目次

  1. デメリットも踏まえてチャップアップの利用を検討しよう!
  2. [前提]チャップアップはどんな育毛剤?
  3. チャップアップのデメリット5選!
  4. じゃあなぜ人気?チャップアップ購入のメリット
  5. デメリットを踏まえてチャップアップがおすすめな人は?
  6. デメリットも考慮した上で購入を!
  7. (おまけ)セットのシャンプー・サプリについて
  8. チャップアップの関連記事はこちら

〜記事を読む前にお知らせ〜

ヘアラボ限定でお得なキャンペーンを実施しております。

チャップアップ購入者にもれなくamazonギフト券をプレゼントするというもの。

購入を検討されている方は、このキャンペーンをぜひご利用ください!

※ヘアラボ経由で購入した方のみ対象です

それでは、以下より本題となります。

ハゲラボ運営スタッフ(20歳)

みなさんご覧いただきありがとうございます。

私は、薄毛と戦いながら約10本近く育毛剤を使用してきたヘアラボスタッフです。

そんな私だから導き出せた、人気育毛剤『チャプアップ』のデメリットをご紹介していきます。

実際に届いたチャップアップをレポート!
実際に届いたチャップアップをレポート!

あらゆるところで目にするチャップアップですが、あまりにも人気すぎて怪しさも感じますよね?

過去に宣伝記事に踊らされて後悔した方もいるのでは?
(実は私もその一人です…)

やはりチャップアップの良い部分だけを見ても、本当に買うべきなのか公平に判断できません。

そこで、今回はチャップアップのデメリットを実際に使用した私がご紹介していきます。

デメリットを知って購入をやめるのも、デメリットを知った上で購入するのもあなた次第。
ぜひ参考にしてくださいね。

そもそもチャップアップとはどんな育毛剤か、簡単に解説します。

チャップアップなどの育毛剤は、育毛・抜け毛予防・ふけ/かゆみの抑制などの効果が認められた薄毛対策用アイテム。

そして医薬部外品であり、人体への作用は緩やかです。

薄毛対策として有効な効果が認められており、体への影響が抑えられているため、誰にとってもおすすめしたい商品です。

そんな育毛剤の中でも特にチャップアップは人気であり、理由の1つとして返金保証があげられます。

単品購入なら30日定期コースなら永久的に、購入した1本目に対して全額返金を保証しています。

やはり誰でも初めての1本は肌に合うかどうかなど心配があるものですので、多くの人にとって嬉しい制度のようです。

今回注目する人気育毛剤チャップアップ
今回注目する人気育毛剤チャップアップ

それでは、ヘアラボスタッフの私が実際に体験しながら感じた、チャップアップのデメリットを5つ紹介していきます。

デメリットを把握せずに購入すると、実際に使用してから予想外のことが起こり、購入を後悔することになるかもしれません。

公平な目線で育毛剤を選んでいきましょう。

デメリット①決して安くはない

チャップアップの料金設定は、決して安いとは言えません。

都度購入ですと、1本あたり7,400円という価格。

ヘアラボで紹介している育毛剤の中でも、だいたい平均くらいの位置です。
中には1万円近い育毛剤もありますから、それと比べるなら安いように見えもしますが…。

1本1ヶ月分ですから、1日あたりは約250円です。

「薄毛が改善できるならこのくらい!」

ととるか、

「意外と育毛剤って高いな…」

となるかは人それぞれでしょう。

ちなみに、シャンプーやサプリとのセットですとよりお得に購入することができますよ。

ほかの商品と一緒に使用したい方には、セットが人気のようです。

デメリット②効果を感じない人もいる

目的に合わないなら違う方法を…
目的に合わないなら違う方法を…

多くの人に支持されている人気商品ではありますが、当然、すべての人に有効ではありません。

これは、チャップアップだけではなく、他の育毛剤でもそうですね。

どんな薄毛でも改善する育毛剤など存在しません。
(育毛剤はあくまで、毛を丈夫に育てるものですから)

ただ、人気が高いだけに、特にチャップアップは過度に期待されてしまうようです。

チャップアップが育毛・抜け毛予防・発毛促進などの効果が認められているのは事実。

しかし、その効き目は人によって様々であることを、ここでしっかり認識しておきましょう。

デメリット③効果が出るまでが長い

チャップアップなど育毛剤の効果が現れるまでの期間も、やはり人それぞれです。

一般的に3ヶ月以上はかかると言われており、長い人だと半年かかる人も。

これはヘアサイクルという髪の仕組みが関係しているので、仕方がないことです。

「使用してすぐに髪を増やしたい!」

そんな人は、育毛剤ではなく違う方法を検討した方がいいでしょう。

例えば、増毛や植毛などがすぐ髪を増やせる方法です。
(費用やメンテナンスなど負担が大きいのがネックとなりますが…)

