目次

  1. なかなか結果がでないとお悩みではありませんか?
  2. 増毛であれば、すぐに見た目が変わります!
  3. 増毛って何?押さえておきたい基礎知識
  4. アデランスの増毛『バイタルEX マイクロリターン』をご紹介!
  5. 見た目を変えたいなら、まずは増毛体験へ!

育毛剤を使用しているけど、なかなか結果がでない…

できることなら早く見た目を変えたい、それも自然に…

日々薄毛対策に取り組んでいる方の中には、このようなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

薄毛対策にかかるお金は決して安くはないので、結果がでなければ不安になるのは誰もが同じです。

もしも、ものの1〜2時間で、自然に髪が増やせる方法があるとしたらどうでしょうか?

…実は、そんな夢のような施術があるのです。

その施術とはずばり、増毛

薄毛対策を行っている人は一度は耳にしたことはあるかとは思いますが、実際にどのような施術なのかは今一つわからないという方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、『増毛』について徹底解説します。

驚きのビフォーアフターから、増毛商品の紹介までいたしますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

\ アデランスの増毛に興味のある方はこちらをクリック!/

「増毛しても不自然な見た目にならないの?」と気になる方もいらっしゃいますよね。

まずは、実際に増毛をした方のビフォーアフターから見ていきましょう。

ご紹介するのは、アデランスの『バイタルEX(エクス) マイクロリターン』という増毛施術を受けた方のビフォーアフター。

こちらは、短時間でかつ確実に毛量を増やすことができる、アデランスの最新技術を用いた商品です。

それでは、驚きの増毛結果をご覧ください。

ビフォーアフターその1

ビフォーアフターその2

いかがでしたでしょうか?
あまりにも自然に馴染んでいて、驚かれた方もいらっしゃるでしょう。

増毛は短時間で髪の毛を増やすことができるので、「すぐに見た目を変えたい!」という方には、特におすすめの施術なんです。

しかし、実際には増毛がどのような施術なのかについては理解している人は少ないはず。

そこで続いては、『増毛』とはどのような施術なのかについて見ていきましょう!

\ すでに知っている方は飛ばし読み!/

増毛について、まずは読者の皆さんに押さえて頂きたいのは以下の4点になります。

ひとつずつ見ていきましょう。

①そもそも増毛ってどういう対策方法なの?

増毛とは、今生えている自分の髪の毛を活かしながらボリュームアップし、自分の髪と同様に扱える方法です。

普段のヘアスタイルに馴染む自然な仕上がりが特徴で、気になる箇所をピンポイントで増やすことも可能です。

アデランスを代表とする、増毛サービスの専門サロンで施術を受けることができます。

②増毛にはどういう方法があるの?

増毛にもいくつかの方法があり、主には以下の3つの種類に分けられます。

※以下、ヘアラボでの増毛方法の定義になります

  • 結毛(けつもう)式:自髪(じはつ)一本一本に毛を結びつける

  • 接着式:何本か束になっている毛を頭皮に直接貼りつける

  • 編み込み式:部分かつらのようなものを糸などで自髪に結びつけて固定する

増毛技術は日々改良が重ねられており、現在では着脱が不要な結毛式などの増毛方法が一般的になっています。

また、着脱が不要な増毛方法の多くが、自髪に馴染むように少しずつ髪の毛を増やしていくことができるので、かつらの様に『いきなり髪が増えた違和感』を感じられることが少なく、周りにもバレにくいのです。

③育毛・発毛・植毛等との違いは?

増毛と他の薄毛対策では、そもそもの薄毛に対するアプローチが異なります。

では、増毛・育毛・発毛・植毛のそれぞれの特徴を見ていきましょう。

  • 増毛
    自分の髪の毛を活かしながら自然に髪の毛を増やす。
  • 育毛
    今ある髪の毛を育てる。健康な土壌(頭皮)を作るサポートをする。
  • 発毛
    髪の毛を生やす。薄毛の進行を食い止める。
  • 植毛
    自髪や人工毛髪を頭皮に直接植える。

あくまでも、増毛は『見た目上の髪の毛を増やす』薄毛対策なので、育毛や発毛、植毛とは異なり、体に働きかける作用はありません。

しかし育毛や発毛、植毛(注1)といった対策が効果を得られるまでに時間がかかる一方で、増毛は即時的にかつ、確実に見た目上の髪の毛を増やすことができます。

薬の服用や、外科的な処置も必要ないため、体への負担も最小限に抑えることができます。

注1:植毛は自毛植毛・人工毛植毛に分けられます。

自毛植毛は後頭部から採取した毛包を施術部に移植するため、効果を得られるまで時間がかかります。

一方で、人工毛植毛は一定の長さの人工毛を植え付ける施術のため、即効性があります。

しかし、人工毛植毛は異物(人工毛)を植える施術であることから、人体の拒否反応が起こったという報告も多々あるため、ヘアラボとしてはおすすめをしておりません。

④増毛ってどんな人におすすめ?

