目次

  1. 薄毛って治るの?髪の毛って生やせるの?
  2. 具体的に、病院ではどんな治療をするの?
  3. AGA治療ができる東京の病院を紹介
  4. 全体のまとめ!!

髪の毛がうっすら薄くなってきた…。抜け毛が増えてきた…。 密かにそんな悩みを抱える方は多いでしょう。 こっそり市販薬を使ってみてもあまり効果がある気がしない。薄毛は進む一方なのか、不安になることもありますよね。 病院に行くには敷居が高いと、二の足を踏んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんなことはないんですよ。 今回、病院5つをご紹介します。病院では本当に髪の毛が生えるのか? あなたの好みに合った所を選んでみてくださいね!

AGA治療の診察
AGA治療の診察

初来院だけど、親身に話を聞いてくれそう。 相談して良かったかも!

病院に行こうと思っても、どんな事をするのか、されるのかちょっと不安…。と思われる方もいらっしゃるでしょう。 一般的には、プロペシア、ミノキシジルなど薬の処方、育毛メソセラピー、HARG療法が代表的な治療法と考えられます。 それぞれ、どのような治療法なのでしょうか?詳しく見ていきましょう!

①プロペシア、ミノキシジルなど医薬品の処方

プロペシアは脱毛を阻止する効果が期待できます。 プロペシアとは薬の商品名で、これに含まれるフィナステリドという成分が、薄毛に作用してくれます。 テストテトロンという男性ホルモンと5αリダクターゼという酵素が結合することで、ジヒドロテストステロン(DHT)という脱毛ホルモンを生み出します。 このDHTが、髪の毛の成長を止めてしまうため、髪の毛が抜け落ちたり細くなり、薄毛に繋がってくるのです。 フィナステリドは、5αリダクターゼの働きを抑制してくれるため、テストステロンとの結合を阻止し、DHTの生成を抑えるため、脱毛を抑制する活躍をしてくれるのです。 ミノキシジルは、プロペシアと併せて処方されることが多いと言われています。 内服薬と頭皮に直接塗る外用薬があり、発毛因子を刺激してくれるため発毛を促す効果が期待されています。 プロペシアは脱毛を阻止し、ミノキシジルは発毛を促してくれるということですね!

②育毛メソセラピー

頭皮下に直接薬を注入する治療法です。 内服薬と違い、薬が体内を回ることなく頭皮下に注入することから、直接的な育毛、発毛の効果が期待できますね。 注射器を使わない、ノーニードル育毛メソセラピーを行う病院もあります。 注入する薬は、育毛や発毛に効果的なフィナステリドやミノキシジル、髪の毛の成長を促すビタミン類などをブレンドしたものです。 病院によって薬の内容が異なったり、個人によってもブレンド量が違うようです。 保険が効かず自由診療になり、1回1万5千円~3万円ほどと言われています。 数回の施術が必要なことから、施術を考える際には医師とよく相談し、発毛の効果や施術期間、金銭面をしっかり聞き、考慮することをおすすめします。

治療方法いろいろ
治療方法いろいろ

薬の処方や、頭皮に薬剤を注入。 病院ではいろいろな治療法があります。 あなたに合った方法で薄毛治療をしましょう!

③HARG(ハーグ)療法

「毛髪再生医療」と言われているます。 育毛メソセラピーと同様に、頭皮下に薬を注入する方法です。 ハーグ療法で注入する薬は、人の幹細胞から抽出した「細胞成長因子」が主成分となっています。 細胞成長因子が毛根内の細胞を活性化させることにより、再び発毛を促進することができると考えられているのです。 ちなみにHARG療法は、日本医療毛髪研究会で認定された医療機関でないと行うことができない施術です。

どのような治療が行われているかは分かりましたね! このような薄毛治療を取り入れている病院やクリニックはたくさんあります。 どの病院を選んで良いのか迷ってしまうことでしょう。 安心できる病院に行きたい!と思われるのは当然ですよね。 そこで、数ある病院の中から厳選して、薄毛治療ができる東京の病院をご紹介します!

