目次

  1. かつらやウィッグをお店で買うのが恥ずかしい…
  2. かつら・ウィッグを使うメリットとは?
  3. 通販で購入できる人気のかつら・ウィッグを10個紹介!
  4. かつら・ウィッグを通販で購入するときの注意点
  5. 通販のかつら・ウィッグは慎重に選びましょう!

通販で最近かつら・ウィッグを簡単に買えることをあなたは知ってましたか?

お店で買うとどうしても恥ずかしい気持ちになってしまいますよね? そんな方の為に通販で各種のかつら・ウィッグが揃っています!

しかも昔のかつら・ウィッグのイメージを正直捨てた方がいいと思いますよ! 何故なら通販で買えるかつら・ウィッグも年々進化しているからです!

今回は通販で買えるかつら・ウィッグを記事にします! 興味ある方は是非見てみてください。

通販でかつら・ウィッグを購入!?
通販でかつら・ウィッグを購入!?

通販で購入するのってどうにも不安だったりすると思います。ですが今回の記事を見て頂ければきっとそんな不安も飛んでいくのではないでしょうか?

かつら・ウィッグを使うメリットとは何だと思いますか? あまりイメージが良くないものかと思いますがメリットを知っておくと 一つの手段として考えられることが出来ますのでまとめてみました。

①精神的にポジティブになる!

実は日本皮膚科学会総の研究によるとかつら・ウィッグを使用することにより 薄毛が原因で損なわれてしまったやる気・積極性が改善されることが判明してます。

非常に驚くべき研究結果ですね! 薄毛の悩みというのはふとしたことで常に頭にまとわりつくものです。 周りからの目を気にすることもありますしね。

そんな中かつら・ウィッグをつけることによって精神的不安を解消出来るので あればこれほど心強いことはないのではないでしょうか?

②意外と自然な見た目になる

ひょっとしたら意外に思われるかもしれませんが 通販で買うようなかつら・ウィッグでも 最近のものは自然な見た目になるものも多いのです。

昔のイメージだとどうしても「あからさまに被ってるよね。」 と言われることも多かったと思います。

ですが技術の進歩によって不自然さがなくなったのは事実ですので これを機に少しばかりチェックしてみるといいのではないでしょうか?

自然な見た目は大事!
自然な見た目は大事!

かつら・ウィッグはどうしても自然な見た目から程遠いイメージですよね?ましてや通販なんて・・・と思うかもしれませんが本当に通販でも高レベルのかつら・ウィッグはありますよ!!

③とにかく手っ取り早い!

これは言わずもがなですがかつら・ウィッグはとにかく手っ取り早いですよね! AGA治療などをしたら髪が生えてくるのに長期間やらなければならないのに かつら・ウィッグだと購入して着けて終わりですからね。

明日にでも見た目を改善したい!と思っているのであれば かつら・ウィッグを着けてみるのもいいのではないでしょうか?

ハゲラボ運営スタッフ(22歳)
ハゲラボ運営スタッフ(22歳)

最近のかつら・ウィッグは通販でもかなり質の高いものがあったりします。 勿論実際に手にとって確かめた方がいいのですがそういう店に行くのには 少しばかり勇気が必要ですよね。

そんな悩みの方に次から通販で購入できるおススメを紹介しますね。

それでは通販で購入できる人気のかつら・ウィッグを紹介しますね! 見てもらえればわかるかと思いますが本当に昔のイメージがなくなりますよ!

10個ほど紹介しますのでもし気になるものがあればチェックしてみてください。

①クイックPON

クイックPONスティックタイプの頭皮一体増毛を可能にします。 この商品の良い所は何と言っても好きな部分に簡単に着けられるカスタマイズ制です。

人によって気になる部分は違うものです。 M字が気になる方もいればO型で気にしている人など様々です。 そんな方の為に自分の髪の状態に合わせた増毛が出来るのがこちらになります。

こういう人におすすめ

  • 全体でなく部分的に増毛したい方
  • 手軽にまずは試してみたい方

②ショートボブ 私元気

医療用としても使えるほどのレベルにあるのがこちらのウィッグです。

一言で医療用とはどういうことかというと 自然さ・快適性・通気性・使いやすさに優れたものを指します。

こちらのバージョンだとショートボブになりますが 他にも様々な髪型のウィッグもありますのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

