目次

  1. 若ハゲになる予定は無かった!周りからの視線が気になる。。
  2. 若ハゲは増えている?!
  3. 何歳からハゲるのが一般的なの?
  4. みんなの意見は?
  5. より詳しいの情報は動画をチェック!
  6. 「若い」人の「ハゲ」だからこそ、生活習慣から見直しを。

若くして、ハゲに悩む男性がいました。彼は長髪で隠そうとしましたが、どんどん薄くなりました。

どうして10代や20代で俺の髪は去っていくのか?

みんなが自分の髪を見ている気がしてなりません・・。

しかし、彼は短髪でスタイルチェンジし、髪を育てる姿勢にシフトしたのです!

今回は「何歳からハゲたら若ハゲか!」一緒に考えたいと思います。

ついつい頭皮チェックが欠かせない!

ついつい頭皮チェックが欠かせない!

頭皮は後退してない?分け目が薄くない? 自分でも鏡でチェックするけれど、一番気になるのは、「他人の目」ですよねえ。

はい、実は増えていると言われております。

簡単に言えば、近年の若い世代のライフスタイルが、髪にとってマイナスの影響が多いからです。 睡眠不足やストレス増大。 きちんとした食生活をしない人が多くなってきたということ。 シャンプーの大切さをもっと理解して、毛穴は詰まりやすい、だからシャンプーの選び方と洗い方が大事という事実がもっと広がれば良いですよね。

自分は大丈夫?友達も大丈夫??

自分は大丈夫?友達も大丈夫??

最近増加しているという、若ハゲ。お若いあなた!髪の毛、チェックしてみませんか?

年代別AGA(男性型脱毛症)発症率を見てみましょう。

  • 20代  6%
  • 30代 12%
  • 40代 32%
  • 50代 44%

発症率が上がるのを見ると、一般的なのは40代から50代かもしれません。しかし、20代でも発症するのです。

①若ハゲは10代だってやってくる

元々、毛量が少ないと感じていた方が、中学生になり。 これから髪が増えるかなと期待していたけど、期待に応えてくれない髪の毛。 どんどん大人になるにつれて、寂しくなる髪の毛。 人の目も気になるし、年頃だけに相談しづらい。

もっと世間に

「10代でも若ハゲになることもある!」

ことが広まればいいですね。

②AGA発症率から見る「若ハゲの始まり」

20代で6%という数字。 多いかそれとも少ないかと思いますよね。 若ハゲも個性!と思えると良いですが、やはり20代で始まるのはご本人には寂しい話。 しかし、「若ハゲと気がついた、AGAだった」というデータが6%とあるのは、本人で気がついて受診をしたということ。 ということは、実際はもっと若ハゲ率というのは高いのではないでしょうか。

③若いから、色々やりたい気持ちはわかります!しかし。。

若いがゆえに、夜ふかしもしたい時期。 環境の変化などがあれば、ストレス甚大。

若さゆえに悩むことですが、若いうちにしっかり向き合うことで、これからの髪の毛の量が決まって来るのです!

俺、ハゲる年齢だったっけ??

俺、ハゲる年齢だったっけ??

若ハゲは、10代から30代までのことを指します。生活習慣やシャンプーから見直して見ませんか?早いほうが対策も練りやすいですよ!

ツイッター等で見てみると、「若ハゲ」が、周囲もわかっていても口に出しづらく、もちろんご本人も一人で悩んでいるのが見受けられます。 とてもデリケートだからこそ、「若ハゲ」が早くご自分で気がついていただきたいものです。

①10代〜20代は若いからこそ、若ハゲと気づきにくい!このときから育毛剤を使えば薄毛に効果あり!

若ハゲについて

高1の男です。最近、抜け毛で悩んでいます。 元から髪が細く、おでこも広いのでボリュームがありませんでした。 そして、中3の後半くらいから生え際が後退してきてさらに広くなり、コンプレックスになっています。 生え際の毛は少し引っ張るだけで抜けてしまいます。

若ハゲについて高1の男です。最近、抜け毛で悩んでいます。元... - Yahoo!知恵袋

【若ハゲ】今年18で若ハゲ 人生つらい。 みなさん改善方法何かありませんか? 来年から大学で、この状態では大学生活が心配です。

(中略)

父は40で禿げてきて母も割と薄毛です。遺伝なのはわかってるのですがこれは流石に早すぎだと思います

【若ハゲ】今年18で若ハゲ人生つらい。みなさん改善方法何かありませんか?... - Yahoo!知恵袋

10代で若ハゲになる人はいるのです。

「あれ?」「どうして?」と思っても、年齢が若いので「様子見」にしたいその気持ち、わかります!

