目次

  1. 梅田でAGAクリニック選びに迷った時のオススメは?
  2. AGAの治療にはAGA専門クリニックがおすすめ!その理由とは?
  3. 【梅田のAGAクリニック】AGAクリニックでは具体的にどんな治療をするの?
  4. 梅田にあるオススメのAGAクリニック3選!
  5. 梅田で良いAGAクリニックを選ぶ際のポイントとは?
  6. 【梅田のAGAクリニック】通院を迷っている方へ
  7. 悩んでいても治らない!AGAの治療は早めにAGA専門クリニックへ

梅田でAGAクリニックをお探しのあなた、どのAGAクリニックにしたらいいのかと悩んではいませんか? たくさんあるAGAクリニックの中から、「これだ!」と思うクリニックを見つけるのはなかなか至難の業のはずです。

今回は、梅田でAGAクリニック選びに迷った時のオススメをご紹介します。 あなたに合ったクリニックが見つかるかもしれませんよ。

AGAは、専門クリニックだけでなく、皮膚科でも治療することはできます。 しかし、皮膚科はAGAの患者さんだけを診療しているわけではないので、専門的な知識や技術に関してはAGA専門クリニックのほうが信用できます。

これが、AGAのの治療にはAGA専門クリニックをおすすめする理由なのです。

様々な病気の知識や技術をもっている医者も良いですが、専門的な知識や技術で集中的に治療ができる専門クリニックの医者のほうが、信頼を寄せることができますよね。

AGA専門クリニック
AGA専門クリニック

AGAの治療には断然AGA専門クリニック

さて、AGAの治療にはAGA専門クリニックが良いということが分かりました。 ここでは、AGAクリニックでは具体的にどんな治療をするのかを3つご紹介します。

それぞれの治療法にメリット・デメリットがあり、あなたに合った治療法を見つけることもまた大切ですよ。

①服用タイプや塗布タイプなどの治療薬の処方

服用タイプや塗布タイプなどの治療薬によってAGAを治療する方法です。

AGAの進行程度によって、服用タイプと塗布タイプを使い分けたり、服用タイプと塗布タイプの両方を使用することもあります。

長期的な治療になりますので、治療をしていることを周りに気がつかれにくいというメリットがあります。

②メソセラピー療法・HARG療法などの施術

メソセラピー療法・HARG療法は、患部に有効な薬液を直接浸透させる治療法です。 これらの療法は、服用タイプや塗布タイプなどの治療薬とは違って、効果が目に見えて実感できるものがほとんどです。

薬にあまり抵抗がない方や、今すぐにでもAGAを治療したい!という方にはおすすめできる治療法ではないでしょうか。

③植毛による薄毛治療

自身の後頭部の毛髪を、気になる患部に移植します。 薬での治療に抵抗感や不安感がある方におすすめできる治療法です。

治療したその日から効果が出る反面、周りに気づかれやすいというデメリットも持ち合わせています。 また、自身の後頭部の毛髪を移植しますので、ある程度毛髪が残っていないと難しい治療法です。

AGAクリニックはいろいろあって、どのAGAクリニックを選べば良いのか迷ってしまいますよね。 そんな複数あるAGAクリニックの中から、それぞれのクリニックの特徴をつかみ、自分に合ったクリニックかどうかを判断することが何より大切なのです。

ここでは梅田にあるオススメのAGAクリニックを3つご紹介します。 あなたに合ったAGAクリニックが見つかるかもしれませんよ。

①AGAスキンクリニック

  • オリジナル治療薬から定番治療薬・メソセラピー療法など
  • 月4,200円~
  • 無料カウンセリングあり

その他の特徴 - 全国25院 - 予約・相談は年中無休

AGAスキンクリニックでは、医師たちも実感した発毛・育毛効果があり、安心できそうです。 また、治療方法も様々で、自分に合った治療法を選ぶことができます。

②AGAルネッサンスクリニック

  • AGA治療薬・ARTAS植毛など
  • 治療実績17000件以上
  • AGA治療薬4000円~
  • 無料カウンセリングあり

その他の特徴 - 女性の薄毛治療もあり - スピード治療に特化したスマートメソセラピー療法

AGAルネッサンスクリニックは、AGAだけでなく薄毛の専門クリニックです。 様々な薄毛の分野からの治療が可能なのが特徴でしょう。

また、患者さんの薄毛の進行程度によって様々な治療方法を組み合わせて治療するようです。

③ヘアメディカル・脇坂クリニック大阪

  • アドバンスト発毛治療など
  • 17年間150万人の治療実績
  • 10,000円~
  • 無料カウンセリングあり

その他の特徴 - 大学病院との医療連携あり - 医療ローンなし

ヘアメディカル・脇坂クリニック大阪では、独自の服用タイプと塗布タイプの薬の組み合わせによる、アドバンスト発毛治療法でAGAを治療します。 AGAは一つの薬だけで治療するのは難しく、複数の薬を組み合わせて治療するのが効率的です。

また、医療ローンがなく、料金が明朗会計です。

AGAクリニックを選ぶ際のポイントの多くは、「価格」「立地の良さ」、そして「営業時間」などだと思います。 しかし、それ以外にもAGAクリニックを選ぶ重要なポイントがあるのです。

ここでは、梅田で良いAGAクリニックを選ぶ際のポイントをご紹介します。 ポイントをしっかり抑えて、あなたに合ったAGAクリニックを選びましょうね。

AGAクリニックを選ぶポイント
AGAクリニックを選ぶポイント

重要なポイントはここにあった。

本格的な治療の前に無料でしっかりとカウンセリングを行っているか

本格的な治療の前に、まずは無料でしっかりとカウンセリングを実施しているかどうかが判断材料の一つになります。 患者さんに対してどのような対応をするのかを確認できますし、どのような治療法をとるのかも知ることができます。

いきなり本格的な治療を始めるより、まずは無料でお試しができるAGAクリニックは安心ができますよね。

症例を多く掲示しているか

AGAの症例は、今後どのような治療をして、どのように改善していくのかがハッキリして安心できますよね。 症例を提示しないAGAクリニックよりも、症例を多く提示しているAGAクリニックを選ぶほうが賢い選択となるでしょう。

こういったところでも、AGAクリニックを選ぶ基準となるのです。

金額をきちんと提示しているか

どのくらいの料金がかかるのか、あまり細かく提示してもらえないと、後から多額の料金を請求されても泣き寝入りとなってしまいます。 どのような治療どのくらい料金がかかるのか、金額をきちんと提示しているAGAクリニックかどうかも確認しましょう。

また、納得のいかない料金だった場合、しっかりと医師に相談することも大切です。

ここまで読んで、まだAGAクリニックへの通院を迷っている方も少なくないはずです。 治療に関して不安は拭い切れないはずですし、料金だって実際に医師と相談しなくては分かりません。 情報だけでは少し心もとないと思います。

そんなあなたは、無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。 無料なので敷居も高くないですし、通院のきっかけになるかもしれませんよ。

AGAはれっきとした病気ですし、放置していれば症状も悪化してしまいます。 悩んでいたってAGAが治ることはありません。 AGAの治療は早めにAGA専門クリニックへ足を運んでみてください。