目次

  1. チャップアップがおすすめ"され過ぎ"ていて怪しい…
  2. ずばり、チャップアップは薄毛に効くの?
  3. では、その使い心地は?安全面は大丈夫?
  4. これがみんなの決め手?【永久返金保証】とは…?
  5. そのほかチャップアップの魅力を紹介
  6. (注意)チャップアップは誰にでもおすすめではない!
  7. 【まとめ】チャップアップがおすすめされる理由はこれだった!

「育毛剤を探している人に、まずおすすめ!」
「迷っているならとりあえずこれ!」

このようにあらゆるところでおすすめされている…
いや、おすすめ"され過ぎている"育毛剤チャップアップ。

本当にそれほど良いものなの…?正直、ちょっと怪しいのでは!?

この記事では、ヘアラボ編集部が公平な目線で、みなさんの疑問に寄り添いながらチャップアップを徹底解説していきます!

「効果を実感した」
「いくら使っても無意味だった」

チャップアップを使用した人の口コミはさまざま。

育毛剤は決して安くないだけに、当然効果を感じられる商品を慎重に選びたいですよね。

何と言っても一番気になる効果について、真っ先に踏み込んでいきます!

実は…チャップアップは効果が"認められて"いる!

では、チャップアップの効果について、正確な情報をお伝えしていきたいと思います。

結論から言いますと、チャップアップは正式に効果が認められている商品です。

その効果とは以下のようなもの。

  • 育毛
    (今ある毛を丈夫に育てる)

  • 発毛促進
    (新しい毛が生えるのを助ける)

  • 抜け毛・脱毛の予防

  • 頭皮環境の改善
    (かゆみ/フケを抑える)

これらの効果が認められているのは、チャップアップが"医薬部外品"という分類に登録されていることが証明しています。

医薬部外品とは、法律上で医薬品と化粧品の中間的に位置する製品のこと。

そして、効果・効能に有効な成分が一定の濃度で配合されていないと、販売許可がおりません

チャップアップは正式に医薬部外品として販売されているので、 「効果がある」と言えるのですね。

チャップアップは効果が認められた育毛剤!
チャップアップは効果が認められた育毛剤!

「センブリエキス」「グリチルリチン酸」「ジフェンヒドラミンHC」という有効成分が配合されています

効果についてしっかり分かりましたね。

では、実際の使用感はどうでしょう?

いくら効果が認められていても、使いづらかったり、まして体に害がある育毛剤は当然使いたくないですよね。

育毛剤というのは、手にとって"初めて"分かることがたくさん。
そこでヘアラボスタッフが実際に使ってみました!

実際にチャップアップを使ってみた!
実際にチャップアップを使ってみた!

果たして正直な感想は?

<ヘアラボスタッフ 体験レポート>

育毛剤の使用は実は初めてなのですが、まずは刺激のなさに驚きました。

勢いよく噴射され、頭皮に浸透していくのがむしろ気持ちよかったくらいです!

香り・べたつきはなく、誰にとっても使いやすいのではないでしょうか。

効果を感じながら、ずっと使い続けていけたらいいですね。

ハゲラボ編集部

※実感には個人差があります。

ちなみに、育毛剤において、副作用が特に心配な方もいらっしゃいますよね。

先ほど確認したように、チャップアップは医薬部外品の育毛剤です。

この医薬部外品というのは、有効成分が必ず入っていなければならないだけでなく、人体への作用が緩やかでないと販売することができません。

当然、中には体質の合わない人がいるかと思いますが、多くの人にとって使いやすい設計になっているのです。

(万が一体に異常があったら、お近くの病院へ)

さて、効果と使い心地に注目してきました。

ここでチャップアップ購入の決め手になりそうな、ある特典をご紹介しましょう。

それは、永久返金保証というもの。

なんと、チャップアップが気に入らなかった場合、いつでも返金対応してもらえる制度です。

確かに返金保証を行っている育毛剤は多々ありますが、大抵は購入から2週間〜1か月程度までしか保証してくれません。

永久に対応する制度をとっているのは非常に珍しく、これが購入の決め手になっている人が多いようですよ!

育毛剤を使った経験がない人からしたら、とっても安心な制度ではないでしょうか。

こちらが実際に届く保証書!
こちらが実際に届く保証書!

