目次

  1. バーコードヘアとはお別れ!ソフトモヒカンなら薄毛なのに好感度抜群!
  2. 薄毛の人にソフトモヒカンがおすすめな理由
  3. 薄毛でもかっこいいソフトモヒカンをご紹介!
  4. 本当に髪型を変えるだけで大丈夫…??
  5. 薄毛だけどソフトモヒカンがかっこいい芸能人も...!
  6. ソフトモヒカンにするときの注意点!
  7. 根本から薄毛を解決しませんか?
  8. 薄毛とソフトモヒカンに関する動画もチェック!
  9. 薄毛でもソフトモヒカンで、豊かな生活を!
  10. 薄毛にお悩みの方におすすめの関連記事はこちら

薄毛を隠そうとして、残っている髪の毛ばかりを伸ばしていませんか?

気持ちはわかります・・・でもそうすると髪の毛の長短のバランスが崩れて、薄毛が強調されてしまい逆効果になってしまうんです!

でも、大丈夫。薄毛なのにおしゃれに見える髪型があります。

それは、「ソフトモヒカン」です。 ソフトモヒカンは、サイドを出来るだけ短くし、残っている髪の毛をトップに集めているので、薄毛を目立たなくさせる効果があるんです。

薄毛を治したいと考えている方は治す方法があります。 あきらめずに薄毛対策をしましょう。 実際に体験した薄毛対策はこちらをご覧ください。

薄毛の人が、おでこを見せるなどするのは、抵抗がありますよね。 でも、ソフトモヒカンをおすすめするには理由があるんです!

薄毛を隠さずにすっきり髪を短くしてみると、さっぱりとした爽やかな雰囲気になるんですよ。

次に薄毛の人には、なぜソフトモヒカンがおすすめのヘアスタイルなのか、その理由を詳しくご紹介しますね。

(1)視線がハゲからそれるから

ソフトモヒカンは、サイドの毛を出来るだけ短くし、残っている髪の毛をトップに集めていくことにより、トップ(頭頂部)のボリュームを出すことが可能です。

これによりトップに高さが出ると、薄毛から目をそらす効果があります。

(2)髪の毛が濃く見える視覚効果があるから

人間の目は、対比によってものの長さや面積を勘違いする「錯覚」を起こしているといわれています。

ソフトモヒカンにして前髪をアップバングにしたり短くすると、トップの高さが目立ちます。 さらにサイドの髪を地肌が見えるくらいに刈り上げることで、よりトップの毛が濃く見えるようになります。

また、「髪が短くなるほど、髪が濃く見える」という髪と地肌の関係性も利用できるんです。

(3)髪が短いと若々しくてスポーティという好印象になるから

気になる薄毛を隠そうとせず、あえて短くすることによって、「爽やか」、「清潔感がある」、「さっぱりしている」、「若々しい」、「明るくスポーティー」といった良い印象を与えることが出来ます。

実際に、芸能人や俳優さんの中には、薄毛なのにおしゃれな短髪ヘアの方っていらっしゃいますよね。

ソフトモヒカンで髪の毛の量が均一になることで、ナチュラルなヘアスタイルに近づくことが出来ます。

こんなにもソフトモヒカンの良さがあるならば、試さない手はありません!

そこで、次に薄毛でもかっこいいソフトモヒカンのヘアスタイルについてご紹介していきます。 自分に似合いそうな髪型を探してみたり、美容師さんに頼む時に参考にしてみてくださいね。

①ナチュラルソフトモヒカン

※参考になるヘアスタイル

この髪型は、モヒカンラインを少し長めに残し、サイド・襟足は短くスッキリとカットします。トップは簡単に動きが出るよう長短をつけてカットされているので、自然に薄毛を隠すことが出来ます。 大人かっこい印象がありますね。

