。

髪の毛がフサフサになる効果を実感できているので、当然といったところでしょうか。

「強引な勧誘がない」「費用がホームページの提示額通り」という情報も、ヘアメディカルを検討している人の安心につながると思います。

クリニックでも薄毛治療を受けられることをテレビで知り、こちらの病院にお世話になりました。

年齢が年齢だったので薄い希望と思い込んでいましたが、処方されたフィナステリド、ミノキシジル、サプリを毎日使い続けました。

そして1年が経過した今では、地肌が目立たないくらいに髪が生えています。

出典: フサメン

ご年齢が高い方からのコメントです。

治療薬は、フィナステリドミノキシジルの2つを使用したそうです。

地肌が見えなくなったのは、嬉しかったでしょうね。

コメントからも「うきうき感」が伝わってきます。

城西クリニックではカウンセラーも医師も非常に噛み砕いて具体例を出して説明してくれたりで話がとてもわかり易かったです。

「効果が出るには3ヶ月から6ヶ月かかる」 「生え際・M字の部分は回復が難しい」 「1年~1年半で治療の効果は頭打ちになる」

など、治療の限界についても率直に説明してくれました。

出典: 若ハゲ番長のAGA治療体験記

城西クリニックは、ヘアメディカルグループの福岡のクリニックの名称です。

医師の対応の良さを褒めている口コミです。

医師が治療の限界を示してくれるのはありがたいですよね。

「ならやめよう」「それでも受けよう」を決めることができます。

悩みながら薄毛治療を受けるのは嫌なので、大きなメリットの1つと言えそうです。

私の主人が質問者様と同じように、つむじが薄くなり発毛治療に通いだして、徐々に回復してきています。

最近のAGA治療は発毛治療が主流になってきていますが、発毛治療を行っているクリニックはそれほど多くありません。

そして、実は私もストレスからくるびまん性脱毛症でクリニックに通いだしたのですが、AGAの女性版FAGAと言われました。

今では主人と一緒のヘアメディカルグループのクリニックに通っているのですが、ヘアメディカルの発毛治療は信頼しても大丈夫だと思います。

貯金を全部使ってでも治したいという気持ちがあるのでしたら、必ず治ると思いますよ。

ぜひ一度ヘアメディカルの無料カウンセリングを受けてみてください。

希望が見えてきますよ。

ホームページにはAGAについて詳しく書かれていました。

またヘアメディカルの紹介もありましたのでよかったら参考にしてみてください。

出典: Yahoo!知恵袋

こちらのコメントは、Yahoo!知恵袋の質問に対する回答です。

質問した方は薄毛に悩んでいて、おすすめのクリニックを探していたようです。

それに対し、この口コミの執筆者(回答者)が、ヘアメディカルグループを推薦しています。

回答者は女性で、夫と2人でヘアメディカルグループのクリニックに通っているとのこと。

夫婦で一緒のクリニックに通うというのは、何だか素敵ですよね。

治療費の目安がわかる
治療費の目安がわかる

治療計画と経済計画もバッチリですね。

ヘアメディカルに関するネガティブな口コミは本当に数が少なかったです。

最初は厳しい意見を述べているのですが、終盤で「それでもやっぱりヘアメディカルは信頼できる」といったような言葉で結ばれている口コミは、ネガティブ口コミとはいえませんので、ここには掲載しません。

ようやく見つけたネガティブ発言は、次の通りです。

私の友人で、増毛に通っていた人がいましたが…、結局、辞めました。

最初は、体験増毛で無料でしたが…、トータルで200万近く払ったそうです。

1番の原因は、心理的なストレスで、それが解消した今は、それなりの、短髪で目立ちません。

あまり、勧められません。

ご参考にしてください

出典: Yahoo!知恵袋

口コミの投稿の友人がヘアメディカルに通っていたそうです。

「200万円を投じても効果を感じられなかった」という内容。

しかし、結局はストレスを解消して薄毛は改善したようです。

インターネットの世界はネガティブな情報に溢れているのですが、ヘアメディカルについてはほとんどマイナス情報は見つかりませんでした。

やはり、ヘアメディカルグループは良心的であるといえるのではないでしょうか。

その根拠は以下の通りです。

価格

価格の上限を32,000円に設定していることは、高額の治療費を請求するクリニックも多い中で、良心的な対応といえるでしょう。

豊富な情報開示

ホームページを開くと、薄毛治療のビフォー&アフターの写真が多数掲載されています。

こうした積極的な情報公開も「信頼できそう」と思わせます。

口コミ評判も…

そしてなんといっても口コミの内容です。

実際にヘアメディカルに通っている人だけでなく、家族が通っているという人まで高く評価しています。

とても安心できる印象を持ちました。

「ヘアメディカル」は良心的
「ヘアメディカル」は良心的

価格も良心的ですし、事前にビフォーアフター画像で比較できるのは嬉しいですね。

以上、口コミを中心にヘアメディカルグループについて紹介してきました。

薄毛治療が成功するかどうかは、本人のやる気クリニックの力にかかっています。

クリニックの薄毛治療を受けたことがない人や、いま通っているクリニックに納得いっていない方は、本気の 治療をしてくれるヘアメディカルグループを検討してみてはいかがでしょうか。