①銀座総合美容クリニック(銀クリ)

銀座総合美容クリニック(銀クリ)

住所:東京都港区新橋1-4-5 G10ビル 9・10階 営業時間:11:00~20:00 日・祝11:00~19:00 水曜日休診 ※無料カウンセリングあります

まず紹介するのは、AGA治療を行っている銀座総合美容クリニックです。 JR新橋駅銀座口より徒歩2分。 医師は1人で診療スタッフは3人です。

AGA治療薬を処方し、発毛治療を行います。ただしこれは、自由診療であり、おおよそ10万円〜100万円ほどの費用がかかります。

診療申し込み方法ですが、予約診療が可能のようですね。 また、無料カウンセリングを行っているので、まずは相談してみるのがいいかもしれません。

休診日は水曜日のようですね。

②東京ビューティークリニック 銀座院

東京ビューティークリニック 銀座院

住所:中央区銀座4-3-9 クイーンズハウス8F 営業時間:10:00~19:00 

AGA治療を行っている東京ビューティークリニックですが、AGA治療薬を処方し、発毛治療を行います。ただしこれは、自由診療であり、おおよそ10万円〜200万円ほどの費用がかかります。 診療申し込み方法ですが、予約診療が可能のようですね。

また、無料カウンセリングを行っているので、まずは相談してみるのがいいかもしれません。 祝日も営業しているようですね。

③東京AGAクリニック 渋谷院

東京AGAクリニック 渋谷院

住所:渋谷区渋谷1-7-4 青山小林ビル4F 営業時間:11:00~19:00 完全予約制 ※無料カウンセリングあります

AGA治療を行っているAGAスキンクリニックです。 山手線渋谷駅徒歩5分です。 AGA治療薬を処方し、発毛治療を行います。ただしこれは、自由診療であり、おおよそ10万円〜150万円ほどの費用がかかります。 診療申し込み方法ですが、予約診療が可能のようですね。 また、無料カウンセリングを行っているので、まずは相談してみるのがいいかもしれません。 休診日はないようですね。 GACKTさんがCMに出ていたことでも有名ですね。

④表参道スキンクリニック

表参道スキンクリニック

住所:渋谷区神宮前5-9-13喜多重ビル4階 営業時間:11:00~20:00 (日・祝)10:30~18:00 水曜日休診 ※無料カウンセリングあります

AGA治療を行っている表参道スキンクリニックですが、診療可能科目は「皮膚・形成外科領域の一次診療」です。 医師は11人で看護師は5人で銀座線 表参道下車 徒歩3分です。 AGA治療薬を処方し、発毛治療を行います。ただしこれは、自由診療であり、おおよそ8万円〜160万円ほどの費用がかかります。

診療申し込み方法ですが、予約診療が可能のようですね。 また、無料カウンセリングを行っているので、まずは相談してみるのがいいかもしれません。 休診日は水曜日のようですね。

カード払いも可能です。

⑤ゴリラクリニック

ゴリラクリニック 池袋院

住所:豊島区南池袋2-16-4 SKビル3F 営業時間:11:00~20:00(年中無休) ※無料メール相談あり

AGA治療を行っているゴリラクリニックですが、診療可能科目は「皮膚・形成外科領域の一次診療」ですね。 医師は1人です。 AGA治療薬を処方し、発毛治療を行います。ただしこれは、自由診療であり、おおよそ10万円〜200万円ほどの費用がかかります。 池袋より徒歩5分です。 診療申し込み方法ですが、予約診療が可能のようですね。 また、無料カウンセリングを行っているので、まずは相談してみるのがいいかもしれません。

ゴリラクリニックでは体験談として動画公開しています。

薄毛は、原因も症状も治療内容も人それぞれです。 ほとんどの病院がひとりひとりに合わせた治療を行っています。 これをきっかけに、無料カウンセリングに行ってみたり、各病院のホームページを見るのも良いでしょう。 あなた個人をきちんと診てくれる主治医を見つけて、あなたが納得してAGA治療に取り組めることを願っています!

安心して発毛治療に取り組みましょう!
安心して発毛治療に取り組みましょう!

あなたに合った治療法で、納得のいく病院で。 発毛を実感しましょう!

最新の薄毛治療についてはこんな記事もおすすめです! 薄毛治療の最新はコレ!最先端技術でハゲ治療をしよう