【似合う人】M字ハゲの人、額が後退している人、頭頂部が薄い人

②ソフトモヒカン × ショートレイヤー

※参考になるヘアスタイル

この髪型は、ソフトモヒカンベースのショートレイヤーになります。

ふんだんに束感が出るようにカットされているので、ワックスなどで動きを出して、薄毛を隠すことが出来ます。

この髪型にすると、元気で若々しい印象になりますね。

【似合う人】M字ハゲの人、額が後退している人、頭頂部薄毛の人

③ソフトモヒカン × アップバング

※参考になるヘアスタイル

この髪型は、ソフトモヒカンベースで、しっかりとした束感をだし、前髪を上げるアップバングになっています。 額が後退している人はアップバングを敬遠しがちですが、思い切って額を出してもトップにボリュームがあるため似合うのではないでしょうか。

この髪型にすると、キリッとしたさわやかな印象になりますね。

【似合う人】M字ハゲの人、額が後退している人、頭頂部薄毛の人

④ソフモヒカン × ツーブロック

※参考になるヘアスタイル

この髪型は、トップ長めモヒカンショートで、サイドはツーブロックになっています。

ヘアカラーを入れると一層おしゃれに見えますね。

頭の形をしっかりとしたひし形に見せることで薄毛を目立たなくさせる効果がありますね。

【似合う人】M字ハゲの人、額が後退してる人、頭頂部薄毛の人、側頭部薄毛の人

⑤ソフトモヒカン × ヨーロピアン風

※参考になるヘアスタイル

この髪型は、襟足、サイドを刈り上げています。

トップには外国人っぽいニュアンスを作るためにスライドカットをして動きをだしています。

いつものソフトモヒカンスタイルに飽きたらこの髪型も試してみてはいかがでしょうか。

【似合う人】M字ハゲの人、額が後退してる人、頭頂部薄毛の人、側頭部薄毛の人

⑥ソフトモヒカン × ベリーショート

※参考になるヘアスタイル

この髪型は、ソフトモヒカンベースのベリーショートで、さわやかで清潔感のある印象になれますよ。

全体の髪の量が均一化されているので、薄毛が強調されることはありません。

この髪型は、どの年齢にも似合いそうですね。

【似合う人】M字ハゲの人、額が後退している人、頭頂部薄毛の人

⑦ソフトモヒカン × 刈り上げ

※参考になるヘアスタイル

この髪型は、横と後ろを刈り上げて全体的に髪の毛が短くなっています。

この髪型にすると清潔感もUPして、スポーティな印象を与えることが出来そうですね。

横と後ろを刈り上げているので、側頭部の薄毛に悩んでいる人にもおすすめのヘアスタイルです。

【似合う人】M字ハゲの人、額が後退している人、頭頂部薄毛の人、側頭部薄毛の人

⑧カール × ソフトモヒカン

※参考になるヘアスタイル

この髪型は、もともと髪の毛に癖毛がある人、またはパーマをかけることに抵抗がない方におすすめです。

この髪型にすると髪の毛にやわらかい動きが出て、自然に薄毛を隠すことが出来そうです。 また、カールになっているので柔らかい印象になりますね。

【似合う人】M字ハゲにの人、額が後退してる人、頭頂部薄毛の人、側頭部薄毛の人

⑨スマートモヒカン

※参考になるヘアスタイル

男らしいワイルドなソフトモヒカンスタイル。 サイドはしっかり地肌が見えるまでカットします。

後ろ髪は頭のシルエットを綺麗に残すためにしっかり切ります。 おでこがでていますが、トップを長めに持つとそこに目が行くので心配無用!

⑩オダギリジョー風のアシメモヒカン!

※参考になるヘアスタイル

片方の髪の毛を短く地肌が見えるくらい切ります。

派手さかっこよさがあるので、M字の存在が薄くなります。

さらにちゃんとM字のところから刈り上げるので、なおさら安心ですね!

大人っぽい雰囲気のソフトモヒカンにしたい人は、前髪をフワッと浮かせることで薄毛をすこし隠せます。

薄毛の方でもかっこよく見える髪型をご紹介してきましたが、 「本当に髪型を変えるだけでいいのだろうか・・・」 なんて、ちょっと不安になったりもしますよね。

それもそのはず、髪の毛をごまかすだけでは、薄毛は止まることはなく進行し続けてしまいます。

髪の毛はその人の印象を大きく左右するもの。髪の毛の不安があるなら、薄毛治療を始めて髪に自信を持てるようにしましょう!

