目次

  1. 新しい育毛のお薬、ザガーロ。でも血圧に影響が…?
  2. ザガーロの副作用で血圧に影響がでるって本当?
  3. はじめに…ザガーロとは
  4. ザガーロの主な副作用について
  5. ザガーロによる血圧への影響を実際に感じた人の声
  6. 身体への影響を考えて、育毛製品は慎重に選びましょう

最近日本国内で注目を集めている育毛のお薬、ザガーロ

でも、副作用が多いって聞いたことはないですか? その中には血圧に関するものも…。 もしこれが本当なら、ちょっと使用を躊躇してしまうという人もいるかもしれませんよね。

なので今回は、新しい育毛のお薬ザガーロは本当に血圧にも影響があるのかどうか。 また他の副作用についても色々検証していくことにしましょう。

新しい育毛のお薬、ザガーロ
新しい育毛のお薬、ザガーロ

血圧に影響があるというのは本当なのでしょうか?

高い育毛効果を発揮すると言われているザガーロ。 本当に髪の毛が生えてくるなら使ってみたいと思う人も多いのではないでしょうか。

でも、やっぱり副作用は心配ですよね。 実際に製造元からは男性機能の低下を始めとした様々な副作用が既に公表されています。 そしてその中には、確率は低いものの血圧に関する情報も…

ザガーロを実際に服用した人の中で、血圧に影響が出たという人がいるなら体験談を見てみたいと思いませんか? そういったお話も含めてザガーロの情報をまとめていきますね。

ザガーロが日本で流通するようになったのは最近のことですから、ザガーロという名前を初めて聞いたという人も多いかもしれませんね。

まずはザガーロについての基本的な情報をまとめました。 ここでしっかり押さえておきましょう!

製造元

ザガーロの製造元は、イギリスのグラクソ・スミスクライン株式会社。

グラクソ・スミスクラインと言えば日本で販売されている色々な薬を製造している会社なので、何となく名前を知っている人も多いのではないでしょうか?

育毛のお薬以外でも、喘息や鼻炎など様々な症状に効くお薬を製造しているグラクソ・スミソクライン。 そんな会社が作ったお薬なら信頼できそうですよね。

特徴

実はザガーロというお薬は、アボルブと似ているのです。

アボルブと言えば、同じくグラクソ・スミソクラインが販売している育毛のお薬ですよね。 ザガーロはこのアボルブの内容をそのままに、カプセルの色を変えたものということになります。

つまりザガーロの主要成分もアボルブと同じデュタステリド。 ではこのデュタステリドとは一体どういう成分なのでしょうか? 次の項目で詳しくお伝えしていきますね。

ザガーロはアボルブと同じ?
ザガーロはアボルブと同じ?

カプセルの色が変わっただけで、内容はアボルブとほとんど同じものなんですよ。

主成分デュタステリドについて

ザガーロの主成分はデュタステリドという育毛成分。

デュタステリドは元々、前立腺肥大症のお薬として開発された成分。 でも発毛効果も認められることがわかり、今ではアボルブやザガーロをはじめ、多くの育毛のお薬に配合されているんですよ。

その育毛効果はどれくらいなの? 知りたくなってきた人もいるのではないでしょうか。 次の項目に続きます!

効果・効能について

デュタステリドが育毛効果を示すメカニズムは、フィナステリドと似ています。

AGAの原因となる物質はジヒドロテストステロン(DHT)というものなのですが、これを作るには5α-還元酵素が関係しています。 デュタステリドは、この5α-還元酵素を阻害することでDHTができるのを防いでくれるそうです。

新薬として認証された理由がわかるような気がしますね。

ザガーロの入手方法

ザガーロは医薬品ですので、高い育毛効果が期待される分、ゼロではないリスクの可能性もあります。

ですので、お近くの皮膚科もしくは発毛専門クリニックでご相談の上、お求めください。 ※ハゲラボのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。 ハゲラボのポリシーはこちら 

育毛に非常に効果があるザガーロですが、その副作用が気になるという人はいませんか?

せっかく育毛できても想定外の副作用があっては困ってしまいますよね。 ザガーロの副作用についてしっかり確認しておくことをオススメします!

生殖系の障害

ザガーロの副作用として多く確認されているのが、生殖系の障害です。

生殖系とは、主に男性機能の低下。 勃起不全や性欲減退、精子の減少など、男性の生殖機能が全体的に低下すると言われています。

皮膚および皮下組織の障害

ザガーロは皮膚や皮下組織へも服作用を起こすという情報もあります。

とは言え、皮膚が痛くなったりということではなく主な症状は脱毛。 育毛のお薬なのにどうして脱毛の副作用が!?と思う人もいるかもしれませんね。 でも、少ない割合ではありますがこうした副作用が出ているという事実も把握した上で服用しないと、後から後悔しても間に合いません。

ちなみに脱毛の副作用とは逆に、多毛症になってしまうという人もいるようです。

血管障害

これも割合はかなり少ないのですが、ザガーロには血管に副作用をもたらすこともあります。

血管に影響が出るということは、具体的には血圧に関する症状ですね。 血圧が上がったり下がったり…ということが副作用として考えられます。 中には、血圧が上がってしまったことによって血管が浮いて見えてしまうといった場合も報告されているようですよ。

つまり元々血圧に異常がある人には、ザガーロはオススメできないかもしれません。

ザガーロには副作用の可能性がたくさん…
ザガーロには副作用の可能性がたくさん…

色々な副作用が起きるかもしれないんですね。

かなり低い確率ですが、ザガーロで血圧に異常が出る人もいるのは事実。

ここでは、ザガーロの育毛成分であるデュタステリドで実際に血圧などの異常が起きたという口コミをご紹介します。

デュタステリドで血圧に異常が…?

ザガーロそのもので血圧に異常が出たという口コミは見つからなかったのですが、こちらはザガーロと同じデュタステリドを含むお薬を服用した人のご意見は見つかりました。

かなり稀なケースだというのはご説明した通りですが、やっぱり異常が出る人はゼロではないということが体験談からもわかるのではないでしょうか?

異常が出てからでは治すのも大変ですから、事前にしっかりチェックしておくことをオススメします。

めまいや眠気になって表れたという意見

血圧が変化したかどうかというのは、血圧計で測ってみないとわかりませんよね。 でも、体調の変化を感じたという人は多いようです。

実はめまいや眠気というのは血圧の変化が原因となる場合も多い症状。 ザガーロを飲んでこういった症状が出たという人は、血圧にも変化が出ている可能性があるんですよ。 その場合、ちょっと血圧を測ってみてはいかがでしょうか。

血圧に変化があると体調にも変化が
血圧に変化があると体調にも変化が

眠気やめまいといった症状になって表れる人もいるかもしれません

せっかく育毛効果が高くても重い副作用はツラいものですよね。 でも、負担が少なくても高い育毛効果の出る方法は沢山ありますよ。

育毛の前に健康第一です。 副作用の出にくい育毛方法を慎重に選んで、毎日楽しくケアをしてきましょう!