じっくり長期目線で髪を育てたいなら、やはりチャップアップなど育毛剤を使用していきましょう。

デメリット④人によっては使いづらい

チャップアップは、プッシュ型です。

ヘアラボスタッフの私が実際にチャップアップを使って見たところ、このプッシュ型が人によっては使いづらいかもしれません…。

実際にチャップアップを体験・使用している様子
実際にチャップアップを体験・使用している様子

実際の使用感について、以下のように感じました。

  • 狙った場所に当てづらい

  • 勢いが強く、液だれする

特に後頭部は見えない位置なので、なかなか狙った箇所に当てることができなかったそう。

また、チャップアップは他の育毛剤と違い、勢いが強めです。
勢いが良すぎる余りに液だれしてしまうこともあります。

ということで、使いづらく感じる場合があるのが、4つ目のデメリットとなります。

ちなみに、これらはチャップアップの使い方を熟知していれば、気にならないかもしれません。

チャップアップの使用方法は、頭に数回塗布したあと、全体的に馴染ませるようにマッサージするという流れ。
気になる部分だけでなく、全体的に染み渡らせるように使うのが本来の方法なのです。

デメリット⑤デザインが育毛剤と分かりやすい

チャップアップのボトル
チャップアップのボトル

デザインなんて別に気にしない」

という方も多いでしょうが、それは購入前だからかもしれません。

実際に購入し普段使いをしていく中で、「もっと育毛剤と分かりづらいものが良かった」と後悔する人もいるようです。

毎日使用していくアイテムですから、コソコソ隠れながら使っているのは辛いでしょう。

その点でいうと、チャップアップのデザインはそこまで良いものとは言えなさそうですよね…。

自分がチャップアップを使用する姿を想像して、検討してみましょう。

ハゲラボ運営スタッフ(20歳)

以上が、今回のテーマである「チャップアップのデメリット5選」でした。

もちろん、なかにはチャップアップだけでなく、育毛剤すべてに当てはまるデメリットもありましたね。

さて、ここまでデメリットを紹介してきました。

しかし、チャップアップが育毛剤の中でかなりの人気を誇っていることには変わりません。

その理由はなぜか。 逆にチャップアップのメリットや魅力も紹介していきましょう。

チャップアップのデメリットだけ紹介して終わってしまっては、公平な見方はできませんので。

では、まずはチャップアップの基本情報からご紹介していきます。

チャップアップの基本情報

  • 価格
    1本7,400円
    (お得なセットコースあり)

  • 効能効果
     育毛発毛促進抜け毛予防フケ/かゆみの抑制

  • 配合成分
     70種類以上

  • 無添加無香料

チャップアップは医薬部外品に分類されており、育毛効果が正式に認められている商品です。

上記で挙げた3つの有効成分が配合されています。

また、保湿血行促進など頭皮環境の改善を目的とした成分も、数十種類厳選されています。

もちろん、成分は天然由来成分で、体に影響を及ぼすような余計なものは入っていません。

業界では珍しい"永久"返金保証

人気育毛剤 返金保証期間(定期コース)
チャップアップ 永久
プランテル 30日間
イクオス 45日間
ブブカ 30日間
ポリピュア 45日間

チャップアップが他の育毛剤と一線を画す特徴として、この永久返金保証があります。

チャップアップが気に入らなかった場合、いつでも返金対応してもらえる制度です。

確かに返金保証を行っている育毛剤は多々ありますが、大抵は購入から2週間〜1か月程度までしか返金対応してくれません。

永久に対応する制度をとっているのは非常に珍しく、これがチャップアップ購入の決め手になる方が多いそう!

育毛剤を使った経験がない人からしたらとっても安心な制度ですから、多くの方が注目するのも当然ですね。

(※ただし、他の育毛剤同様に定期便の1本目に限るのでご注意を!)
2017年12月13日より、1本だけの購入にも返金保証(30日)がつきました!