効果が実感できなかったら、返金申請が可能です

ただし返金は定期便の初回のみ…。

「永久に返金対応なんて最高!」

と浮かれてしまいましたが、公式サイトをよく見るとこんな文字が…。

永久返金保証は定期便のお客様のみです。

チャップアップ公式サイト

返金対象は、初回ご注文分の1回分のみとなります。

チャップアップ公式サイト

さすがに、育毛剤を何本も返金できるわけではないようです。
この点は少し残念ですね。

当然と言えば当然ですが…しっかり注意しておきましょう。

ただ、繰り返しになりますが保証が"永久"なのは非常に珍しく、他の育毛剤よりありがたく感じますね。

「チャップアップ、ちょっと欲しくなってきたかも…」

もっとチャップアップについて知りたい方に、これまで説明した以外でのチャップアップの特徴をご紹介しますね。

お得なラインナップ

チャップアップの購入方法は、毎月申し込みが必要な「都度購入」と、最初に申し込めば定期的に届く「定期便」の2つが存在します。

永久返金保証があることを考えると、まずは試しに1本だけという人でも定期便を選択するのがおすすめ。

そんな定期便は種類がいくつかあり、育毛剤とサプリ、育毛剤とシャンプーなど、セットでお得に購入できることができます。

ちなみに、育毛剤とサプリがセットになった即定期便コースが一番人気とのこと。
メーカー希望価格より56%OFFです。

無地梱包で送られてくる

「なんだかんだ家族に育毛剤を知られたくない…」

確かに小さな悩みですが、気にする人も多いですよね。

チャップアップは無地のダンボールで送られてきますので、そこはご安心を。

プライバシーをしっかり配慮した、良心的な心配りがされているのですね。

数多くの賞を受賞

公式サイトを見ると、育毛剤チャップアップは以下のような賞を受賞しているようです。

  • モンドセレクション2017 金賞

  • 楽天ランキング 連続1位

チャップアップ公式サイト

もちろんこういった賞を受賞している=良い育毛剤とは限りませんし、ヘアラボでも、それだけで育毛剤を選ぶのはおすすめしません。

ただし、それだけ支持されている育毛剤であるという指標にはなるのではないでしょうか。

そして…ヘアラボで一番売れている育毛剤でもある!

実は、当サイト『ヘアラボ』で一番売れている育毛剤でもあるんです!

ご紹介遅れましたが、ヘアラボは毎日4万人以上が訪れる、薄毛・ハゲ対策の専門サイト

数々の育毛剤・発毛剤をご紹介していますが、チャップアップは堂々の一番人気を誇ります。

ここまで紹介してきたような魅力に惹かれ、みなさん購入されているようです。

ということで、チャップアップには効果や保証など多くの選ばれる理由があるわけですが…。

とはいっても、この育毛剤は誰にでもおすすめできるわけではありません。

次のような人は、言ってしまえば買わないほうが良いかも。

  • 薄毛の進行がかなり進んでいる人

  • 今すぐにでも結果が欲しい人

これらはチャップアップだけでなく、どんな育毛剤にも当てはまること。

育毛剤は、今ある毛の改善は期待できますが、全く新しい毛を生やすことはほとんど期待できません。

毛がない部分がかなり大きい人は、もっと別の方法…例えば発毛剤や植毛などを検討して効果を期待しましょう。

また、1か月そこらで、すぐにでも効果が欲しい人も向いていません。

髪の仕組み的に、だいたい3ヶ月〜6ヶ月以上は毎日使用を続けるのが目安です。
効果が表れるまで、長期間耐えるのが難しい人も、やはり別の方法を検討しましょう。

チャップアップの効果が期待できない薄毛レベル
チャップアップの効果が期待できない薄毛レベル

ここまで進行していると、別の方法を模索したほうがいいかも!?

まずはクリニックに相談をおすすめします。

なぜ育毛剤を探している人に「悩んでいるならとりあえずチャップアップ!」とおすすめされるのか…

そんな疑問から、チャップアップの効果・成分・返金保証や使用感などなど、さまざまな特徴を紹介してきました。

以下にすべてまとめたので、最後に確認してみてください。

  • ①育毛効果が認められている

  • 永久返金保証があるから安心

  • ③体への影響が緩やかで使いやすい

  • ④シャンプーやサプリなどお得なセットあり

  • 数多くの賞を受賞
    (われらがヘアラボでも売り上げNO.1!!)

失敗したくない育毛剤選び。
数多くある育毛剤の中でも、チャップアップはこのような魅力があるからイチオシされてるんですね。

さらに詳しい解説や購入方法は公式サイトにあるので、チャップアップに興味を持った人はぜひチェックしてみてください!