こういう人におすすめ

  • 全体的な見た目を改善したい方
  • 医療用の中では安い部類なのでそういうのを探している方

③スーパーミリオンヘアー

実は通販番組でも超話題になった増毛剤です。 かつら・ウィッグとは少し毛色が違いますがそのレベルの自然な仕上がりが出来ます

気になる部分に振りかけるだけなので老若男女どんな方にも簡単に使えて 洗髪すれば簡単に落ちますし植物系繊維なので頭皮や髪の毛にも優しいです。

スーパーミリオンヘアミストを使うことにより雨や風に対しても 落ちにくくて長時間使えるのもポイントが大きいです。

こういう人におすすめ

  • とにかく簡単に使いたい方
  • 急に髪を生やすのではなく徐々に周りから生えてきたと思われたい方

④薄毛スプレー

髪のうるおい成分「マコンブエキス」「センブリエキス」を配合していて 届きにくい後頭部にもスプレータイプなので簡単に届きます。

整髪料との併用も可能ですし気になる部分にスプレーをするだけの 簡単な動作で気軽に増毛できます。

こういう人におすすめ

  • 薄くなったツムジをボリュームアップさせたい方
  • 白髪や分けぎわかくしをしたい方

⑤ メンズウィッグ/プリシラマン

こちらは若い男性向けのウィッグになります。

今回紹介したのだと毛先が自然に跳ねたりしていますが こちらのシリーズは色々な種類がありますのでウィッグを希望される方は チェックしてみると良いのではないでしょうか?

こういう人におすすめ

  • 若者向けシリーズなのでそういう髪型にしたい方
  • 手軽に全体の髪型を変えてみたい方

⑥【男性用かつら】ヘアーインプラントEX 天頂部用

頭頂部に対してかなり気になる方の為のかつらとなります。 こちらのシリーズは天頂部だけでなくM字用のかつらなどもありますので そちらもチェックしてみると良いのではないでしょうか?

ただし、装着には別途、強力テープかスーパーシリコンが必要になりますので 購入の際は気をつけてくださいね。

⑦人毛100% トップピース【シルクスキン付】分け目~頭頂部の脱毛向け

こちらは女性用のウィッグとなります。

生地が薄いので馴染みやすいのが特徴となっています。 生えぎわにある程度の髪の毛があり、分け目や頭頂部が気になる方に 対して使いやすい商品となります。

シルクスキン仕上げを行っていて自然に毛穴から髪の毛が 生えているように見せてくれるのも特徴です。

⑧マジックパウダー

皮膚に優しい植物繊維で出来ているのが特徴の商品です。 10秒で簡単に薄毛をカバーしてスタイリッシュにセット可能です。 自然な仕上がりとボリュームアップが期待で来て広い範囲での使用も可能。

1回あたり14円~28円と経済的なのも特徴です!

⑨自由な形にカットしてプラス!増毛くんシリーズ 増毛シート

誰でも本格的な増毛を可能にしたシリーズがこちら! 極薄フィルムが頭皮と一体化することにより自然な仕上がりが望めます! 人毛100%なので自毛となじみます。

脱毛の部分に合わせて自由にカットして使えるシートタイプなので 色々な方に対して使えるのも特徴です。

(10)アートミクロンプラビ パウダー

雨にも汗にも負けないのでアウトドアやスポーツをしても快適に使用可能! 簡単2ステップで薄毛と白髪をカバーできる優れもの。

しかも落とす時はシャンプーだけでOKなのでとても嬉しい とにかく簡単に使いたい方の為の商品です。

ヘアファンデーションパウダーという新機軸であることも特徴です。

かつら・ウィッグを通販で購入するときの注意点について簡単にまとめておきます。 いくら質の良いものが通販で買えると言ってもやはり注意することはあります。

  • かつらを付けた時のイメージを持っておくこと これは非常に大事なんです!何故かと言うと仮に購入したかつらがイメージと 合わない場合下手をしたらそのかつら・ウィッグと数年間付き合わなければなりません 自分がかつら・ウィッグを付けた時にどうなりたいのかを確認しておいてください。

  • 素材に気をつける これも凄く重要です!髪の毛の素材が何で出来ているのかで自然な髪の毛の 印象が左右されますし、他にも内側の素材なんかも通気性のないものだと 夏場や汗をかいた時にムレてしまい大変な思いをしてしまいます。

ハゲラボ運営スタッフ(22歳)
ハゲラボ運営スタッフ(22歳)

通販で購入できるのは非常に手軽なんですが購入を決めるのは自分です。 どんな自分になりたいのか?素材の確認は是非ちゃんとしてくださいね。

通販のかつら・ウィッグの記事はいかがでしたか?

かなり昔と比べると進化していて見ていてなんだか楽しい気分になってきましたね。 もし興味が出てきたらご自身で色々と調べてみるといいと思いますよ!

薄毛抜け毛ハゲの根本の解決をするのか?かつら・ウィッグを利用するのか? あなたのライフスタイルや髪の毛の状態に合わせて一歩ずつ進んでください!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。