こちらが実際に届くチャップアップの保証書
こちらが実際に届くチャップアップの保証書

数々の賞を受賞

公式サイトを見ると、育毛剤チャップアップは以下のような賞を受賞しているようです。

  • 育毛剤3冠受賞
    (顧客満足度/おすすめ育毛剤/最も期待できる育毛剤)

  • 楽天ランキング連続1位

  • モンドセレクション金賞

もちろんこういった賞を受賞している=良い育毛剤とは限りませんし、ヘアラボでも、それだけで育毛剤を選ぶのはおすすめしません。

ただし、それだけ支持されている育毛剤であるという指標にはなるのではないでしょうか。

そして、こういった賞も受賞しています。

  • ヘアラボ 売り上げ1位

他の賞と並べるとおこがましいですが…。

ここヘアラボでチャップアップは一番人気の商品となっております。

ヘアラボは月間数百万人が訪れる業界No.1サイト

毎日多くの方がチャップアップの魅力に惹かれ、利用をスタートしています。

ここまで振り返ると、チャップアップがおすすめなのは以下のような人です。

◎薄毛のレベル

  • 最近抜け毛が気になってきた

  • 予防がメイン

  • まずは今ある毛をしっかり育てたい

◎副作用について

  • なるべく体に影響ないアイテムを使いたい

◎期間について

  • すぐに効果を期待しすぎない

  • じっくり3か月〜6か月は待てる

◎価格について

  • 一般的な育毛剤の価格に納得できる

  • 保証が長い商品がいい

これらのような人は、デメリットを感じづらく、納得したまま使用継続できるのではないでしょうか。

今回は、薄毛抜け毛対策に人気のチャップアップのデメリットを5つご紹介しました。

チャップアップは人気が高いだけに、過度な期待をされがちの商品でもあります。

チャップアップだけに当てはまるデメリットというわけではなかったのですが、購入前にしっかり確認しておきましょうね。

チャップアップとはどんな育毛剤か、事前に知っておけば快適に使えていけるでしょう。

チャップアップを製造するソーシャルテック社は、『チャップアップ シャンプー』や『チャップアップサプリ』といった製品も販売しています。

育毛剤チャップアップの公式サイトを見ていただければ分かる通り、シャンプー・サプリとセットが販売されています。

しかし、お得さが魅力と分かりながらも、シャンプー・サプリが本当に良いものなのか疑問な人も多いはず。

そこで、ここからチャップアップのシャンプーとサプリについて簡単に解説していきますね。

チャップアップシャンプー

薄毛の人がシャンプーを選ぶ際に見るポイントは、洗浄力の優しさと配合されている成分へのこだわり

チャップアップシャンプーは当然、どちらにおいても優れている商品です。

洗浄成分は優しいことで知られるアミノ酸で、人の頭皮と同じ弱酸性
頭皮や髪のダメージになるような添加物は一切配合されていません。

代わりに配合されているのは天然由来のオーガニックエキス
頭皮の血行促進や保湿目的で、髪にハリコシを与えます。

薄毛・抜け毛に悩んでいる人におすすめのアイテムで、実はヘアラボで一番人気のシャンプーです。

チャップアップサプリ

チャップアップサプリは髪に必要とされる栄養素を補うための商品です。

具体的にはノコギリヤシ亜鉛など普段の食事では摂取が難しい成分を18種類配合しています。

これらの成分は、チャップアップ育毛剤やシャンプーと同様に、国内生産で無添加・無香料にこだわられており、健康食品として毎日使用できるアイテムです。

粒は小粒で、1日4粒と簡単に服用できるのもポイント。

育毛剤チャップアップにサプリが付属するお得なセットは、外からだけでなく内からもトータルケアをしたい方におすすめです!

\お得なセット価格をチェック!/
ヘアラボはチャップアップの記事が豊富!
ヘアラボはチャップアップの記事が豊富!

成人男性の3人に1人がAGA(男性型脱毛症)になるといわれています。

こんなハゲ薄毛人口が多いなら…と諦めず、やはり何かしらの対策を行っていきましょう。

ハゲ・薄毛対策として人気の対策といえば、やはり育毛剤
すでに説明した通り、効果が認められながらも、人体への悪影響が少なく設計されています。

発毛剤・増毛・植毛など、さまざまな対策がありますが、まず初めの一歩としておすすめなのです。

そんな育毛剤の中でも特に人気なのが、本記事で解説してきたチャップアップ

この記事ではまだチャップアップを購入するか、しないべきか判断できなかった方はヘアラボの他の記事もご覧ください。

▼チャップアップの人気記事

▼チャップアップの副作用とは?

▼家族で使おうとしている方はこちらをチェック

▼人気アイテムとチャップアップを比較!

▼チャップアップの記事一覧ページ

▼その他チャップアップに関連する記事