目次

  1. 『ヘアラボカルテ』ってどんなサービス?
  2. 【医師監修】"BEST"な薄毛ケアを目指して
  3. 《ヘアラボ会員》でアドバイスを受け取る

ヘアラボカルテは、簡単な質問に回答することで、髪の状態がチェックできるサービスです。

薄毛や抜け毛が気になり始めた方はもちろん、すでに対策をしている方にも役立つ、専門的なアドバイスをお届けします

そんなヘアラボカルテの特長は次の3つ。

  • ①簡単
  • ②医師監修
  • ③無料

髪の状態の判定にかかる時間は、わずか90秒程度。14~16個の簡単な質問にクリックして回答するだけです。

提案する対策方法は日本皮膚科学会のガイドラインに基づいたもの。さらに、実際に薄毛治療を行う医師の監修も受けています。

しかも利用は無料。髪について気になっていることがある方に、ぜひ試していただきたいサービスとなっています。

「実際に試す前に、もっと内容を知りたい!」

という方のために、ここからは実際のヘアラボカルテを一緒にシミュレーションし、具体的な内容を見ていきましょう。

気になる髪の状態をチェック

ヘアラボカルテでは、性別によって表示される質問が変わります。

まず、「男性」「女性」を正しく選択しましょう。

次に生活習慣や頭皮の状態など、簡単な質問に回答するだけ。時間にして90秒程度です。

回答に迷ったときは、質問の下にある、「回答の目安を見る」をクリックしてください。

↓わかりやすい具体例が表示されます↓

いよいよ判定結果

回答を終えると、いよいよ結果発表です。

全部で21パターンの中から、あなたの髪の状態を「正常状態」「産後の抜け毛」「男性型薄毛」などと判定。

「正常状態」と判定された方にはおなじ画面で今後の予防に役立つ情報を、それ以外の方にはやはり同じ画面で薄毛改善の対策方法をお届けします。

薄毛改善の対策方法が表示される、といっても、自分に合うか合わないかは、生活状況など個人差がありますよね。

しかし、ヘアラボカルテは医師監修のもとで質問への回答を分析し、123パターンもの対策方法の中からあなたにピッタリのアドバイスを提案します

ヘアラボ会員に無料登録すると、より具体的なアドバイスを見ることができますので、 後ほど説明する登録方法をチェックしてくださいね。

原因を知ることで対策を理解

対策方法のあとは、やはり回答の分析をもとに、薄毛の原因になりやすい項目を解説。

とくに、日頃から気を付けたい<生活習慣>をご案内しています。

こちらについても、ヘアラボ会員に登録していただくことで詳しい解説を見ることが可能です。

これらのアドバイスを活用し、ご自分に合った薄毛ケアを始めてみましょう。

ヘアラボ会員の登録がお済みでない方は、最後に会員登録の案内画面が出ます。

ヘアラボ会員になることで、より詳しいアドバイスが閲覧できますので、ぜひ登録をお願いします。

登録は、無料で1分程度。メールアドレスとパスワードを設定するだけ。
会員登録をすれば、ヘアラボカルテの結果を何度もチェックしたり、新たに判定し直すこともできます。

ぜひ、ヘアラボカルテを活用し、ご自分に合った対策を行ってくださいね。

※ヘアラボカルテは、医師による診断ではなく、「男性型脱毛症診療ガイドライン」(日本皮膚科学会)に基づき薄毛の対策方法のご紹介をいたします。本コンテンツは、ユーザーの回答から、一般的に該当する可能性のある症状と一般的な対策方法をご紹介するものなので、個別具体的な薄毛の症状診断、対策方法については、お近くの皮膚科、毛髪外来のある病院、もしくはクリニックでお尋ねください。