目次

  1. product(プロダクト)のヘアワックスが人気のワケとは!?
  2. 全身に使える秘密は5つの“オーガニック”成分!
  3. プロダクトワックスの種類
  4. プロダクトワックスが人気の理由を口コミとともに紹介!
  5. 【参考】プロダクトワックスの使い方
  6. 《注意》プロダクトワックスの使用と保管の注意点をチェック
  7. 人気のプロダクトワックスを使ってみよう!
プロダクトワックスはなぜこんなに人気なのか
プロダクトワックスはなぜこんなに人気なのか

全身に使えるオーガニックワックスとして人気のproduct(プロダクト)ワックス

木下優樹菜さん紗栄子さんなど、オシャレなモデルさんも愛用しています

プロダクトワックスはどうしてここまで人気なのか、気になりませんか?

そこで今回は、人気のプロダクトワックスを徹底調査!

口コミから人気の理由を探っちゃいます!
他にもプロダクトワックスの使い方注意点なども紹介しますので、プロダクトワックスが気になっている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

それでは、まずはプロダクトワックスの製品情報を見ていきましょう。

人気の理由をすぐに知りたい方はこちら>>【プロダクトワックスが人気の理由を口コミとともに紹介!】

product(プロダクト)ヘアワックスの製品情報

出典:http://kokobuy.jp/product.html

product(プロダクト)ヘアワックスの製品情報はこちら。

  • 販売元:株式会社KOKOBUY
  • 内容量:42g
  • 販売価格:1,980円(税別)
  • 購入方法
    ・コスメキッチン
    ・ドラッグストア
    ・通販(販売元サイト、Amazon、楽天市場)など

ドラッグストアは店舗によって販売していない場合もありますので、その場合は通販を利用しましょう。

続いて、プロダクトこだわりの配合成分を見ていきましょう。

厳選された5つのオーガニック成分からなるプロダクトワックス
厳選された5つのオーガニック成分からなるプロダクトワックス

プロダクトワックスの特徴は、プロダクトのブランドコンセプトにもなっているシンプルさ

プロダクトワックスに配合されているのは、次のたった5つのオーガニック原料(自然由来成分)だけ。
厳選された素材だけを使って作られています。


【シアバター】
シアの木の実から取れる天然保湿成分。
原産国であるアフリカでは、古くから火傷の処置肌の保湿に使われていました。

【アロエベラ】
縦に大きく成長する、アロエ属の多肉植物。
ビタミンやミネラルなどの栄養素を豊富に含んでおり、髪や肌に潤いを与えます。

【トコフェロール】
脂溶性のビタミンであるビタミンEの一種。
植物油、緑葉植物、大麦などに多く含まれており、髪にツヤコシを与えながら髪を保護する効果が期待できます。

【ビーズワックス】
ミツロウとも呼ばれる、野生のミツバチの巣のロウ部分。
ホールド力を高めるとともに、髪へのダメージ抑制潤いを与える効果があります。

【タンジェリンエッセンシャルオイル】
ミカン科ミカン属の果実から取れるエッセンシャルオイル。
柑橘系の爽やかな香りにはリラックス効果が期待できますよ。


配合する素材がシンプルで余分なものが含まれていないからこそ、髪だけでなく全身に使うことができるのです。

さて、続いてはプロダクトワックスの種類を紹介します!

プロダクトワックスには、香りが異なる3つの種類があります。

  • 水色ラベル:柑橘系の香り
  • 白ラベル:ローズの香り
  • 薄紫ラベル:ラベンダーの香り

香り成分以外の4つの配合成分はどれも同じなので、香りで好きなものを選んでくださいね。

ただ、ラベンダーの香りはCosme Kitchen限定の香りで公式サイトでも取り扱いがないため要注意です!

人気の理由と口コミを紹介!
人気の理由と口コミを紹介!

それでは、プロダクトワックスがどうして人気なのか、その秘密を口コミとともに見ていきましょう!

1)ウエットヘアを簡単に作れる

ウエット感の出るパーマスタイリング剤で、髪・肌にやさしいものを求めていたところ、本品に遭遇。 テクスチャー固めですが、手のひらでよくのばして髪に馴染ませると良い感じなウエットヘアになれます。

出典: @cosme レビュー

濡れた髪に見せることで色気を演出できる、今人気のウエットヘア(濡れ髪)。

プロダクトワックスを使えば、このウエットヘアを簡単に作ることができちゃいます

実際にプロダクトワックスを使用した方の口コミには 「濡れ髪を作る際に使っている」といった声が多く見られました。

プロダクトワックスはシンプルかつ使い方が簡単なので、手軽におしゃれな髪型にしたい方におすすめです。

2)全身に使える“マルチバーム”

他の スタイリング剤ではかゆみが出たりとトラブルがあったが こちらは そのような トラブルは 今のところ無く、 ハンドクリームまたは リップにもなるというところが 良い。

出典: amazonカスタマーレビュー

プロダクトワックスの特徴である、厳選したオーガニック成分のみを使用したプロダクトワックスは髪の毛だけでなく、全身に使うことができます!

