目次

  1. ウーマシャンプーってどうなの!?
  2. 愛用している人も多いウーマシャンプー、販売店はどこ?
  3. はじめに…ウーマシャンプーの基礎知識
  4. 市販はされているの?ウーマシャンプーの販売店について
  5. ウーマシャンプーは市販もされているようですが…
  6. ウーマシャンプーを公式サイトで購入するメリット
  7. ウーマシャンプーを買うなら公式サイトで!
  8. 情報をよ精査して、頭皮ケア用品も賢く買いましょう!

ウーマシャンプー植物由来のアミノ酸系シャンプーです。 今回はそんなウーマシャンプーの特徴と、市販の販売店について見ていきましょう。

ウーマシャンプーを使うと髪がきれいになるとか、抜け毛が減るとか、良い評判をよく聞きます。 SNSなどのネット上でも書き込みをよく見かけますよね。 でも、このウーマシャンプーどこで販売しているのか知っていますか。 ドラッグストアをはじめとする一般の小売販売店で市販されているのでしょうか。 あまり見かけないような気がしませんか。

その答えは、どうやら、ネット通販を中心に市販がされているようです。 販売店については、後ほど詳しくご紹介します。

ウーマシャンプーがどこの販売店で市販されているかが気になりますね。 でも、その前にウーマシャンプーがどんなものなのか知識を得ておきましょう。 愛用者も多く、ネットでも評判も良好ですが、何がどういいのかを把握しておきたいですよね。

まずはウーマシャンプーの特徴と効果を見ていきましょう。

特徴

ウーマシャンプーは頭皮環境を整えることを第一の目的とし、頭皮を正常化する成分が配合されています。

環境を整えていくことで結果的に元の健康な頭皮へと戻していくことを最終目標としているのが特徴です。 髪が生える地盤となる頭皮が整えば、おのずとそこに生える髪も健康的なものへ変化することが期待できます。

効果について

ウーマシャンプーに配合される成分から期待できる効果をご紹介します。 主な成分と効果は下記のとおりです。

  • 馬油(α-リノレン酸) ウーマシャンプーの名前の由来となっている成分馬油。 馬油は人間の皮脂に近い性質を持っているとして知られています。 化粧クリームなどの保湿剤としても使われています。 浸透力が高く、馬油に含まれるα-リノレン酸が乱れた環境の頭皮に潤いを与え、頭皮トラブルを防ぎます。

  • カゴメ昆布 カゴメ昆布はエキスの中にフコイダンが含まれます。 フコイダンは海藻類などから摂取される潤い成分で、頭皮と髪を乾燥から守ります。 乾燥を防ぐことでフケやかゆみも防ぎます。 ウーマシャンプーに使われるカゴメ昆布に含まれるフコイダンは一般の海藻の10倍の含有量です。

  • アミノ酸BCAA アミノ酸BCAAは頭皮に活力を与える成分です。 頭皮の引締めを行い頭皮の力を活性化し、ハリのある頭皮と髪へ導きます。

  • 加水分解ケラチン 髪はケラチンというタンパク質でできています。 そのケラチンが髪に吸着することでボリュームアップが期待できます。 ウーマシャンプーには高分子の加水分解ケラチンが配合されていて、傷んだ髪を補修する働きもあります。

  • グリチルリチン酸2K グリチルリチン酸2Kは甘草由来の成分です。 肌荒れを防ぎ、頭皮を守りながら頭皮環境を整えます。 また頭皮環境の乱れによるフケやかゆみなどの頭皮トラブルを防ぎます。

ウーマシャンプーの特徴と効果
ウーマシャンプーの特徴と効果

頭皮環境正常化成分で健康的な髪になりそう。市販されているなら早く使ってみたい。

ウーマシャンプーに含まれている有効成分がわかりましたね。 頭皮の環境はストレスなどの外部刺激によっても悪化するので、それを改善できるとなると使ってみたいですよね。 では、ウーマシャンプーはどこで販売してるのでしょうか。 市販されているのかどうかも含めて販売店をご紹介します。

Amazon

ウーマシャンプーが市販されている販売店1つ目はAmazonです。 アマゾンジャパン合同会社が運営している東京都目黒区に本社のある通販大手の会社です。 2000年にオープンしてから、商品の取り扱いが増え続けています。 生活用品から電化製品まで何でも揃います。 ウーマシャンプー、コンディショナー、更に小型サイズのウーマシャンプーもあります。 多くのドラッグストア販売店がamazonで出店しているようです。

楽天

ウーマシャンプーが市販されている販売店2つ目は楽天です。 楽天はECモールを中心として事業を開始しましたが、今やクレジットカードなどや銀行など金融関係まで幅を広げているグループ会社になっています。

楽天市場には数多くのネットショップ経営者が軒を連ねています。 ウーマシャンプーを取り扱っている販売店も少なくありません。 送料無料やポイント還元などの特典で顧客がたくさんいるのが特徴です。

