目次

  1. 薄毛を改善したい!どんな方法がいいの?
  2. 薄毛の治療にはどんな方法があるの?
  3. 【薄毛を改善!】オススメの方法は?
  4. 薄毛の改善法!それぞれのコストパフォーマンスは?
  5. 早期の薄毛には育毛剤の使用がオススメ!
  6. 育毛剤は継続が大事!実際に育毛剤を使用した人の口コミは?
  7. 薄毛を改善させたいなら悩む前にケアを!

ふさふさでボリュームのある髪。 カッコイイ髪型にもできて、羨ましいですよね。 薄毛を改善できるという対策法は、ネット上でも色々紹介されています。 たくさんの対策法がある中で、正しい改善法を選択するのは難しいものです。 情報が多すぎて、かえってよくわからないということもあるかもしれませんね。 でも、心配ありません。 今回は、薄毛を改善する方法、ばっちりご紹介します。

薄毛を改善する方法
薄毛を改善する方法

どうしても知りたい…

一口に薄毛と言っても、その原因は千差万別です。 ネット上でも、口コミでも、多くの薄毛改善法が紹介されているのは、そのためです。

薄毛の治療法は、大別すると、2つに分けられます。 自宅で自分でできるものと、クリニックでの治療です。 自分でできる主な治療法と言えば、育毛剤やサプリなどが挙げられます。 クリニックでは、投薬治療や手術まで、治療の幅が広がります。 薄毛を改善するために、自分にあった治療法を使い分けていくのがいいですね。

ネットの書き込みにもあるように、薄毛の改善には色々な方法があります。 だからこそ、どんな方法で薄毛改善していけばいいのか、迷ってしまいます。 悩みの種である薄毛を改善できるなら、その方法を是非知りたいですよね。 さっそく見ていきましょう。

植毛クリニックでの自毛植毛

薄毛を改善するオススメの方法の1つ目は、自毛植毛です。 植毛っていうのは、聞いたことがあるかもしれませんね。 その名のとおり、毛を植えることです。 植毛には、人工の毛を使った人工植毛と、自分の毛を使った自毛植毛があります。 自毛植毛は、薄毛の影響を受けにくい後頭部から自毛を採取して、移植します。 自分の毛を使用するため、異物ではないことから、副作用が起きにくいとされています。 植毛は移植を伴う手術なので、専門クリニックの受診が必要です。 高度なテクニックが必要なため、クリニック選びがポイントになります。

AGAを扱うクリニックでの治療薬の処方、または治療

薄毛を改善するオススメの方法の2つ目は、AGAを扱うクリニックでの受診です。 AGAは、男性型進行性脱毛症のことで、成人男性の3人に1人はAGAだと言われています。 AGAは、進行性の脱毛症であるため、早めの薄毛ケアが必要になります。 AGAは、正しい薄毛のケアを行わないと、どんどん進行してしまいます。 そのため、AGA専門クリニックで適切な治療を受けることで、より早い薄毛改善が期待できます。 専門であるため、個人に合った治療薬の処方や治療法を提案してもらえるのが特徴です。

AGA専門クリニックの受診
AGA専門クリニックの受診

薄毛の対策をしよう!

育毛剤や育毛サプリを使用する

薄毛を改善するオススメの方法の3つ目は、育毛剤や育毛サプリの使用です。 育毛剤や育毛サプリは、市販されているものも多く、使ってみやすいものではありますね。 薄毛の原因は、血行不良であったり、ビタミン不足であったりと様々です。 その原因からの薄毛を改善するためには、育毛剤や育毛サプリは効果的であると考えられます。 ポイントは、数多くある育毛剤の中から、自分に合う育毛剤や育毛サプリを選ぶかということです。

薄毛を改善するオススメの方法が、わかりましたね。 改善が期待できるなら、試してみたいという人もいるでしょう。 でも、気になるのは、金額の面ではないでしょうか。 改善できるとしても、コストパフォーマンスが悪ければ躊躇してしまいますよね。 それぞれの治療にかかる費用を見ていきましょう。

自毛植毛にかかる費用はどのくらい?

まずは、薄毛の改善が期待できる自毛植毛の費用からです。 自毛植毛には、大きく分けて2つの方法があります。 それぞれの治療法と、費用は以下のとおりです。

  • FUT法 メスを使って、頭皮を切る植毛法です 200,000円以上

  • FUE法 メスを使わず、毛包を1つ1つくり抜く植毛法です 300,000円以上

自毛植毛は、毛穴単位で移植するため、その数によって金額が変わります。 自毛植毛は高額ではありますが、定着すれば、半永久的に発毛します。

AGAを扱うクリニックでの治療費は?

AGAを治療するクリニックでは、色々な治療法があります。 主な治療法は3つあり、費用は以下のとおりです。

  • 投薬治療 主にミノキシジルプロペシアなどの治療薬をはじめ、クリニックによってはオリジナルの治療薬を投薬するところもあります 国内承認薬 10,000円ぐらい オリジナル治療薬 20,000円~30,000円

  • AGAメソセラピー 頭皮に発毛効果のある薬剤を注入する治療法です 200,00円~80,000円

  • HARG治療 HARG治療は、幹細胞から抽出した成長因子を頭皮に注入する治療法です 80,000円~

治療法の選択肢があり、医師から効果的な治療法を提供してもらえるのが特徴です。

AGA専門クリニックでは薬の処方もあります
AGA専門クリニックでは薬の処方もあります

しかし薄毛改善には使い続ける必要も…

育毛剤を使用した場合は?

