目次

  1. チャップアップでED(勃起不全)になるって本当?
  2. 【結論】チャップアップでEDにはならないと言われています!
  3. チャップアップや育毛剤ではなく、"薄毛治療薬”ならEDの可能性がある
  4. チャップアップの使用期間中にED(勃起不全)になった人は他の原因があるかも!
  5. 噂に惑わされないで!チャップアップを正しく知ろう
育毛剤の怖い副作用
育毛剤の怖い副作用

副作用の中には、ED(勃起不全)という恐ろしい症状が現れるものも。

発毛剤や育毛剤での薄毛対策を行っている人にとって、副作用の心配は避けることはできませんよね。

そんな副作用の中でも、気になる噂がSNSに流れているようです…。

どうやら、育毛剤を使用することでED(勃起不全)になるとのこと。

もしもこれが本当なのであれば…使用をためらってしまう男性が多いのではないでしょうか?

安心して薄毛対策を行いたい人にとっては、決して見て見ぬフリをできない噂ですよね。

本当に育毛剤とEDは関係があるのでしょうか??

今回は、ヘアラボ一番人気の育毛剤チャップアップを例に、噂の口コミの真相に迫ります!

チャップアップでEDになる?
チャップアップでEDになる?

利用を検討する上では見逃せないチャップアップ副作用。本当にEDになってしまうのでしょうか??

結論からお伝えしますと、育毛剤でEDになるという口コミはです。

例とすると、ヘアラボで一番人気の育毛剤であるチャップアップには、EDを起こすとされる成分は入っていません。

チャップアップの公式サイトでも、『チャップアップは精力減退等の報告はありません』と記載がありますのでEDの心配はせず安心して使用して下さい。

副作用のある薬?
副作用のある薬?

のみ薬に注意

では、どうしてこのような噂が流れてしまったのでしょうか。

実は、薄毛治療薬(発毛薬)として有名な『プロペシア』や『ザガーロ』にはEDを引き起こす副作用があります。

この発毛剤の副作用に関する情報が歪んでしまい、薄毛治療薬=育毛剤といった誤認識が生まれてしまったことが噂の発端だと考えられます。

そもそもプロペシアザガーロといった医薬品と違い、チャップアップを含む医薬部外品の育毛剤は比較的効果は穏やかなので、副作用が起こりにくいです。

そのため、いままではEDが心配でチャップアップなどの育毛剤が使えなかった方も、EDの心配なくチャップアップなどの育毛剤を使用することができます。

※すべての人に副作用が起きないわけではありません。アレルギーなどの報告は育毛剤でもあります。

心配性の人
心配性の人

ストレスを溜めてEDになってしまうかも

チャップアップをはじめとする育毛剤を使用して万が一EDとなった場合、原因は育毛剤以外に考えられます。

原因を適切に判断するために、代表的なEDの原因を一緒に見ていきましょう。

日常的なストレス

日常的にストレスを感じている場合、そのストレスがEDの原因となっている可能性があります。 心理的なストレスがきっかけで起こる心因性EDは、大きく分けて以下2つの原因があります。

  • 現実心因

  • 深層心因

現実心因

現実心因は、日常生活におけるストレスが原因でEDとなってしまうことを言います。

仕事で疲れていたり、焦る気持ちがあったり、パートナーに夜の生活を「全然だめね」と言われてしまったショックや焦りなどが現実心因に当てはまります。

深層心因

深層心理は、心の深いところに感じたストレスが原因でEDとなってしまうことを言います。 抑圧された怒りや悲しみ、嫉妬心、欲求不満などが原因でEDとなってしまうことが深層心因に当てはまります。 現実心因に比べて、深層心因は「自分でも気が付かないけれど、実はストレスだった」ということが多いです。

生活習慣病

高血圧や糖尿病などの生活習慣病がEDを招くこともあります。

これらの生活習慣病によって、血管や神経が障害を受けてEDとなってしまうのです。

特に、男性器を通る動脈の硬化が進むことでEDになりやすくなります。

また、高血圧や糖尿病以外にも注意が必要です。

心血管障害や脂質異常症といった、血液循環に関わる生活習慣病の方にもEDが起こりやすいと言われています。

その他の考えられるEDの原因

EDの原因になるものはその他にも意外にたくさんあります。

  • 喫煙
  • 過度な飲酒
  • 神経の障害
  • 手術や外傷
  • 前立腺肥大症や前立腺炎、精巣静脈瘤など

チャップアップをはじめとする育毛剤を使用してEDとなった場合は、他にも原因がないか自分自身を見直すことが大切です。

噂に惑わされない
噂に惑わされない

自分で考えることが大事

チャップアップをはじめとする育毛剤を使うとEDとなると口コミをみれば、髪の毛が大切か、男らしさが大切かと悩む人もおおくいると思います。

しかし、育毛剤とEDには何の関係もありません。

育毛剤を使っても「男らしさ」にはなんの影響もありません。

EDとなるのが原因で育毛剤の使用をためらっていた方は、ぜひヘアラボ1番人気のチャップアップを使用してみて下さいね。

本記事が皆様のお役に立てば幸いです。