Yahoo!ショッピング

ウーマシャンプーが市販されている販売店3つ目はYahoo!ショッピングです。 yahooは知ってのとおりソフトバンクグループが経営しています。 通信業でも有名なので、利用したことのある人はたくさんいるんじゃないでしょうか。 yahooネットショップの中では、ウーマシャンプーを取り扱っている販売店は50以上あります。 会員になるとポイント還元率が高くなったりと、特典もあるようです。

ウーマシャンプーが市販されている販売店
ウーマシャンプーが市販されている販売店

大手ネットショップでは数多く市販されているようですね

バラエティショップ

ウーマシャンプが市販されている販売店4つ目はバラエティショップです。 実はウーマシャンプーは東急ハンズなどのバラエティショップでも市販されています。 東急ハンズと言えば、雑貨や小物も1つの物に種類がたくさん売られているイメージがありますね。 大都市に販売店を持つ東急ハンズですが、最近では大型ショッピングモールの中にも店を出していることもあります。 また東急ハンズのネットショップでもウーマシャンプーが手に入ります。

ドラッグストア

ウーマシャンプーが市販されている販売店5つ目はドラッグストアです。 ウーマシャンプーは一般のドラッグストアで取り扱っていないことが多いです。 しかしサンドラッグだけでは市販されているようです。 他のドラッグストアでも市販していれば、比較的手に入りやすいかもしれませんが、なかなか実際に見てから買えるドラッグストアはないようです。

目で見てから買うなら…
目で見てから買うなら…

バラエティショップかドラッグストア。販売店は多くないので注意が必要です。

ウーマシャンプーはネット通販を中心として、多くの販売店で市販されているのがわかりましたね。 もし近くにサンドラッグも東急ハンズもない、となるとネット通販を選択することになります。 ネットで買うなら、どこのサイトを利用しても同じではないかと疑問を持つ人がいるでしょう。 でも、果たしてそうでしょうか。

どこでも同じというのは少し違います。 後ほどの項目でお話します。

市販されているウーマシャンプー
市販されているウーマシャンプー

どこの販売店で買っても同じなのでしょうか…

ウーマシャンプーには公式サイトが存在します。 ウーマシャンプの効能をはじめとする特徴や、含まれる成分の解説なども詳しく説明されています。 公式サイトでもネットを通じて購入が可能です。 でも、いつもネットショッピングをしている人にとっては、購入しなれたサイトで、と思うかもしれませんね。 では、ウーマシャンプーを公式サイトから購入するメリットはあるのでしょうか。 いていきましょう。

初回購入なら30日間の返金保証つき

何でも初めてのものを使うときは勇気がいりますよね。 一般に市販されているシャンプーと比べると、少々値が張るのは事実です。 そのため、それだけの価値があるのか、自分の肌には合うのかということを気にする人はたくさんいるはずです。 そんな不安を掻き消すためにも、ウーマシャンプーの公式サイトでは30日間返金保証が設けられています。 万が一、肌に合わないなどのトラブルがあっても30日以内なら全額返金してくれるので、安心して使えます。

お得なセット商品がある

いわゆるまとめ買いです。 3本セット商品が用意されていて、おまけが付いていて、単品で買うよりも9120円もお得になるようです。 ストックがないと不安になる人や、家族みんなで使用する人にはおすすめです。 毎日使うものだからこそ、少しでも安く手に入れられるのは嬉しいですよね。

お得な定期コースが用意されている

自分でその都度購入しなくても、定期的にお届けしてくれるコースがあります。 ウーマシャンプーは1本で2ヶ月ほど使えると言われてますが、髪の長さや使用量によって個人差があります。 そのため、定期分のサイクルは自分で決めることができます。 買い忘れることもなく安心ですね。 さらに定価の30%引きで購入でき、お得です。 また、定期コースはいつでも解約できるので、気軽に始められます。

公式サイトでの購入
公式サイトでの購入

自分に合った買い方でお得に購入できます

公式サイトでは、様々な特典がありましたね。 ただ単に販売するという目的ではなく、使用する人のことを考られた特典だと思います。 使用するなら、納得した上で気持ちよく使いたいですよね。

特に初めて使う人には不安はつきものなので、公式サイトであるからこそ何かあれば相談できるというメリットもあります。 さらに30日返金保証があるというのは、購入する際も安心感が得られます。 ウーマシャンプーを購入するなら、やっぱり公式サイトがおすすめです。

いかがでしたか。 ウーマシャンプーがどこで販売されているかにスポットをあてて、見てきました。 多くの場所で市販されていましたね。 ネットを含め情報はたくさん溢れています。 その中で自分なりに比較して正しく選んでいくことが大切です。 何に重点を置くかメリットを考慮して、頭皮ケア用品も賢く買いましょう。