目次

  1. 今注目されている 「M-1ミスト」
  2. 育毛剤「M-1ミスト」とは?
  3. M-1ミストの効果とは?
  4. M-1ミストのココがすごい!
  5. M-1ミストは、こんな人におすすめ!
  6. M-1ミストはどこで買えるの?
  7. M-1ミストの使い方まとめ!
  8. M-1ミストに関する動画を紹介!
  9. M-1ミストを利用してみてはいかが??
世界タイトルを受賞したことで注目を浴びています!
世界タイトルを受賞したことで注目を浴びています!

世界中から、頭皮や毛髪に関する研究者が集まる世界毛髪研究会議で、*最優秀賞を受賞しています。

*最優秀プレゼンテーション賞

ご存知ない方は、「M-1ミスト」ってなんだかお笑いの大会の名前?と思っちゃいますが、実はコレ、育毛剤の名前なんです。 2013年に新聞やテレビなどのメディアで取り上げられたので、知っている方も多いかもしれません。 そこで、今回は話題の「M-1ミスト」の気になるアレコレを調べてみました!

M-1ミストは2008年、サラヴィオという会社から発売された育毛剤です。

M-1ミストが注目される理由、それは、サラヴィオ中央研究所が第7回毛髪研究会議で最優秀賞を受賞した、「マイクロセンサー理論」を生かした新しい育毛剤ということ。(マイクロセンサー理論については、下記の「M-1ミストのここがすごい!」で詳しく説明します。) 防腐剤などは含まれていません。初回の1ヶ月間、満足しなかった場合の全額返金保証もあるので安心です。

では、そのM-1ミストの育毛効果はどれほどのものなのでしょうか。 効果が期待できた!という方が多い中、一方で残念ながらあまり効果が期待できなかった…という方もいらっしゃいますので、それぞれの感想も交えて紹介したいと思います。

頭皮環境の改善により、育毛効果が期待できた!

M-1を愛用している方のブログや口コミをみると、半年から1年間の使用で育毛効果が期待できたという方が多いようです。 M-1は頭皮に栄養を浸透させ整える効果があるので、 - 頭皮の血流があまり良くない - 皮脂が溜まって頭皮が脂っぽくなってしまっている - 頭皮が肌荒れしてしている

…など、頭皮の環境があまり良くなく、そのせいで育毛がうまく行かない方に効果が期待できるようです。

中にはあまり効果が期待できない方も…

M-1ミストを使用しても、期待した効果が期待できない方も…。残念ながら、どんな方にも効果が期待できるものではないようです。 ですが、 ①使用期間が1カ月~3カ月など短い ②M-1ミストの効果が期待できる使い方をしていない 等の理由の方も少なからずいるので、半年は使用し、下記の「M-1ミストの使い方まとめ!」で記載した正しい方法での使用を心がけることで、育毛効果が期待できるかもしれません。

冒頭でも記述した「マイクロセンサー理論」。簡単に説明しますと、毛乳頭細胞の繊毛の長さが、発毛に影響することを証明した理論のことです。 毛乳頭細胞とは、髪に発毛の命令(シグナル伝達)をする大切な細胞。M-1ミストはその理論を踏まえ、髪に優しい成分が頭皮にきちんと浸透するよう考案された育毛剤なのです!

⑴体に優しい成分がすごい!

M-1ミストは、「精製水、加水分解酵母、加水分解ケラチン液、グリチルリチン酸2k、センブリエキス、ニンジンエキス」の6種類の成分しか入っていないんです。(公式サイトより) アレルギーや敏感肌に悩まされている方も使用することができます。

⑵加水分解酵母エキスがすごい!

加水分解酵母エキスは頭皮に栄養や潤いを与えるだけでなく、毛乳頭細胞の繊毛にも活力を与えます。 毛乳頭細胞に活力を与えることによって、繊毛が伸び、FGF-10と呼ばれる物質も増えるようです! 「FGF-10」という物質は発毛促進の命令(シグナル伝達)物質のこと。また、脱毛しにくくしたり頭皮の状態をよくする働きもあります。 つまり、M-1ミストはFGF-10を増やすことによって、発毛の促進が期待できるというわけですね。

⑶分子レベルで頭皮に栄養を与えるのがすごい!

M-1ミストはナノサイズ(ミリの10万分の1)まで成分を小さくし、毛穴の汚れを取り除き毛穴の奥に成分(加水分解酵母エキス)を届かせる事を目的としています。

有効成分をナノサイズにして浸透させているので発毛の促進が期待できるんですね。 ※詳しくは公式サイトをご覧ください

頭皮の洗浄と栄養の注入

一つで洗浄と栄養の注入の二役をこなします

敏感肌の方

無添加なのはもちろん、低刺激にこだわっているため目に入ってもしみないとのこと。 敏感肌や、アレルギー体質の方も安心して使用できます。

医薬部外品のため人体への影響が緩和である

M-1ミストには、化学成分は一切含まれていません。 先ほど述べた6つの成分のみのため、人体への影響は緩和と言っていいでしょう。

逆に成分が少なくて効果を心配される方もいるかと思います。 しかし、一つ一つの成分が効果を発揮しマイクロセンサー理論で頭皮の深層までいきわたることで育毛効果が期待できるのです。

ここまでご説明してきた通り、M-1ミストは優しく薄毛にアプローチすることができるようですね。 口コミでも人気の商品なので、ぜひ一度チェックしてみて下さい。

M-1ミストの効果を生かすには、どのように使用したらよいのか知りたいですよね。 そこで、詳しくM-1ミストの使用方法をまとめてみました。

①まず、頭皮を綺麗に洗浄します。
①まず、頭皮を綺麗に洗浄します。

M-1ミストは綺麗な頭皮のほうが成分が浸透しやすいです。ですので、シャンプーで丁寧に洗いましょう。その際、頭を強くゴシゴシと洗ってはいけません。

②M-1ミストを頭皮にかける
②M-1ミストを頭皮にかける

薄毛やハゲが気になってきた部分に、M-1ミストを散布してください。個人差はありますが、頭皮にまんべんなく散布できたなと思うくらいの量で大丈夫です。

③次に、頭皮になじませます。
③次に、頭皮になじませます。

優しく指のはらの部分で髪にM-1ミストをなじませていきます。この時に、爪を立てたり強く擦ると頭皮を傷つけてしまうので、気をつけましょう。頭皮になじむよう気になる部分に繰り返し行ってください。

④最後に、頭皮マッサージを行います。
④最後に、頭皮マッサージを行います。

M-1ミストを頭皮になじませた後は、生え際の部分から頭頂部へ指の腹を使ってマッサージしていきます。頭皮の血行を促進させるために頭皮全体も揉みこむようにしましょう。

M-1ミストを実際に使用している方が、M-1ミストのレビューしている動画です。 実際に商品の使用感がどうであるかがわかりやすいので、購入を迷っているかたは参考にしてみてはいかがでしょうか。

育毛剤M-1ミストを実際に使って分かった良いところ悪いところ解説

M-1を実際に使用してみた方の動画です。良いところと悪いところのそれぞれをレビューしています。

M-1ミストは、頭皮に問題を抱えた方にはおすすめできる育毛剤です。 必ずしもすべての方に効果が期待できるわけではありませんが、一度使用してみてはいかがでしょうか。

また、育毛剤で迷っているあなたに。初めて育毛剤に挑戦するあなたに。 自信を持っておすすめできる育毛剤を1位から5位まで紹介しています! M-1ミストは何位??

↓↓育毛剤のランキングが気になる方はこちら。↓↓

MONEY