目次

  1. 売り切れ続出!? 「ポリピュアEX」
  2. 薬用ポリピュアEXとは?
  3. 薬用ポリピュアEXの効果とは?
  4. 薬用ポリピュアEXのココがすごい!
  5. 薬用ポリピュアEXは、こんな人におすすめ!
  6. 薬用ポリピュアEXの使い方まとめ!
  7. 薬用ポリピュアEXに関する動画を紹介!
  8. 薬用ポリピュアEXを利用してみてはいかが??

「ポリピュアEX」って知っていますか?ポリピュアEXとは、いまネットで品薄になるほど人気の育毛剤なんです! 以前からポリピュアEXは販売されていましたが、2014年6月にリニューアルしているのです。パワーアップしたポリピュアEXのその人気を調査しました。

ポリピュアEXはなんと、使用した方の約85%が育毛を実感しているという育毛剤。 さらに、その人気を裏付けするように、2015年5月の時点で、累計販売本数が200万本。さらに、モンド・セレクションを4年連続受賞など、実績もあります。これだけ育毛効果があるなら、体に影響を及ぼしかねない強い薬品が入っているのではないか?と思うかもしれませんが、ポリピュアEXは医薬部外品。なので、医薬品に比べて身体に対して優しく成分が作用するため安心です。

ポリピュアEXは薄毛の救世主になるのか!?
ポリピュアEXは薄毛の救世主になるのか!?

実績があるので、期待できそうですね。

愛用者のほとんどが効果を実感しているポリピュアEX。では具体的にどのような効果があるのでしょう。気になりますよね? 下記ではポリピュアEXがもたらす効果と、さらに注意点について説明していきます。

発毛シグナルが毛乳頭にダイレクトに効く

従来の育毛剤は、頭皮を直接刺激することで髪が生えると考えていました。 しかし、育毛の司令塔である毛乳頭が眠ったままではいつまでも髪は生えないのです。 この毛乳頭に育毛司令を直接働きかける必要があったのです。 そこで、ポリピュアEXが独自に開発したのが、バイオポリリン酸です。

詳しくは、「薬用ポリピュアEXのココがすごい!」で紹介します。

幅広い発毛・育毛効果

ポリピュアEXは幅広い世代、症状の方にも効果があります。なので、薄毛に悩む男性以外にも、女性やまだ薄毛に悩んでいない方にもオススメなんです! なぜかというと、一般的な男性の薄毛・ハゲに効果が出るだけじゃなく、病後・産後の脱毛や育毛にも効果があると言われているからなんです。脱毛予防の効果も期待されているので、将来薄毛・ハゲに悩まないために使用するのもいいかもしれません。

フケや痒みなどを抑える

薄毛や脱毛と同じくらい悩んでしまうのが、頭皮のフケや痒み。ポリピュアEXはその両方への効果が期待されております! ポリピュアEXに含まれる、"ニンジン抽出液"や"センブリエキス"には頭皮の血行を促進する効果があります。頭皮の血行が良くなることで、頭皮が健康な状態になりフケや痒みが抑えられるのです。 一つで頭髪も頭皮も整えられるってお得ですよね!

!注意! アレルギーを起こす場合も

ポリピュアEXは髪や頭皮の状態をよくするため、様々な成分が配合されています。その中で、ごく稀に副作用を及ぼしかねないものも含まれているのです。 それは、"チョウジエキス"と"フェノキシエタノール"。それぞれ、抗菌剤や防腐剤として使用されていますが、まれに、皮膚が荒れてしまったり、使用量に関係なくアレルギーを引き起こしてしまう場合があります。 不安な場合は、使用前にパッチテストを行った方が良いかもしれませんね。

ポリピュアEXは「全く新しい」育毛剤。世界にも認められた、他の育毛剤にはない有効成分や特徴があります。 そこで、下記ではポリピュアEXの特徴をご紹介します。

⑴センブリエキス配合

近年、育毛効果が注目されているセンブリエキス。 先ほども少し触れましたが、センブリエキスには血行を促進して頭皮に栄養を行き渡らせる効果が。その他にも、毛乳頭細胞を活発にして育毛を促します。毛乳頭細胞とは、髪に育毛の命令をする大切な細胞のことです。 また、育毛を阻害する原因である頭皮の炎症や、老化を促してしまう酵素の働きを抑制することにより老化による抜け毛も予防することができるのです。

