目次

  1. WEN(ウェン)シャンプーとは?!
  2. WEN(ウェン)シャンプーの集中お試しセットってなに?
  3. WEN(ウェン)シャンプーの集中お試しセットを実際に使った人の口コミを紹介!
  4. WEN(ウェン)シャンプーの集中お試しセットは購入すべき…?
  5. WENの集中お試しセットがおすすめできない理由
  6. WEN(ウェン)シャンプーのお試しセットはよく考えてからの購入を。

経済的に無理なく使い続けるためには、 コストパフォーマンスが良いことが求められます。

月々シャンプーにかけられる金額は 人それぞれだと思いますが、 あまりに高額だと使い続けるのは難しいですよね。

WEN(ウェン)シャンプーは、 クリームを頭皮や髪に揉み込むようにして使うという 少し変わったシャンプーです。

更に植物性成分が豊富に含まれており、 頭皮や髪に栄養を行き渡らせ、 健やかな髪を育てると言われています。

全く新しい発想で生まれたWEN(ウェン)シャンプー。 その効果を確かめてみたい!という方向けに、 お得な料金設定の集中お試しセットがあります。

WEN(ウェン)シャンプーの集中お試しセットとは、 髪と地肌をスッキリ洗うためのクレンジングコンディショナーと、 洗髪後の髪の潤いを保つための洗い流さないトリートメントである リペアリングジェルがセットになった商品です。

洗髪とトリートメント、 両方を試してみたいという人には、 集中お試しセットはぴったりですね。

WENの集中お試しセットの特徴

WEN(ウェン)の集中お試しセットには、 2種類の商品が含まれています。

クレンジングコンディショナーは、 泡立たないクリーム状のもので、 髪や頭皮に揉み込むように使用します。

乾いた頭皮や髪に潤いを与え、 ドライ後もパサつかずにまとまりやすい髪になると評判です。

リペアリングジェルは、 洗い流さないタイプのトリートメント。 ドライヤーの熱から髪を守り、 パサつきやゴワゴワ感を防止することができるとされています。

WEN(ウェン)集中お試しセットは、 初回特別価格で税抜3900円。 60日間の返金保証もついています。

WEN(ウェン)集中お試しセットの特徴は?
WEN(ウェン)集中お試しセットの特徴は?

初回限定3900円、60日間の返金保証もあり!

お得にWEN(ウェン)シャンプーの効果を試すことができる 集中お試しセット。

集中お試しセットを実際に購入した方は、 どんな感想を持っているのでしょうか?

コンディショナーでしっかり髪や頭皮の汚れを落とした後、 リペアリングジェルで保湿して 全体を落ち着かせるという流れで使用されているようです。

コンディショナーだけでは きしみやごわつきが残るという口コミも見られたので、 やはりジェルとセットで使うと良いのかもしれませんね。

使い心地が普通のシャンプーとはかなり違いそう

泡立たないクリームで髪を洗うという 普通のシャンプーとは全く違う方法なので、 やはり始めは戸惑うようですね。

植物由来のクリームでの洗髪は、 髪や頭皮に良さそうですが… 一定期間使ってみないと実際の効果はわからないのかもしれません。

WEN(ウェン)シャンプーは泡立たない
WEN(ウェン)シャンプーは泡立たない

普通のシャンプーとは全く違う使い心地に 最初は戸惑うようです。

あまり効果を感じられなかったという人も…

使用感が悪いというわけではないけど、 目立った効果も感じられなかったという口コミも。

一度に結構な量を使用するため、 コスパが悪いという感想も見受けられました。

2つめの口コミで、 アメリカでの訴訟問題について書かれていたのが 気になりますね…

[WEN(ウェン)シャンプーの集中お試しセット[(/articles/wen-trial-set)の口コミを見ていくと、 コスパがネックだが、髪がしっとりして扱いやすくなったなど、 一定の評価は得ているようです。

しかし、 実は「是非購入して試してみてください!」とも言えないのです…

それなりの評価も得ているWEN(ウェン)の集中お試しセットですが、 実はあまりおすすめできるとは言えません。

その理由について、 詳しくご説明しますね。

コスパがイマイチ…

シャンプーは毎日使うものですから、 コストパフォーマンスも重要なポイントですよね。

その点、WEN(ウェン)の集中お試しセットを そのまま続けて使おうと思った場合、 クレンジングコンディショナーが定期購入で3900円、 リペアリングジェルが定期購入で4400円。 両方使おうと思ったら、8300円もかかることになります。

1回に使用する量もロングヘアで25プッシュ。 かなりの量を使うことを考えると、 続けられるか微妙ですよね…

洗浄力が物足りない

WEN(ウェン)のクレンジングコンディショナーは、 クリームで髪や頭皮に塗り込むような洗い方です。 それゆえ、 頭皮が脂っぽい方やスッキリ感を重視する方は、 洗浄力が物足りないと感じるようです。

やはり、普通のシャンプーとはあまりに違う使用感に なかなか馴染めないという場合も多いのかもしれませんね…

洗浄力が足りないかも…
洗浄力が足りないかも…

クリームでの洗浄では、 頭皮の脂っぽさが残ってしまう人も。

アメリカでは訴訟問題まで起きている…!

実はWEN(ウェン)シャンプー発祥の地アメリカで、 「WEN(ウェン)シャンプーを使っていたらハゲてきた!」 と訴える人が増え、 開発者と販売元会社が訴えられてしまったというのです。

天然植物成分で作られており、 界面活性剤などの化学合成物質は含まれていない、 髪と頭皮に優しいと謳われているWEN(ウェン)。 なぜこんなことが起きたのでしょうか?

詳しくは以下の記事をチェックしてみてください。

アメリカの人気シャンプー WEN(ウェン)でハゲてしまったユーザー続出!?

WEN(ウェン)の集中お試しセットの特徴や口コミ、 問題点などを解説してきました。

全く新しい発想のシャンプーですので、 一度試してみたいという方もいらっしゃるかもしれませんが、 メリットデメリットをしっかり把握したうえで 購入するようにしてくださいね!