目次

  1. 薄毛が気になり出した…これってつむじハゲ?
  2. 【写真・画像まとめ】女性のつむじハゲ
  3. 画像からわかる!女性の薄毛の特徴とは
  4. 女性のつむじハゲ・薄毛対策はどうしたら良いの?
  5. 女性のつむじハゲには、早めの対策を!
髪の毛が気になる…これってつむじハゲ?
髪の毛が気になる…これってつむじハゲ?

なんだか最近、髪が薄くなってきた気がする…そんな方は男性だけではないはず。
あまり公には言えないけれど、抜け毛・薄毛で悩んでいるという女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、つむじハゲの実際の画像をご紹介。
ご自身の状態と照らし合わせて、確認してみてくださいね。

では、一般的に女性によく見られる薄毛であるFAGA(女性男性型脱毛症)のつむじハゲの写真を中心にご紹介していきましょう。

つむじが気になり出した…

まずは、つむじが少し薄くなり始めた女性の画像を紹介していきます。

つむじを中心に、髪の毛が薄くなっているのがわかります。

つむじハゲは、自分ではなかなか見ることができないので、気づかないうちに進行していた…ということも。

頭頂部のボリュームが減ってきたら、つむじハゲを疑ってみると良いかもしれませんね。

つむじだけでなく分け目も…

女性の薄毛の特徴は、つむじハゲだけではありません。

つむじが薄くなるのと同時に、分け目が目立つようになることもあります。

どの画像も、分け目部分の地肌がはっきり見えていますね。

分け目だと、自分でも鏡で確認できることもありますので、つむじハゲよりは気がつきやすいかもしれません。

女性の薄毛には、こんな特徴があります!
女性の薄毛には、こんな特徴があります!

女性の薄毛で多くみられるのは、FAGA(女性男性型脱毛症)というもの。
部分的に薄くなるのではなく、全体的に髪の毛のボリュームが減るので、びまん性脱毛症とも呼ばれています。

つむじハゲの段階ではあまり気がつきにくく、気がついたときにはかなり進行していた…ということも珍しくはありません。

このFAGAの原因となるのは、加齢パーマ・カラーによるダメージストレスなどさまざま。

また、女性の場合出産のホルモンバランスの乱れによって抜け毛が増え、薄毛になることもあります。

若い女性であっても、ストレスや生活習慣の乱れによって薄毛になったり、産後に抜け毛が多くなるのです。

女性の薄毛の原因については、以下の記事でも詳しく解説しています。
あわせて参考にしてみてくださいね。

つむじハゲ・薄毛が気になりだしたら、早めに対策をしたいもの。
薄毛対策をしたい女性には、育毛剤の使用がおすすめです!

ハゲラボで女性に人気がある育毛剤は「ベルタ育毛剤」

育毛・頭皮ケアのための成分を、なんと56種類も配合。
このうち32種類の成分はナノ化しているため、より毛穴の奥まで浸透させることができます。

また、無添加にこだわって作られているため、頭皮が敏感な状態の人にも人気の育毛剤です。

女性のつむじハゲ・薄毛は、気がついたときには進行していた…ということもあります。
気になりだしたら、早めに対策するのがおすすめ。

記事内でご紹介した育毛剤も人気ですが、もししっかりと治療したいということであれば、薄毛治療を行っているクリニックで相談してみましょう。

お近くのクリニックを探したいなら、こちらから検索ができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。