そのため、実際に使用した方の口コミには「スタイリングをしても頭皮が荒れない」「髪に塗ったあとはハンドクリームとして手にもそのまま広げている」といった声が見られました。

ヘアワックスという商品名にも関わらず、肌に優しく全身に使えるのはプロダクトワックスの大きなメリットと言えますね。

3)男女関係なく使える

セット力がないため女性向けではとネットに書かれていたのですが、男性の僕でも全然使えました。 髪もサラサラになった感じがして良いです。

出典: amazonカスタマーレビュー

女性の愛用者が多いプロダクトワックスですが、もちろん男性も使えます!

実際に男性の口コミも多くあり、「男性でも使える」といった声が見られました。

セット力に関しては控えめですが、肌や髪に優しく使えて、全体的にツヤのある髪に仕上がるのもプロダクトワックスの特徴。

ナチュラルなスタイルやウエットヘアにしたい方、他のスタイリング剤では肌が荒れてしまう敏感肌の方にもおすすめです。

4)コンパクトサイズ

大きさも小さいのでカバンにいれておいてこまめに塗り直しもできますし、 髪につけた後は顔や手、唇に使えるのは本当に素晴らしいと思います!

出典: amazonカスタマーレビュー

プロダクトワックスのサイズは幅4.5x高さ5.5x奥行5.5cmとコンパクト

小さなジャム瓶サイズなので、バッグやポーチ入れても落ち歩くのも苦になりません。

実際の口コミには、「小さいのでカバンに入れておいて、気になったら塗り直す」といった声も。

スタイリング剤だけでなく保湿剤として、ひとつで何役もこなすプロダクトワックスは、その持ち運びやすさも人気の理由になっていそうです。

5)リーズナブル

ずっと愛用してます。 ベタつかず、サラサラになり過ぎず、私には髪に丁度いい潤いを与えてくれる逸品です 使用量も少量なので、コスパがいいと思います。

出典: amazonカスタマーレビュー

人気の理由、5つ目はリーズナブルな価格ではないでしょうか。

オーガニックというだけで高いイメージのあるワックスが2,000円ちょっとで購入できるのはかなりお得!

コンパクトサイズで量的にあまり多く感じませんが、溶かして使うプロダクトワックスは伸びがよく、1回の使用量は少なくて済むので一度購入すると意外と長持ち

実際の口コミにも「コスパがいい」という声がいくつか見られました。

プロダクトワックスの使い方はとっても簡単!

少量を手にとり、手のひらでしっかりと伸ばしオイル状にしてから髪につけるだけ。

トップや前髪につけすぎるとペタっとしてしまうので、毛先を中心につけて、最後に表面と前髪を整えてくださいね。

せっかく全身に使えるのでスタイリング後、手に残ったワックスは爪や手など乾燥が気になるところに塗っちゃいましょう!

使い勝手が良く、人気のプロダクトワックスには、使い方や保管の方法に関して注意すべき点もあります。

プロダクトワックスの使用や保管の方法に関して注意すべき点は次の3つ。

  • つけすぎない
  • 固まったまま使わない
  • 温かい場所に長時間放置しない

それぞれ詳しく見ていきましょう。

つけすぎない

プロダクトワックスをつけすぎてしまうと、髪のべたつき不自然な髪型の原因になってしまうため、注意しましょう。

プロダクトワックスはオイルベーズなので伸びが良く、少量でスタイリングが可能。

まずは大豆ほどの少量を手に取り、足りない場合は少しずつ足しながら調整するのがおすすめです。

固まったまま使わない

プロダクトワックスを固まったまま使ってしまうと、ワックスの塗りムラの原因になります。

また、白い塊が髪の毛についてしまい、ゴミのようになってしまうことも…。

通常、プロダクトワックスは少し固まっていますので、必ず手のひらで溶かしてオイル状に伸ばしてから使用しましょう。

温かい場所に長時間放置しない

プロダクトワックスを温かい場所に長時間放置してしまうと、溶けてオイル状になってしまうので要注意!

特に気をつけたいのが直射日光車の中

手のひらの温かさで溶けるくらいなので、高温の場所に長時間放置してしまうと中身が溶けてオイルになってしまいます。

特に夏の車内は人間でも耐えられないほどの高温になるため、車内に置きっぱなしにはしないように気を付けてくださいね。

プロダクトワックスの人気の秘密はシンプルさにありました。

厳選されたオーガニック成分だけを使用して、余計なものを排除したシンプルなつくり。

そのため、全身に使えたり、男女問わず使えたり、幅広い方々に愛されるオーガニックワックスとなったようです。

実際にプロダクトワックスを使用した方の口コミにはポジティブな意見がたくさんありました。

プロダクトワックスは、ヘアスタイルの幅を広げたい方はもちろんのこと、肌に優しく使えるスタイリング剤をお探しの方にもおすすめですよ!