しかし、自分と共に生きている髪の毛。髪の不調は自分が一番わかるはず。 これからの人生の「発毛力」を高めるためにも、ボリュームがあり、コシのある髪に今から育てたいですね!

若いほど「若ハゲ脱出力」は高い!

若いほど「若ハゲ脱出力」は高い!

正しい知識と正しい対策をすれば、若ハゲは治りやすいのです。ですので、「気のせい」で済ませず前向きに育毛に取り組みませんか??

22才男です。 夏ぐらいにちょっと地肌が見れば見 るほど 透けてき、スカスカと 思い気になりだし たらとまらなくなってフィナステリ ドを服用しました。 過剰に気になり 鬱状態でした。 散髪もずっといかないままでした。 しかし先月限界で散髪にいきました 。 かなり短くされましたが、昔とそん なに変わってない感じがしました。 思い込みだったのか、それとも薬が 効いたのかわかりません。

お願いします。髪の悩み22才男です。 夏ぐらいにちょっと地肌が見れば見... - Yahoo!知恵袋

22歳でスカスカでも、その後のケアが良ければフサフサの道が開かれます。 まずは現実を見つめ、「気長に取り組む」という姿勢を持ちましょう! そして、自分の生活習慣の見直しや、合った頭皮ケアを見つけましょう!

・シャンプーは無添加系のが良いと思います。 ・夜は早めに寝て、勉強は朝にもすると効率が上がる人もいるので、朝型にしてみては?睡眠時間は若い人ほど長めに必要だそうです。 ・スナック菓子や脂肪分の多い食事は良くないかと思います。

若ハゲで悩んでいます。高校3年の受験生です。最近気づいたんですが明らか... - Yahoo!知恵袋

長い目で見れば髪の為に必要なのは健康的な生活基盤です。早寝早起き・バランスの良い食事・適度な運動です!

若ハゲについてです。僕は中学三年生なのですがつむじに薄い部分... - Yahoo!知恵袋

年齢によって、体の働きは違います。 若い10代~20代は、どうしても皮脂の分泌が多いです。 若ハゲになったら今のうちから「フサフサ活動」として、脂っこいものはほどほどに。 シャンプーも毛穴や頭皮に良いものを心がけたいですね!

②30代の若ハゲは、現実問題。

ウイッグしたいならしててもいいし、そのままでもいいし、短髪にしてもいいし、とにかく心配ないですね。

女性の方にお聞きします!僕は30代後半の独身男です。つい最近、1年... - Yahoo!知恵袋

30代になると、「大人の魅力」もついてくるものです。 若ハゲになったとしても、ヘアスタイル次第では魅力を増すきっかけにもなります! 隠すよりもさっぱりとした短髪のほうが爽やかであなたらしさが出るのかも。

30代前半の男ですが、後頭部がハゲてきました。 まだ隠せるくらいですが、間もなくハゲるのは間違えなさそうです。 まだ軽症のうちに、ズラにすれば周囲にばれないと思い、付けるか堂々とハゲでいるべきか悩んでます。

30代前半の男ですが、後頭部がハゲてきました。まだ隠せるくらいですが、... - Yahoo!知恵袋

薄毛になってきたような気はしてましたが、まだ20代だから大丈夫とあまり気にせず過ごしていました。 ですが、30代になり妻からも髪の毛について指摘されるようになり自分でも気になるようになり質問をさせて頂くことにしました。

30代前半ですが薄毛です、もしかしたらAGA なのかもしれません。薄毛に... - Yahoo!知恵袋

30代になりますと、「はっきりとした若ハゲ」になるケースがぐっと増えてきます。 「男性型脱毛症(AGA)」とはっきりと病名がつくケースも。 まだ自分は若い、体力もある、しかし髪の毛は去っていく・・・。 自分に自信を失わず、あなた自身を輝かせられるように取組みたいですね。

