目次

  1. 仙台でザガーロを処方してもらえるクリニックって?
  2. そもそもザガーロとはどんな薄毛治療薬なの?
  3. ザガーロの処方に専門クリニックがオススメの理由は?
  4. 仙台でザガーロを処方してもらえるクリニックはこちら!
  5. 仙台で入手するならAGA専門クリニックでの処方がオススメ!

仙台在住で、AGAの新治療薬ザガーロを試してみたいという方。 「でも仙台でザガーロを処方してもらうなら、どこがいいんだろう?」 と迷っていませんか?

そんな方のために、オススメ専門クリニックを厳選してご紹介します。 クリニック選びの参考にして下さい!

仙台でザガーロを処方してもらうなら…
仙台でザガーロを処方してもらうなら…

どのクリニック?

ではまず、ザガーロという薬について基本的なことを学んでおきましょう。

プロペシアは聞いたことがあるけど、ザガーロについては詳しく知らない」 という人のために、ザガーロの特徴をまとめてみました。

発毛効果が期待できる服用型の治療薬

ザガーロは大手製薬会社グラクソ・スミスクラインから発売されているAGA治療薬です。 主成分はデュタステリド。 服用型で、元は前立腺肥大の治療薬として開発されたという経緯があります。

プロペシアの主成分フィナステリドと同様に、AGAの原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)という物質の生成を阻害し、薄毛を改善。 しかしその発毛効果は、フィナステリドの1.5倍とも言われる高さなのです。

ザガーロの主な効果とは?

ザガーロの主成分は、上記のようにデュタステリドというもの。 その効果はフィナステリド同様DHTを抑制することにありますが、働き方には多少違いがあります。

具体的にはどちらも5αリダクターゼという酵素の働きを阻害することでDHTを抑制するのですが、この5αリダクターゼには1型と2型があるのですね。 フィナステリドが阻害するのはこのうち2型だけで、一方デュタステリドは1型2型両方に働きかけるのです。

デュタステリドのこの働きによって、フィナステリド以上の発毛効果が得られるというわけです。

ザガーロの主成分デュタステリドは
ザガーロの主成分デュタステリドは

5αリダクターゼを1型2型共にブロック!

ザガーロはどこで購入できるの?

発毛効果が高いと評判のザガーロですが一体どこで入手できるのでしょうか?

ザガーロは医薬品ですので、高い発毛効果が期待される分、ゼロではないリスクの可能性もあります。

ですので、お近くの皮膚科もしくは発毛専門クリニックでご相談の上、お求めください。 ※ハゲラボのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。 ハゲラボのポリシーはこちら 

それでは仙台でザガーロを処方してもらいたいと思ったとき、どこがよいのでしょうか。

ザガーロは処方してもらうなら、専門クリニックがオススメです。 その理由について見ていきましょう。

ザガーロは日本国内でしか販売されていない

仙台でザガーロを処方してもらう際、専門クリニックをおすすめする理由の一つは、ザガーロの販売が日本国内のみという点です。

ザガーロは海外では、「アボダート」という別の名前で販売されています。 「アボルブ」というデュタステリド製剤もありますが、こちらは前立腺肥大の治療薬として認可されたもの。

日本でAGA治療薬として認可されているデュタステリド製剤は、ザガーロだけなのです。 ですので、正式にAGA治療薬としてザガーロの処方が受けられる専門クリニックがオススメというわけですね。

医師から正しい服用方法を説明してもらえる

仙台でザガーロの処方に専門クリニックがオススメの理由、2つ目は、医師から正しい服用方法の説明があることです。

ザガーロは効果の高い薬ですが、服用には注意が必要です。 誤った飲み方をすれば、体調に異常を招きかねないのですね。

毎日の服用量や、服用の時間、それに副作用についても知っておく必要があります。 さらに自分だけでなく、周りの人にも注意が必要。

特に女性にとっては危険な薬なので、それについての説明も受けておかないといけません。

ザガーロの服用は

ザガーロの服用は

医師からの適切なアドバイスの下で!

個人輸入がオススメできない理由とは…?

ザガーロは日本国内でのみ販売されていますが、海外でも「アボダート」の名前で販売されています。 他にもデュタスというアボダートのジェネリックもありますが、これらは個人輸入での購入も可能です。

とは言え、前にも述べたように個人輸入での薬の購入はオススメできません。 なぜならとても危険が大きい行為だからです!

まず考えられるのが、送られてくるのが偽物という可能性。 そして違う成分が混じっていることも考えられますね。

毎日服用する薬なら、当然安全が確認されているものを選ぶべきなのです。

それでは、仙台でザガーロの処方が受けられるオススメのクリニックをご紹介していきましょう。

仙台には大手の美容クリニックなど、多くの薄毛治療クリニックがあります。 その中でオススメを厳選して見ました!

AGAスキンクリニック

まずはAGAスキンクリニックです。 全国に展開している大手のAGA治療専門クリニックで、仙台にも仙台院があります。 GACKTさんのCMでもおなじみですね。

AGAの治療に特化したクリニックなので、治療法も充実。 処方される薬品の種類も様々ですが、当然ザガーロも含まれます。

料金は初回4,800円。 2回目以降は8,200円になります。

ソララクリニック仙台 美容皮膚科

仙台でオススメのザガーロ処方クリニック、2つ目はソララクリニック仙台です。

仙台市のソララプラザにある美容クリニックで、薄毛・抜け毛に悩む人のための治療も実施。 内服薬はザガーロの他にもフィナステリド、また女性用にパントガールという育毛薬も処方しています。

料金はザガーロ1ヶ月分が10,000円となっています。

湘南美容外科クリニック 仙台院

ザガーロの処方が受けられる仙台のクリニック、3つ目のオススメは湘南美容外科クリニック仙台院です。

こちらも全国に展開している美容クリニックで、AGA治療にも力を入れています。 ザガーロなど内服薬処方の他にも、毛髪再生メソセラピーや植毛も手掛けていますね。

ザガーロ処方の料金は初回4,800円、2回目以降は8,200円となります。

仙台中央クリニック

仙台でオススメのザガーロ処方クリニック、続いては仙台中央クリニックです。 こちらのクリニックは薄毛・AGA治療に特化しており、男性はもちろん女性の薄毛治療も手掛けています。

治療法はザガーロの他、プロペシアやミノキシジル、またハーグ療法による毛髪再生治療も実施。

ザガーロの処方料金は10,000円となっています。

マドレクリニック

仙台のザガーロ処方クリニック、最後のオススメはマドレクリニック

仙台駅から徒歩3分の場所にある美容外科クリニックで、AGA治療としてプロペシアやザガーロの処方を行っています。

ザガーロは0.5mg30カプセルの処方で、10,800円 (税込価格)という価格です。

いかがでしたか?

ザガーロは高い効果が期待できる薄毛治療薬。 しかしその分、服用には注意が必要です。

仙台でザガーロを入手するなら、安価な個人輸入より安全なAGA専門クリニックでの処方を選びましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。