毎日手軽に自分ケア、はじめてみませんか? 以下で口コミで人気の育毛剤を載せておきました。

薄毛だけどソフトモヒカンがかっこいい芸能人っていますよね?

みなさんがソフトモヒカンにするときにお手本となるような、薄毛なのに男の魅力が漂っているソフトモヒカンヘアにしている芸能人をご紹介します。

①長渕剛

デビューしたての頃は、細身のロングヘアーだったのですが、歳を重ねていくたびにその髪型も変化していき、今では、立派な短髪モヒカンヘアです。 しかしながら、その姿は男の色気がたっぷりとにじみ出ていますね。

モヒカンヘア

サングラスに短髪姿。かっこよすぎですね。

②市原隼人

薄毛というわけではないのですが、短髪のソフトモヒカンっぽい髪型が多いので、参考になればと思い、こちらにご紹介します。 短髪だと、スポーツが出来る元気なイメージが出てきますね。

短髪ソフトモヒカン

全体的に短めで、すっきり、さっぱりした良い男になりますね。

今回ご紹介したソフトモヒカンヘアは、バリカンを使って自分でカットすることも可能です。

しかし、自己流だと不自然な仕上がりになってしまいがちです。

やはり、そこは、美容師さんにソフトモヒカンヘアをお願いしてみましょう。

美容師さんに頼む際の注意点スタイリングの際の注意点についてまとめてみました。

注意点1 美容師さんに頼むときは必ず写真を持参!

美容師さんにソフトモヒカンスタイルを頼むときは、言葉で説明するよりもヘアカタログの写真や画像を持参して、しっかりと自分のなりたい姿を美容師さんに伝えましょう。

また、隙バサミを多用すると貧相になってしまうので、出来るだけハサミでのカットをお願いしましょう。

注意点2 セットする時は、ワックスは少なめで!

ソフトモヒカンのヘアスタイルをする際に、周辺の髪を集めて、ワックスで固めていくわけですが、この時全体にワックスを塗ってしまうと、重みでつぶれやすくなってしまいます。

最初はワックスは少なめに付けていき、足りない場合は、ハードスプレーを使ってちょっとずつ足していくような感じでスタイリングしていくと上手くいきます。

薄毛は髪型を変えても根本的な悩みは解決されません! ごまかすことを続けていては、日々薄毛は進行してしまいます。

女性が髪の毛を美しく保つ為にヘアオイルを使うように、男性もふさふさの髪を保つ為に育毛剤で毎日のケアをしていくことが大切です。

育毛剤、少しでも気になるなら、ぜひランキングをチェックしてみてください。

最後に、ソフトモヒカンに関する動画をご紹介します。

ひとつは、ソフトモヒカンの切り方でバリカンの使い方です。

美容師さんにお伝えする際の参考にしてみてください。

もうひとつは、自宅で出来る薄毛をカバーするスタイリング方法です。 こちらも日々のヘアスタイルを決める際に参考にしてみてください。

こちらの記事ではおしゃれ坊主のスタイリング方法を説明しています。

ソフトのモヒカンの切り方

バリカンを使いながら、ソフトモヒカンの作り方を分かりやすく紹介している動画です。

薄毛に悩む方のヘアスタイリング方法

薄毛に悩む方のヘアスタイルのヒントや、ワックスの付け方を分かりやすく紹介している動画です。

いかがでしたか?

残っている髪を大切に伸ばすことで薄毛を隠すヘアスタイルではなく、思い切って髪の毛をカットしてしまうとすっきり!爽やか! ソフトモヒカンなら清潔感がある印象の髪型になり、好感度UPも間違いなしです。

髪の毛が薄くなってきて、どんな髪型にすればよいのか悩んでいる・・・そんな方にはソフトモヒカンをおすすめします!

もしよければ、他の薄毛の髪型もチェックしてみてください!

薄毛でお悩みなら、坊主の髪型を紹介したこちらの記事もおすすめですよ!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。