目次

  1. 10代・20代で抜毛・薄毛に悩む方は少なくない!自分でしっかり把握して自分にあった育毛剤を選びましょう。
  2. 10代・20代の若者向けの育毛剤の特徴とは?
  3. 具体的な10代・20代の若者向けのおすすめ育毛剤はこちら
  4. 10代・20代の若者向けの育毛剤を選ぶ際の注意点
  5. 10代・20代の人は、若者向けの育毛剤の特徴を参考に!

最近、薄毛に悩む10代・20代の方が多いのはご存知でしょうか?

10代・20代といえば、 髪の毛を染めたり、パーマをかけたり、ヘアワックスやムースにスプレー・・・。 髪型をアレンジして楽しむことが多い年代かと思います。

そんな現代、 髪の毛や頭皮は思った以上にダメージを受けているのです。

それにより薄毛になってしまい、人の目が気になる・・・ そんな思いがストレスになり人前に出ることが億劫になってしまいます。

そんな思いを育毛剤を使うことによって軽減できたらいいですよね。 そのためにご自分の今の状態、そして年齢を考えて育毛剤を 選ぶことをお勧め致します。

自分をしっかり把握し、 自分にあった育毛剤を選んで笑顔の多い時間を過ごしましょう!

年齢も関係する!
年齢も関係する!

年齢・自分の症状に合わせて育毛剤を選ぼう!

育毛剤はどれも同じでしょ? そんな風に考えているなら、それは間違いと言えます。

同じ抜け毛・薄毛でも、発症した年齢・症状により、対応方法は様々です。 特に10代・20代という若者向けには、皮脂が多いなどその特徴に合わせて成分が配合されています。 また、未成年者が使用すると危険な薬品も中には存在し、注意が必要。 トラブルなく、安全に使うために事前にしっかり調べ、 ご自分に合っているものを選ぶ必要があるというわけです。

まずは若者向けの育毛剤について、その特徴を詳しく見ていきましょう。

①抑える症状が違います!

10代・20代の方の抜け毛・薄毛は まだまだ毛根は活動していることがほとんどと考えられています。

強い成分があまり入っておらず、 若い時の皮脂が過剰に分泌される傾向を抑制し、皮脂を清潔に保つための成分が 含まれていることが多いようです。

その特徴をうまく利用し、悩みを解決していきましょう!

②価格が安めに設定されている

育毛剤は配合されている成分・育毛剤に求める効果などにより、 価格が異なります。

発毛効果が大きく期待できる成分などが多く入っている商品に比べ、 安価に手に入り、全額返金保証もついている商品が多いので、 購入するハードルも低めになっています。

育毛剤にもいくつかの種類があるのです。
育毛剤にもいくつかの種類があるのです。

自分にあった育毛剤を見つけて効果を実感しましょう!

まだまだ新しく生えてくる可能性のある若年性脱毛症。 その可能性を妨げてしまう成分はいりませんよね。

発毛促進効果のある育毛剤で、ヘアラボでも人気の商品をピックアップしてみました。

ご自分の症状や年齢を考慮してご参考にしてみてくださいね。

①チャップアップ

香料・着色料・鉱物・石油系界面活性剤・パラベン・紫外線吸収剤・シリコン等が入っていない、無添加・無香料の育毛剤です。

有効成分を含めて40種類以上のの成分が配合されており、1日1回のケアで効果を得られる商品です。

多くの育毛・頭皮ケア成分を配合しているため、20代から高齢の方、性別問わず使用できるところが魅力です。

使用方法が簡単、無添加・無香料ということで若い方からも支持があるようです。

一般的な育毛剤では匂いで使っているのがバレてしまった…という方もいらっしゃるようです。

育毛剤特有の匂いがない、というのは若い方には特に嬉しいですよね!

②イクオス

イクオスは5,980円(税別)と20代でも購入が十分可能な価格帯です。

もしも効果が実感できない場合も、45日間全額返金保証付きなので、安心ですね。

若い方ももちろんですが、 中高年の方からの支持もあるようです。

使い心地や、対応、支払い方法など若い方にも購入しやすい、使いやすいようになっています。

10代・20代といった若年性の脱毛症では、 毛根がまだ活動していることがほとんどだとご存じでしょうか?

鏡などでご自分の気になる部分をじっくり観察してみると、 産毛や細く短い毛がありませんか?

そういった「今から育つはずの毛」を 大事には育むことができる育毛剤を選ぶことが大切です。

価格が高すぎないか。

あまりに高すぎると、若者にとっては手が出しにくく、おすすめとはいえません。

デザインがかっこいいか

10代・20代はまだデリケートな年齢。 家に置いてあっても違和感なく利用できる、カッコイイデザインかどうか、一つの重要なポイントとして考えています。

正しいものを選びましょう。
正しいものを選びましょう。

正しいものを選んで正しい使い方を!

髪の毛は人の目が集中しやすいところですよね。

人は見ていないかもしれませんが、自分が気になりだすと そこに気持ちが行きがちです。

見えているかも、気が付かれたかも… そんな心配もストレスになってしまうので、できるだけ ポジティブにいられるのが一番いいのかもしれません。

そんなポジティブな気持ちを持つために、 育毛剤を使う方法も。

ご自分の年齢・症状をきちんと知って 状況・状態にあった育毛剤を使用し、少しずつ前を向いて 自分に自信が持てるようになるといいですね♪