薄毛の改善法として、定番で始めやすいのは育毛剤ですね。 育毛剤は、多くのメーカーから、たくさんの種類が発売されています。 育毛剤を使用した場合の費用は、使う育毛剤によって大きく変わります。 1ヶ月あたり3,000円ぐらいのものから、10,000円以上するものまであります。 育毛剤で薄毛の改善を望むなら、自分に合った育毛剤選びが重要ですね。

手軽に使い始められることもあり、多くの人が育毛剤の使用を考えるでしょう。 しかも、一般的にも早期の薄毛には、育毛剤を使用するのがいい、とされています。 ここでは、早期の薄毛に育毛剤の使用がオススメな理由について、検証していきましょう。

早ければ早いほど良い!?育毛剤が早期の薄毛に良い理由とは

育毛剤の使用は、早ければ早いほど効果が出やすいです。 それは、先ほどもお話しましたが、多くの男性が悩むAGAは、進行性の脱毛症だからです。 毛根があり、ヘアサイクルの乱れなどで薄毛になっている場合、育毛剤で頭皮の環境を整えれれば、薄毛改善ができます。 しかし、脱毛が進行しすぎて、毛根がなくなってしまうと、髪自体を生やすことができません。 そうなると、育毛剤を使用しても、なかなか効果が得られません。 薄毛を改善しようと思うと、育毛剤は早期の薄毛にするべきです。

育毛剤の種類が多くて迷う…育毛剤選びのポイントは?

育毛剤って種類が多いですよね。 早期の薄毛に使おうと思っても、どれを選ぶべきか迷ってしまうかもしれません。 どんな育毛剤を使うのが、ベストなのでしょうか。 薄毛になるのは、様々な要素が絡んでいます。 育毛する上で重要なのは、髪を生やす土台となる頭皮環境です。 頭皮環境が悪ければ、いくら育毛作用のある成分をつけても毛を育むことができません。 そのため、頭皮の環境を整える成分が含まれている育毛剤を選ぶのがポイントです。 また、育毛剤は継続使用する必要があるので、コストパフォーマンスが良い育毛剤を選ぶのも大切です。

薄毛改善が期待される育毛剤選び
薄毛改善が期待される育毛剤選び

コストパフォーマンスも重要なんですね

なぜコストパフォーマンスの良い育毛剤がオススメなの?

前述しているように、育毛剤は継続的に使用する必要があります。 自分に合った育毛剤を選んだ場合、想像よりも早く改善が得られる場合もあります。 しかし一般的には、早くても3ヶ月ぐらい使用しないと、効果が得られない場合がほとんどです。 さらに、薄毛の改善が見られたからと言って、すぐにやめてしまっては、また元に戻ります。 育毛を維持させるためにも、継続的な使用が必要です。 続けるためには、コストパフォーマンスの良さは必須ですよね。

薄毛改善には、育毛剤の継続使用が大事であることが、わかりましたね。 では、実際に薄毛改善のために育毛剤を使用した人は、どんな意見を持っているのでしょうか。 育毛剤チャップアップを取り上げて、口コミを見ていきましょう。

育毛剤チャップアップの場合

チャップアップを使用して、薄毛が改善した口コミを見てみました! 育毛剤としては、早めの効果を実感されていて、薄毛の改善といえるのではないでしょうか。 抜け毛が減り、髪の質の変化があり、というように段階的に改善していっています。 そこが、育毛剤の継続的な使用が必要なポイントになります。

チャップアップってどんな育毛剤なの?

薄毛の改善が期待される育毛剤チャップアップ、気になりますよね。 チャップアップがどんな育毛剤なのか、紹介しましょう。 チャップアップの主な特徴は、以下のとおりです。

  • 無添加・無香料、パラベンフリー 添加物や香料は、アレルギーを起こしたり、炎症を起こす可能性があります チャップアップは、頭皮に悪影響を及ぼす可能性のあるものは、一切含まれていません

  • 植物由来の天然成分 医薬品であれば、副作用の危険性が否めません 同等効果の成分をチャップアップは、天然成分で作っています

  • 頭皮改善成分 頭皮環境を整える成分が配合されています

  • AGA改善成分 AGAの原因を作る5αリクターゼをブロックする効果のある成分が配合されています

  • 30日返金保証あり 使用して、満足が得られなかった場合、30日以内であれば返金してもらうことが可能です

チャックアップは、他にも血行促進作用や育毛作用の成分などを配合し、あらゆる角度から、薄毛改善のアプローチをします。

チャップアップの成分
チャップアップの成分

天然由来の成分で作られています

この商品はどんな人にオススメ?

天然由来の成分で作られているのが、最大の特徴とも言えるチャップアップ。 そのため、頭皮が敏感な人や炎症を起こしやすい人にもオススメです。 頭皮環境が乱れ、ヘアサイクルが乱れて、抜け毛が増えている人にも頭皮環境を整える効果が期待できます。 また、5αリクターゼをブロックする効果もあるので、AGAに悩んでいる人にもおすすめです。

いかかでしたか。 薄毛を改善するためのポイントは、治療を始める早さです。 悩む時間が長ければ長いほど、その期間も薄毛は進行しています。 しかも進行すれば、その分、治療も時間がかかってしまい逆効果です。 悩む前にまずは、改善するためのケアを始めてみてはいかがでしょうか?