目次

  1. 都心のクリニック札幌院も多数。札幌AGA治療の現状
  2. 「自己流」よりも、専門病院やクリニックでの治療がおすすめ
  3. 具体的に、病院、クリニックではどんな治療をするの?
  4. 札幌のおすすめ病院・クリニックを厳選紹介
  5. 病院、クリニックを選ぶ際のポイント
  6. 通院を迷っている方へ
  7. 全体のまとめ!!

北海道には美味しいものが沢山あって観光地も風光明媚ですばらしい。観光客が楽しむにはよいけれど、地元民の頭皮に冷たく吹きすさぶのは北風はらんだ向かい風、あぁ涼しくなった頭には応える・・・なんて嘆く必要はありません。 実は札幌、他県に比較してもAGA治療に携わる病院やクリニックが多いのをご存知ですか?都心のAGAクリニック札幌院が多数あり、地域の形成外科もAGA治療に力を入れています。

薄毛治療は病院へ!
薄毛治療は病院へ!

ひとりで耐えなくてもいいんです

薄毛という悩みはつきないもの。育毛剤を試したりサプリメントを購入したり。色々試してみたけれど、なんとなく気休めのような気がする、だって「遺伝」だからなぁ・・・と嘆くまえに。 AGAは病院やクリニックに相談して、医師より適切に診断をしてもらい、状況に応じて取り組んでいけば「治せる」ものです(効果に若干の個人差はありますが)。 早期発見、早期治療はAGAにだってあてはまるのです。自分だけで悩むより、まずは専門医に相談です。

薄毛治療を専門にやっているので治療内容の説明が丁寧で、私のことをきちんと考えて話してくださいました。

薄毛治療の口コミ体験談 (北海道)

【予想以上】4ヶ月ほどで効果がでてきた。もっと時間がかかると思っていたし、最悪生えないかもと思っていたから。

AGAスキンクリニック 福岡院 の口コミ コージさん
AGA治療は一人で悩まないで!

AGA治療は一人で悩まないで!

医師に相談し、適切な治療を受けましょう!

AGAに対しての治療、実際に病院ではどのような治療を行うのでしょうか。 北海道のAGA専門病院で行われている治療法を見ていきます。

①服薬治療(プロペシア処方)

世界初の「飲むAGA治療薬」として米国メルク社により開発され、世界60カ国以上にて承認を受けているAGA治療薬です。 日本ではMSD株式会社より発売されており、1日1回の内服によりAGA治療を行います。 プロペシアの有効成分「フィナステリド」はAGAの原因であるDHT生成を抑制する作用があるといわれています。これにより髪にコシが戻る、発毛が促進されるなどの効果が認められています。

AGA治療の服薬といえば

効果を見ながらの適切な服用が必要です

②ミノキシジル

ミノキシジルとは血管拡張剤として開発された成分。毛細血管を拡張し血圧低下に効果的であるため、もとは高血圧患者にへの経口血圧降下剤として開発されていましたが、後に発毛効果があるとされ発毛剤に転用される。

ミノキシジル配合の外用薬は、男性と女性でミノキシジルの濃度が分かれています。

男性用のほうがミノキシジルの成分含有量が高くなっています。

女性が男性用の高濃度のミノキシジル商品を使うと、体毛が濃くなるなど副作用が懸念されているためです。

③HARG療法(毛髪再生療法:Hair Re-generative therapy)

HARG療法は、人の細胞の再生能力を司るといわれる「幹細胞」から抽出した「成長因子」をダイレクトに頭皮に注入、頭皮状態や毛周期を発毛が可能な状態に整えていきながら、緩やかに育毛へと導くという療法です。 2006年に治療が開始され、日本医療毛髪再生研究会に施術施設として設定された医療機関のみで行われています。全国でおよそ170施設が認定を受けており、札幌でも治療は可能です。また、副作用も少なく、女性の薄毛にも効果的と言われています。 効果が現れるまでに3か月~1年程度を必要とし、治療に若干の痛みを伴うこともありますが、痛みが苦手な場合は麻酔を使用して行われる場合もあります。

HARG療法
HARG療法

痛みの少ない針やレーザーで薬液を頭皮に注入します

④自毛、人工毛の植毛

M字ハゲや頭頂部ハゲはよく見るけれど、後頭部や側頭部が薄くなっている人ってあまり見ない気がしませんか。それは発毛を管理するホルモンの分泌度合いが部位により異なるため。 自毛植毛は、文字通り「自分の毛を薄くなったところに移植する」手技のこと。 脱毛しにくい部分の毛包を採取し、増やしたい部分に増やしたい形にデザインしながら移植します。移植後はそこから新しい髪が生え始めます。同様に繊細な技術で人工毛の植毛も行われています。