増毛はずばり、すぐにでも見た目を変えたい人に特におすすめです。

なぜなら、増毛であれば、即時的にかつ、確実にボリュームアップができるからです。

ただし、増毛は自髪が増える対策方法はありませんので、薄毛の根本的な解決になるとは言えません。

しかし、他の薄毛対策との併用にぴったりなのです。

見落とされがちですが、増毛は自髪を残して人工毛髪を結びつける方法なので、増毛後も同じように頭皮マッサージや育毛剤の使用などを行うことができます。

そのため、増毛によって即時的に見た目の対策をしつつ、薄毛の根本的な解決に向けたアプローチを同時に行うことが可能というわけです。

さて、ここまでで増毛のビフォーアフター、そして増毛とは何か?について解説してきました。

「増毛の魅力はわかったけど、具体的にどんな商品があるの?」

と気になる方もいらっしゃるでしょう。

そこで、今回はアデランスの『バイタルEX(エクス) マイクロリターン』をご紹介します。

即時的に短時間で自然に髪の毛を増やせる、おすすめの増毛商品です!

数々の増毛商品を提供してきたアデランスが、最新技術を用いて開発したのが『 バイタルEX マイクロリターン』。

こちらは、上でご紹介した施術方法の中では、結毛式にあたる増毛商品です。

アデランスの特許技術である、限りなく天然毛髪に近い人工毛髪『バイタルヘア』を使用することで、シャンプーやドライヤーの際は自髪と同じように扱えることはもちろん、なんとパーマやスタイリングも可能。

天然毛髪と同様のハリ・コシを実現したバイタルヘアは濡れても自然なので、ワックスなどのスタイリング剤も自由に楽しめます。

そんなバイタルEX マイクロリターンのおすすめポイントは、以下の3点です。

  • 自髪に馴染む結着(けっちゃく)技術
  • リターン機能
  • ハイスピード増毛

それぞれのポイントを詳しく見ていきましょう。

自髪に馴染む結着技術

結着技術もナチュラルに進化
結着技術もナチュラルに進化

髪との結着に、新開発のマイクロチップ(注2)を使用。 このマイクロチップは目立ちにくい超極小サイズのため、増毛部分が目立つことはありません。

さらに、太さの異なる毛材で「生えたての毛」と「成長した毛」をリアルに表現できるので、増毛したことによる見た目の違和感を感じません。

これらの技術を用いて、アデランスの専門スタッフがお客様に馴染む最適なヘアスタイルを提案してくれます。

注2:繰り返し使うことが可能な特殊なリング状部材。

リターン機能

理想の自分がより長く続きます
理想の自分がより長く続きます

「髪が伸びてしまったら、増毛部が浮いて見えるのでは…」

そんな不安も、バイタルEXマイクロリターンであれば安心。

アデランスの特殊技術を用いることによって、自髪が伸びて結着部が地肌から離れてしまっても、元の位置まで簡単に引き下げることが可能です。(注3)

自髪が伸びても、元の位置まで引き下げることによって、増毛で実現した理想のスタイルを長く維持することができるのです。

注3:アデランスのサロンでの施術が必要です。

ハイスピード増毛

理想の自分を手に入れるまで、待たせない技術
理想の自分を手に入れるまで、待たせない技術

バイタルEXマイクロリターンであれば1時間あたり2,500本のハイスピードで増毛ができます。

ハイスピード増毛を可能にしたのは、先ほどご紹介した新開発のマイクロチップ

多くの増毛法が自髪に対して2〜4本の人工毛髪を結びつけるのに対し、バイタルEXマイクロリターンはマイクロチップを採用することで、数十本の増毛が可能になりました。

一気にボリュームアップをしたい、そんなお客様のニーズにしっかりと応えてくれる増毛法なのです。

今回は『増毛』について解説いたしました。

結果がでるまで不安な日々を過ごすよりも、増毛でストレスフリーな日々を手に入れてはいかがでしょうか?

アデランスでは、1,000本9,600円の増毛体験を行っています。増毛が気になる方は、まずは試してみてくださいね。

きっと、あなたもアデランスの増毛技術に驚くはずですよ。