目次

  1. 薄毛治療はこんなにある!
  2. そもそも薄毛の原因って...?
  3. 薄毛治療ってどういうのものがあるの??
  4. 【口コミ】実際に育毛剤を利用している人たちの反応は...!?
  5. ①口コミ:ポジティブな意見
  6. ②口コミ:ネガティブな意見
  7. より詳しい育毛剤の情報は動画をチェック!
  8. 自分に合った治療法を見つけましょう!

薄毛の悩みを解決する薄毛治療法は様々あります! しかし、どれを試すかは効果や期間、料金なども違ってきてしまいます。 なにより自分に合っていないと、逆効果になったり、副作用がでることもあるんです…。 試してからしかわからないことは、みんなの口コミを参考にすると、いろいろ見えてくるはず!

 自分に合った方法を!
自分に合った方法を!

みんなの口コミで探してみましょう!

薄毛の原因は様々ありますが、メインの原因を2つ紹介すると、 1つは頭皮の血行が悪いことと、もう1つは遺伝と言われています。

血行不良は頭皮が固くなっていて、血液が頭皮に循環しにくくなっており、髪を作るの必要な栄養が届きにくくなっている状態です。

もう1つの原因である「遺伝」。 薄毛の元凶はDHTと呼ばれる男性ホルモンなのですが、この男性ホルモンの「生成のされやすさ」や「量」は、母方の遺伝の影響を受けやすいと言われています。 つまり、母方の家系がDHTが多く生成されやすい体質であれば、その影響を受けて、自身も薄毛になってしまうというメカニズムです。

ただ、親が薄毛だからといって絶対に自分もそうなるとも限りません。身体の健康状態や、ホルモンバランスに原因がある場合も考えられます。

いずれにしろ、自分の薄毛の原因を知ることが、自分に合った薄毛の治療法の発見につながります。 まずは、自分の薄毛の原因が何なのかを明確にしておきましょう。

薄毛の原因を理解しましょう
薄毛の原因を理解しましょう

理解することが最初のステップです!

薄毛治療にはいくつか方法があります。 ここで紹介する「HARG療法」「塗る育毛剤」「内服薬」等、それぞれにも複数種類があります。 どれが適しているか、試しやすいかなど、ここでは簡単にいくつか紹介していきますので、ぜひ参考にしてください!

薄毛治療(1) HARG療法

HARG(ハーグ)療法は最先端医療の一つで、髪が再生する「HARGカクテル」という有効成分を注射で頭皮に打つことで直接髪に栄養を与えることができる療法です。 こちらは認定を受けた医療機関でしか受けられないことが特徴です。

薄毛治療(2) 内服薬

薄毛・抜け毛の改善、発育を促進する作用のある内服薬を服用する方法です。 こちらは女性の薄毛対策に特化したタイプの薬が多いようです。 半年から1年ほど長期の服用が必要になります。

薄毛治療(3) 塗る育毛剤

育毛を促す成分が配合された塗るタイプの育毛剤は、髪の成長に必要な成分を直接頭皮に塗ります。 毛乳頭の働きを活性化させ、育毛の促進につなげます。 個人差はありますが、3ヶ月〜6ヶ月で効果が現れるとの声が多いです。

薄毛治療はいろいろある!
薄毛治療はいろいろある!

自分にあった治療を!

いよいよ実際に治療を体験した方々の口コミを見ていきます。 それぞれの治療方法にいい面も悪い面もあり、効果も人によって違ってくることがわかると思います。

効果があるか心配だったけど生えた!

HARG療法で治療された方の口コミによると、2ヵ月くらいまではほとんどは変化がなかったようですが3ヵ月ごろに産毛を確認、5ヵ月後には周囲からも気づかれるくらいに毛髪が生えそろってきたそうです。 どれくらい続けるかでも個人差があるようなので、様子を見ながら継続をするのもいいかもしれません。

内服薬を試した方の口コミの中には、半年ほど使用して生え際の産毛がだいぶ太くなってきたとのコメントが見受けられました。 コツコツ続けることで効果が期待できるようです。髪が生えて薄毛を気にしなくてもいいようになると自信もでてきますね。

きっと合うものがあります!
きっと合うものがあります!

