目次

  1. 年齢に関わらず、女性の薄毛が増えています!
  2. Wアプローチヘアプログラムってなに?
  3. Wアプローチヘアプログラムの効果は?
  4. Wアプローチヘアプログラムの効果以外の特徴はこちら
  5. Wアプローチヘアプログラムはこんな人におすすめ!
  6. Wアプローチヘアプログラムのちょっと特殊な使用方法
  7. Wアプローチヘアプログラムが気になった方は口コミを参考に!

最近増えている「女性の薄毛」。早ければ20代から薄毛になる女性も増えているんです。

男性用の育毛剤を使う人もいますが、男性と女性では抜け毛の原因が違うので、効果も期待できないこともあります。

そんな中で、女性用の育毛剤として「Wアプローチヘアプログラム」が注目されています。

Wアプローチヘアプログラムとはどんな育毛剤なのか。

その成分や効果はどうなのか。

実際に使ってみた人の口コミも交えながら、詳しく見ていきましょう。

最近髪が薄くなってきた・・・
最近髪が薄くなってきた・・・

年齢に関わらず、女性の薄毛が急増しています

Wアプローチヘアプログラムは、「ミューノアージュ」から発売された女性用育毛剤です。

皮膚科での育毛治療を進めている中でHARG(ハーグ)療法が注目を集めていますが、これは、頭皮に成長因子等を注入し、髪が成長しようとする力を補助する再生治療です。

この画期的な育毛治療法を家庭での薄毛対策に応用できないか…? という想いから開発されたのが、【Wアプローチヘアプログラム】なのだそう!

皮膚科医による医学的な治療から生まれたWアプローチヘアプログラムですが、他の育毛剤と違うのはどんなところなのでしょうか。

Wアプローチヘアプログラムの特徴的な成分と、その成分による効果を詳しく見ていきましょう。

5つの有効成分

Wアプローチヘアプログラムの2剤には、グリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス、酢酸 DL-α-トコフェロール、ピロクトンオラミン、パントテニルエチルエーテルの5種類の有効成分が含まれています。 この有効成分のはたらきにより、育毛効果が期待できます。

また、1剤には、頭皮環境を健やかにする目的でオクタペプチド-2、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、シソ葉エキスが含まれています。

1剤と2剤をあわせて利用することで、頭皮環境を健やかに整え、きちんと育毛の促進をしていくことが可能です。

効果が期待されるWアプローチヘアプログラムですが、育毛以外にも嬉しい効果があるんです!

女性が開発した女性のための育毛剤ならではの特徴を見ていきましょう。

⑴アルコールフリー

育毛剤によく使用されるエタノールなどのアルコール

つけるとスーっとする感じになりますが、この成分が原因で肌荒れを起こす人も少なくありません。

また、ヘアカラーや白髪染めをした髪につけると色落ちの原因となりますから、その点で悩む人も多いでしょう。

Wアプローチヘアプログラムには、このアルコールが入っていません

アルコールフリーにすることで、頭皮の肌荒れを防ぎ、髪色を保ったまま使用できる育毛剤になったのです。

髪を染めていても大丈夫
髪を染めていても大丈夫

色落ちしないからおしゃれも楽しめます

⑵無添加

Wアプローチヘアプログラムは、無香料無着色なのはもちろん、鉱物油・石油系界面活性剤・防腐剤などの添加物を一切使用していません

全成分が表示されているので、敏感肌の人も安心して使えますね。

⑶気軽に試せるお試しセット

  • 初回限定のお試しキットが嬉しい!

返金保障のある育毛剤はよく見かけますが、実際、箱を処分できなかったり、送料がかかったりと、意外と面倒ですよね。

Wアプローチヘアプログラムは、2週間のお試しセットを1,980円で提供しています

「ちょっと使ってみたい」という思ったときに、2千円だったら気軽に試せますよね。

Wアプローチヘアプログラムは、画期的な育毛剤になっていますから、ぜひ一度使ってほしい商品です。

特におすすめしたいのが、次のような人です。

①髪を染めている人

エタノールが入っていないので、ヘアカラーや白髪染めを色落ちさせることなく育毛剤を使うことができますので、髪の色を変えている人におすすめです。

また、カラーリングなどで痛んだ頭皮もケアしてくれますから、一石二鳥ですね。

しかし、カラー後にかぶれやヒリつきがある場合には使用を控えて下さい。

②敏感肌の人

アトピー性皮膚炎皮膚疾患のある人や、女性は肌質が敏感な人も多いため、かゆみや炎症を不安に感じる方もいるのではないでしょうか。

Wアプローチヘアプログラムは無添加ですし、含まれている全成分が表示されているので安心して使えます。 もしかゆみや炎症がでていると感じた場合は、すぐにお近くの皮フ科などでご相談くださいね。

女性に多い敏感肌
女性に多い敏感肌

すぐにかゆみや炎症を起こしてしまう人にも安心です

③気軽に育毛剤を使ってみたい人

Wアプローチヘアプログラムは1か月分で6,787円。 あまり気軽に出せる値段ではないでしょう。

この商品には「2週間お試しセット」もありますが、効果が得られなかったときには60日間の返金保障もついていますし、毎月10%OFFで購入できる定期便もあります。

定期便も初回から解約できますし、ネットでの解約もOKです。 簡単なのがいいですね!

①まず、シャンプーの後であれば、髪の毛をしっかり乾かします。 濡れた状態だと効果が十分に得られないので、シャンプーの後に使う場合にはしっかり髪を乾かしてから使いましょう。

②次に、1剤を塗布します 特に気になる部分、または頭皮全体に、軽くトントンと塗布していきます。 分け目を変えながら付けていくとやりやすいです。

③次に、最低でも2~3分は馴染ませる 1剤を塗布したら、成分がしっかり浸透するまで2~3分馴染ませます。 面倒だからと、1剤と2剤を同時に使っては効果が減ってしまいますので注意して下さい。

④最後に、2剤を塗布します 2剤も、1剤と同じように頭皮に塗布していきます。 ベタつきや臭いもないので、朝でも気にせず使うことができますよ。

使用の際の注意点やポイント

Wアプローチヘアプログラムは、1剤と2剤に分かれていますから、使用する際には1剤と2剤を逆につけてしまわないように気をつけましょう。

つけ方も、頭皮に直接トントンと出していきますが、ボトルを強く押してしまうと一気に出てしまいますから、多少時間はかかっても少しずつ塗布するようにしてください。

頭皮に優しく浸透させましょう
頭皮に優しく浸透させましょう

頭皮マッサージを行うとさらに効果的です。

女性にとって、Wアプローチヘアプログラムは画期的な育毛剤と言えるでしょう。

皮膚科医の医学的な治療から開発されていますから、効果を期待できるのではないでしょうか。

実際に使っている人の感想を参考にして、まずはお試しセットから始めてみてはいかがでしょうか。

本記事が、女性のハゲ問題解決の一助になれば幸いです。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。