これが、センブリの花です
これが、センブリの花です

センブリ…というと、バラエティでの罰ゲームで登場するイメージですよね。苦いけれど体にいいとされているので、抜け毛予防にも効果が期待できます。

⑵ヒオウギ抽出液配合

ヒオウギ抽出液の主な成分は大豆と同じ"イソフラボン"。 そのため、女性ホルモンの乱れで起きてしまった脱毛に効果が期待されます。しかし、ヒオウギ抽出液の効果が実感できるのは女性だけではありません。男性の場合は、男性ホルモン''テストステロン’’をAGAの原因となるホルモンに変化させてしまう"5αリダクターゼ"の生成を抑制します。 また、紫外線や排気ガス・タバコの煙などの影響で増えてしまう"MMP-1"は、頭皮を老化させ、肌のコラーゲンを破壊します。コラーゲンには抜け毛を予防し、髪を育てる効果があるので、破壊されてしまうと抜け毛の原因に。 そのコラーゲンを破壊するMMP-1を抑制する働きがヒオウギ抽出液にはあるのです。

ヒオウギエキス

葉の形が平安時代の貴族が持つ扇に似ていることが、名前の由来だとか…

⑶バイオポリリン酸配合

バイオポリリン酸は、先ほども述べましたがポリピュアEX独自の成分です。 具体的に、バイオポリリン酸とはどのような成分なのかというと、毛乳頭細胞の栄養となるFGFをダイレクトに毛乳頭細胞に届ける役割をになっているものなんです。 また、バイオポリリン酸には頭皮の保湿をする効果もあります。 バイオポリリン酸は医薬品の指定はされていないため、副作用の心配はほぼないと言われています。

しかし、ポリリン酸は一般的に、下水の処理や歯のホワイトニング、食品の鮮度を保つために使用される成分であり、それが育毛に繋がるのか…と疑問の声もあります。

さまざまな特徴のあるポリピュアEX、どんな人に向いているのでしょうか? 今まで育毛剤を沢山試してみて効果が実感できなかった方はもちろん、こんな方にもオススメというのをまとめてみました!当てはまっていたら、一度使用してみる価値があるかも!?

育毛剤を初めて使用する人

育毛剤を初めて使用する人は、正しい使用方法をくわしくしりたいですよね。ポリピュアEXは、なんと商品と一緒に20ページほどの使用説明書が付いてきます!そこまで分厚い説明書が付属する育毛剤は他にないでしょう。 また、1本の値段が7,800円と他の育毛剤と比べて安いです。 初めての育毛剤はポリピュアEXにしてみてはいかがでしょうか?

頭皮に悩みを持っている人

育毛剤の多くが毛根に作用し育毛を促すというもので、スカルプケア製品と併用する場合があります。しかし、ポリピュアEXは頭皮のケアも同時に行うことができるので、これ1本使用するだけで良いのです。 また、頭皮へのダメージが心配な方でも、医薬部外品なので比較的安心して使用できます。

総合的なケアに
総合的なケアに

フケや痒みが無くなったという口コミも多数あります

ポリピュアEXの詳しい使用方法は商品到着時に読むことができますが、購入前にどんな使い方をするのか知りたい!っていう方も多いかと思います。 ポリピュアEXはスプレー式なのでケアが簡単で使用しやすいです。購入する際の参考にどうぞ!

①まず、頭皮を丁寧にシャンプーします。
①まず、頭皮を丁寧にシャンプーします。

頭皮に汚れが残ってしまっていると、十分に効果が発揮されません。頭皮や髪を傷付けないように、やさしくシャンプーしましょう。すすぐときは、シャンプーが残ってしまわないよう念入りに。

②次に、ポリピュアEXを頭皮に散布します。
②次に、ポリピュアEXを頭皮に散布します。

頭皮をある程度乾かしたら、ポリピュアEXを頭皮の気になる部分や薄毛部分にすり込んでいきます。頭皮全体に使用する場合は、10回プッシュするくらいの量が適当でしょう。

③最後に、気になる部分にマッサージを施します。
③最後に、気になる部分にマッサージを施します。

頭頂部の場合は、耳のあたりから上に向けて頭皮を揉みほぐしながらマッサージ。その後、軽く5回ほど頭皮を押さえてください。生え際やうなじが気になる方は、額から耳の上を通ってうなじまで、クルクルと頭皮をマッサージし、最後に額の生え際から後ろに髪をかきあげるようにします。後頭部が気になる場合は、うなじや後頭部の頭皮を持ち上げ、4本の指で左右に揉みほぐしながらマッサージ。最後は、耳の後ろの上の方を手のひらでクルクルと回しながらやさしく圧迫します。

実物の大きさや、使用感って気になりますよね? 買う前に実物はどういったものなのか、使用感はどんな感じか…実際に試して特徴を解説した動画がありますので、ご紹介します!

育毛剤ポリピュアEXを使って分かった特徴を解説

実際に育毛剤について、実物を手に取りながらレビューしています。

いかがでしたでしょうか? ポリピュアEXは口コミで広がった商品。効果が実感できた方が多く見られます。ただし、口コミの中には育毛効果がなかったというものも。その場合、使用期間が3ヶ月以内など、短期の使用で判断してしまう場合もあるようです。 継続は力なり…ポリピュアEXの長期の使用で、あなたの髪と頭皮は変わるかもしれませんよ!