自毛で植毛

自毛植毛でAGAを克服する

自分の受けたい治療をきちんと決めているのか、それとも色々な治療法を医師と相談して決めたいのか、「こうしたい」で選ぶ病院も違いますね。 上記①②③を積極的に取り入れ、様々な視点からAGAに取り組んでいる病院・クリニックは札幌に沢山あります。その中でおすすめしたい病院・クリニックを厳選して紹介いたします。

AGAスキンクリニック札幌院

  • 主な治療内容 オリジナル内服薬+外用薬「Rebirth」、Dr’sメソ(AGAメソセラピ           ー)、プロペシア、AGA幹細胞再生治療、植毛
  • 主な実績 高い発毛実感率、発毛を効果的に促すように、独自に処方した       発毛薬を処方
  • 料金 初診料5,000円、血液検査(2回)20,000円、プロペシア(初回)4,200円
  • 無料カウンセリングあり メール相談あり

幅広い治療内容で患者さんのお悩みに合ったご提案をいたします!!

札幌中央クリニック

主な治療内容 HARG療法 内服療法(プロペシア、フィナステリド、プラセンタなど)  主な実績 発毛改善率98パーセント HARG療法は札幌市内唯一の協会認定院。

料金 初診10,000円(再診料なし) 薄毛治療薬 内服1ヵ月男性5,500円~ 外用薬3ヵ月分12,000円  HARG療法80,000円から 無料カウンセリングあり メール相談あり

その他の特徴 - HARG療法では従来の針を使用せず、蚊に刺されるより細く皮下に浸透させることのできる器具を使用。痛みをより少なく的確に浸透させることが出来ます。 - 女性のための薄毛治療も積極的に取り組んでいます。

日々進歩するHARG療法が札幌市内で受けられるのはここだけ。「医学的根拠に基づいた薄毛治療」をモットーとし、様々な治療を経験豊富な医師が行っています。HARG療法は男性のみならず女性の薄毛にも効果的。

アイランド札幌クリニック

-主な治療内容 服薬治療 自毛植毛 -主な実績 2004年に自毛植毛手術の専門クリニックとして開院 -料金  初診料2160円 フィナステリド錠1mg 28錠 8,100円~ 自毛植毛 750本 367,200円~

-無料カウンセリング メール相談 あり

その他の特徴 -「患者さんの負担を減らす」を第一のモットーに掲げている。キッズルーム併設や完全個室対応の診療など男性のみならず子育て世代の女性も相談しやすい。提携駐車場の無料駐車券の配布など「通いやすい」を考えたクリニック -村住院長は手技のみでなく薄毛に対しての啓蒙活動にも力を入れており、HPからはニッカンスポーツに掲載されたコラムを読むことができる。

ブログからは、忙しい中様々なことに造詣の深い院長の毎日を覗くことができ、より親密な気持ちを持って治療に望めそうだ。

どんな病気でもそうですが、やはり自分に合った「信頼できる病院、クリニック」をさがすことが重要です。 そして可能であれば、治療内容と共に、実際に治療に携わってくれる医師の情報をあらかじめ調べることも大事です。HPには顔写真だけではなく、それぞれの医師が治療に際して考えていること、ブログなどを掲載しているものも多くあります。 あなたの大事な「髪」と「信頼」を預けられる、そして発毛・育毛に対して一緒に向かって行ってくれる医師を見つけてください。長く付き合える医師を見つけることは、髪に対するストレスも軽減させてくれます。

無料カウンセリングを設けている病院が多いのがAGA治療専門院の特徴でもあります。 現在の頭皮の状態や治療法、金額や支払い方法など細かいカウンセリングが可能ですから、まずは1度行ってみて、相談してみてはいかがでしょうか

AGA治療には様々な段階があります。また年齢、性別、薄毛の拡がり具合と状況は人それぞれ。それに則した治療を選ぶことが大事ですが、自分ひとりでは状態の判断が難しいのが実情です。 確実に着実な発毛を目指し、克服に向けて動き出してみませんか。まずは1歩前へ、気になったクリニックの無料カウンセリングへぜひ足を運んでみてください。

成果を夢見て

成果を夢見て

発毛で頭も心もハッピーに

最新の薄毛治療については、こちらからチェック! 薄毛治療の最新はコレ!最先端技術でハゲ治療をしよう


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。