焦らずに挑戦していきましょう!

もともと頭皮が弱く炎症を起こしがちだったのですが、こちらの製品をつかうようになって抜け毛がとまっただけでなく、フケやかゆみもなくなったのがすごく嬉しかったです。グリチルリチン酸2Kというカンゾウという植物に含まれている成分がよかったみたいです。皮膚の炎症を抑えたり、ウイルスを抑えたり優秀な働きをしてくれる成分が入っているので、頭皮の状態をよりベストなものに改善してくれますね。

育毛剤イクオスの口コミを教えて下さい。イクオスの育毛効果はど... - Yahoo!知恵袋

こちらは育毛剤を使用した方です。 育毛剤を使うことで頭皮環境が改善して効果を感じられるようになったようです。

費用のわりに効果がなかった

HARG療法を受けた方ですが、効果が現れないのに高額な治療費をローンで何年も払っていくのが苦痛だという口コミはありました。 治療方法が体質に合っていなかったのかもしれません。

内服薬を使用した方ですが、効果が感じられなかったようです。 しばらく続けてなにもなければ薬を変えたり、治療法自体を変えることも考えるべきかもしれません。

一年前にAGAと診断され、プロペシアを一ヶ月ほど服用しましたが、勃起障害と性欲減退が著しく医師からは取り敢えず中断するように、といわれ、それから抵抗があり、AGA治療は中断しました。

一年前にAGAと診断され、プロペシアを一ヶ月ほど服用しましたが... - Yahoo!知恵袋

内服薬を服用しはじめたところ副作用で問題が発生したようです。 この方のように副作用が現れたら別の薬に変えるか、続けるのかすぐに専門家に相談した方がいいでしょう。

自分にあった治療法を!
自分にあった治療法を!

よくない効果が現れたらすぐにやめましょう!

刺激が強く残念ながら私にはあまり効果を感じることができませんでした。

33歳女性、育毛について相談です。ベルタという女性用育毛剤も試してみま... - Yahoo!知恵袋

育毛剤を試した女性の方です。 頭皮に刺激を感じてしまい、効果もでなかったようですね。 よくない症状が出たときは、自分の体とは合わないと判断をして、すぐにその薬はやめるべきでしょう。

動画でも薄毛対策の口コミがあります。 実際に写真なので比べていたり、感想を言っているので、もっと詳しく知りたい人は要チェックです!

チャップアップ効果と体験談レビュー【チャップアップ口コミ・ 評価・評判】

育毛剤の口コミ動画なので参考にしてください

女性の薄毛治療口コミインタビュー!薄毛治療病院の治療法!改善効とは果!

こちらは女性の口コミとなっています

いかがでしたか? いろいろな治療法がある中で、どれを選ぶか、またどのくらい続けてみるか参考になっていれば幸いです。 たとえ治療中に異常が出たときはすぐにやめることが大事ですが、違う方法をじっくり探し、諦めないことが薄毛の改善につながるのではないでしょうか。

もし薄毛治療をはじめることを検討されている方は、一度信頼できるクリニックで無料カウンセリングを受けられてはいかがでしょうか?

薄毛治療クリニックってどんな感じ?気になったらこんな記事もチェック! 薄毛治療クリニック「ヘアメディカル」はどう?口コミまとめ【ハゲ治療】

最新の薄毛治療について知りたい方はこちらもおすすめです! 薄毛治療の最新はコレ!最先端技術でハゲ治療をしよう

薄毛治療で話題のクリニックについての口コミを知りたい方は、こちらもチェック! 薄毛治療クリニック「ヘアメディカル」はどう?口コミまとめ【ハゲ治療】

薄毛治療「自毛植毛」で評判のクリニックについては、こちらもチェック! 親和クリニック(新宿)の口コミまとめ【ハゲの自毛植毛におすすめ】