夜中にインスタント食品などをとると、頭皮の 皮脂分が多くなって毛穴がつまりやすくなり、 髪の毛が抜けやすくなります。

その他、喫煙もなるべくならやめるべきであり、 適度な運動をするなどストレス解消をするとよいでしょう。

30代男性です。最近、額の両側が薄くなって生え際がどんどん上のほ... - Yahoo!知恵袋

コンビニ弁当、カップラーメンは本当に緊急時にしておいて避けた方が無難です。私の理論は 「ハゲか食事か」 ですから、どんなに大変でもスーパーで買い物し、料理します。バランスよく、野菜、タンパク質のあるお肉、魚、偏らずに食べることが大切です。

30になって、髪が薄くなったと言うか、髪が細くなって髪の弾力が... - Yahoo!知恵袋

生活習慣の積み重ねが、「若ハゲ」という形で出やすいのが30代の若ハゲの特徴の1つのようです。 失うのが髪なのは残念ですが、そこを通して、自分の健康だったり、自分の髪の毛の健康と向き合う努力をおすすめします。

男の敵!男性型脱毛とは:20代以降の一部男性にみられる薄毛の現象です。病的なものではなく、男性の生理的な経年変化と考えられています。一般的に東洋人は西洋人より割合が少ないとされていますが、日本人の40代では半数くらいの方にみられます。

美男子を目指す!男性の悩み解決。 on Twitter: "男の敵!男性型脱毛とは:20代以降の一部男性にみられる薄毛の現象です。病的なものではなく、男性の生理的な経年変化と考えられています。一般的に東洋人は西洋人より割合が少ないとされていますが、日本人の40代では半数くらいの方にみられます。"

③40代以上は少し高めのケアも試してみては?

40代男性(主人)の薄毛で悩んでいます。元々猫っ毛で髪に腰がなくスタイリングに困っていました。最近は抜け毛がひどく日増しに髪が少なくなっています。 やはり育毛剤や育毛シャンプーは使うべきでしょうか。

40代男性(主人)の薄毛で悩んでいます。元々猫っ毛で髪に腰がなくスタイリ... - Yahoo!知恵袋

10代から30代よりも、40代というのは、薄毛が顕著になってしまうお年頃ですね。 お若い頃と違い、代謝も落ちています。 ですので、育毛を手助けしてくれる育毛剤などに興味を持ってみるのはどうでしょうか?

加齢の為の薄毛とくせ毛 もう40歳になるのですが 昨年あたりから髪がとても薄くなってしまい 同時に細く、そして天然パーマのようなくせ毛になってしまいました。

加齢の為の薄毛とくせ毛 - もう40歳になるのですが昨年あたりから髪がとても... - Yahoo!知恵袋

最近ハゲてきた。焦る。 この前まで維持してたつもりだったのに、、、 IV型かな。 40代で侍になるんだ自分

ぴーやま on Twitter: "最近ハゲてきた。焦る。この前まで維持してたつもりだったのに、、、IV型かな。40代で侍になるんだ自分 https://t.co/P8L5aKYfEf"

どうしても40代になると、「年齢を重ねた」ことは否めません。 また、それまでの生活習慣であったり、今まで薄々感づいてはいたけれども、 「向き合うことに踏み切れなかったから」 が原因でこの結果を招く、というのもあります。

40代には40代の育毛がある!

40代には40代の育毛がある!

自分に合った育毛剤の助けを借りながら、若ハゲの克服を頑張るのも、正統派な解決方法です! たくさん種類もありますよ!

2つの動画をご用意しました。 1つは若ハゲについて広く深く教えてくれています。 字も大きく出てきますし、4分と短いので見やすいです。 もう1つはAGAについてです。若ハゲの原因の1つですのでぜひご覧下さい。

若ハゲは若いうちから取り組むのが「吉」 しかし、気がついたのが40代だったとしても、それなりの取り組み方があります。 年代を通して言えるのは、「生活習慣の改善」です。 今がチャンス!と生活から人生を変え、発毛を手に入れましょう!

まずはこちらで若ハゲの画像を自分の状態と照らし合わせて確認してみてください。

20代~30代の若年性脱毛症(若ハゲ)とは?

文字を表示しながら、わかりやすく若ハゲについて解説しています。4分間しっかり教えてくれる動画です。

なぜハゲる!?AGA(男性型脱毛症)の脱毛メカニズムについて

原因の1つであるAGA(男性型脱毛症)について説明をしています。髪の毛というものを知るにはとても良い動画です。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。