目次

  1. 何とかしたいフケにウーマシャンプーは効くの?
  2. そもそも、フケはどうして出てしまうの?
  3. フケやかゆみを防ぎ、力強い髪を作ると話題のウーマシャンプーとは?
  4. ウーマシャンプーの特徴
  5. ウーマシャンプーの5つの成分とその効果
  6. 悩む前にまずは試して!初回購入の方には30日間の返金保証も用意されてます!
  7. 10年の実績があるウーマシャンプーで、頭皮のフケ改善を!

あーっ!肩にたくさんのフケが… せっかくオシャレしたのに台無しですね。

肉体的にも精神的にも、そして視覚的にも苦痛な頭皮トラブル「フケ」

そのフケに馬油配合で知られるウーマシャンプーが効果的だそうです。 本当なのか早速検証してみました。

フケ、何とかしたい…
フケ、何とかしたい…

ウーマシャンプーはどう?

フケは不潔なことが原因ではないのですが、他人から見ると不潔に見えてしまいます

そもそもフケは頭皮の角質が剥がれたもの。 いわゆる「」とおなじです。

乾燥性のフケは、頭皮の水分皮脂が不足することで起こるようです。 洗浄力の強すぎるシャンプーの使用などが原因になる事も。

脂性のフケは、頭皮の皮脂分が過剰に分泌される事で起こる場合が多いようです。 これは食生活の乱れが引き金になることが一番多いみたいですね。

ウーマシャンプーは福岡県にある㈱Zero Plusが販売するアミノ酸系シャンプーです

口コミだけで15万本売れたと評判のシャンプーですが、2015年7月にリニューアルされました。

すでに30万本の売り上げ実績があるそうです。

25種類の植物由来エキス配合で頭皮・髪に低刺激のノンシリコン・無香料・無着色のシャンプーです

フケやかゆみ、湿疹などの頭皮トラブルに効果を発揮すると話題ですよ。

頭皮トラブルに効果的と話題のウーマシャンプーの特徴を詳しくご紹介します

馬油配合 ・頭皮環境リプレイス理論

の2大特徴に焦点を当ててご説明します。

馬油配合のシャンプー

ウーマシャンプーは馬油配合のシャンプーです。

馬油は、人間の皮脂に非常に近い性質を持っていて、浸透力がとても高いのが特徴

他にも血行促進作用や保湿効果、殺菌抗酸化抗炎症の作用を持つすぐれた油脂です。

ウーマシャンプーは最高級の「こうね馬油」を使用しているので、より浸透力が高く保湿効果が優れているのですね

頭皮環境リプレイス理論が採用されたシャンプー

リニューアルされたウーマプレミアムシャンプーは、福岡大学薬学部・小野名誉教授の提唱する「頭皮環境リプレイス理論」を採用しています。

育毛を考える上で、まず髪が生える現場である「頭皮の環境」に着目し、これを整えることに主眼を置くといった理論

そのために、ガゴメ昆布エキス(フコイダン)アミノ酸BCAAという成分を新たに加えた、5大頭皮正常化成分が頭皮の環境を改善する手助けをします。

目指せ!頭皮環境正常化
目指せ!頭皮環境正常化

頭皮トラブル、ボリューム不足解消

次にウーマシャンプーの2大特徴のひとつ、「頭皮環境リプレイス理論」を支える5大頭皮環境正常化成分をご紹介します

馬油ガゴメ昆布アミノ酸BCAA加水分解ケラチングリチルリチン酸2K

ひとつずつ詳しく解説します。

馬油

馬油は文字通り、馬のたてがみなどから精製された油脂で古くは約4000年前の中国で使われていたそうで、日本には400年ほど前に伝わったそうです。

切り傷や皮膚治療の薬として使用されていた馬油に含まれる不飽和脂肪酸のαーリノレン酸は、人間の体内では合成できない成分で血流改善や抗アレルギー作用のある必須脂肪酸です

浸透力が高いため、べたつかずに保湿できるため化粧品などに使用されています。

ガゴメ昆布

昆布から抽出される粘りの成分「フコイダン」は、抗菌作用・抗炎症作用・抗アレルギー作用・免疫力向上作用などによって頭皮環境を改善する働きを持っています。

ガゴメ昆布は限定された地域でしか採れない希少な昆布で、普通の昆布よりも「フコイダン」の含油量が10倍多いと言われています

また、毛乳頭細胞を活性化する作用もあり、育毛効果が期待されています。

アミノ酸BCAA

アミノ酸BCAAは分岐鎖アミノ酸とも呼ばれています。 具体的には、バリンロイシンイソロイシンの3つの必須アミノ酸を指しています。

アミノ酸はたんぱく質を構成する物質なので、筋肉やエネルギーの源になる効果があります

頭皮に活力を与えて毛穴を引き締め、頭皮を活性化させる作用があります。

アミノ酸BCAA
アミノ酸BCAA

毛穴引き締め!

加水分解ケラチン

加水分解ケラチンは、たんぱく質のケラチンを加水分解して得られるPPT(ポリペプチド)です

毛髪内部の大部分を占める毛皮質(コルテックス)を構成する繊維質を補強する作用があり、いわゆる髪にハリ・コシを与えるといった効果です

また、シスチンを多く含んでいて髪や肌に良くなじみ、コンディショニング効果があります。

グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸2Kはマメ科の植物「甘草」から抽出されたグリチルリチンの誘導体で、多くの医薬品や化粧品に配合されている成分

グリチルリチン酸2Kはすぐれた抗炎症抗アレルギー作用があり、頭皮の環境を整えることでフケかゆみといった頭皮のトラブルを抑制したり防止したりする効果があります

髪も頭皮もいい感じ!
髪も頭皮もいい感じ!

効果あったかも…

頭皮トラブルの「フケ」にウーマシャンプーが効果的なのかを検証しましたが、まだ使ってみるかどうか悩んでいるという人に朗報です

ウーマシャンプーの公式サイトからの購入で、初回購入の方限定で30日間の返金保証制度があります。

もし自分に合わなかったら…そういう人は一度ためしてみてどうしてもだめだったら、この返金保証制度を利用する選択肢もありますよ。 検討してみてはいかがでしょう?

発売から10年、累計販売数30万本は伊達じゃないかも?

リニューアルしてさらにパワーアップされプレミアムに生まれ変わったウーマシャンプーで頭皮のフケを改善しましょう!