目次

  1. 和歌山に住んでる人にオススメの植毛クリニックは…?
  2. 自毛植毛ってどんな手術?
  3. 和歌山で植毛クリニックを選ぶポイントは?
  4. 和歌山でオススメの植毛クリニックはこの5つ!
  5. 自毛植毛をする前に気を付けなければいけないことは?
  6. 和歌山で植毛クリニック探しには下調べをしっかりと

和歌山県でオススメできる植毛クリニック… ごめんなさい、和歌山県内にはありません。 自毛植毛は、0.6㎜の極細の器具や技術、経験が必要です。 和歌山県に近場で、信頼と実績のあるクリニックオススメの5医院はこちらです。

自主植毛は難しい。
自主植毛は難しい。

確実に髪が生える反面 特別な器具と技術が必要です。 実績も大切なポイント、 3つが揃ったクリニックは 和歌山では少ないのです。

自分の頭皮に生えている元気な毛髪を専門医が選び出し髪を生やしたい部分に移植する方法です。 たった1日で、半永久的に生え変わる毛髪になります。 拒絶反応もなく、術後のメンテナンスはいらない、まさに夢のような施術なのです。

自毛植毛は痛い?

自毛植毛は痛い?

局部麻酔を使うので ほぼ痛みは、ありません。 痛がりさんでも、問題なしです。

自毛植毛とは後頭部や側頭部などの自分の毛を薄い部分に移植する手術

自毛植毛は自分の毛髪を薄毛部分に移植します。 採取するのは薄毛になっていない後頭部、側頭部からです。 この部分の毛髪は、AGAの影響を受けにくい健康な毛髪なので移植後は定着しやすく、健やかに成長してくれるのです。 髪を採取するといっても、1㎜にも満たない0.6㎜程度の器具を使うので、痛みも少ないですよ。

自毛植毛を行うメリットは?

それなりの金額にも関わらず、自毛植毛を望む患者が増えているのは確実に髪が生えるから。 しかも髪が自然に育っていくので、周囲から見ても違和感がないのです。 増毛や人工毛植毛だと、一気に髪が増えるので周囲にはバレますよね。 そして、植毛部分以外は伸びたり白髪になったりと変化するので、それに合わせるために定期的なメンテナンスも必要なんです。 でも、周りと同じように成長していく自毛植毛なら、問題なしです。 手術後にメンテナンスがいらないのは楽ですよね。

なぜ人工毛植毛より自毛植毛の方がオススメなの?

人工毛植毛は自毛植毛より安くて、早いです。 そのため、結婚式、同窓会に間に合わせたいという事には人工毛植毛は向いています。 しかし、人工毛植毛の最大のデメリットは、1回では終わらないという点です。 ある程度の期間が経つと抜けてしまったり、周りと合わずに不自然になってしまったりします。 そうなったら、再度移植が必要になるのです。 また、移植後に、拒絶反応や炎症を起こす可能性もあるので、移植後の経過には注意が必要なのです。

自毛植毛は人工毛と違い、自分の髪なので、拒絶反応の心配はほとんどありません。。 そして、周りの髪と同じように伸びたり白髪になったりするので、定期的な移植・メンテナンスが必要ないのです。 問題は施術時間が長いこと…といっても、最近の技術の進歩で、その施術時間は大幅に減っています。 こう考えると、自毛植毛の方が断然良いですよね。

和歌山に限らず、クリニックを選ぶポイントは患者数の実績、高い医療技術、明朗料金。 ポイントを押さえれば、自毛植毛は成功したようなものです。 では、どんな実績や技術を持っていればいいのか? 詳しく見ていきましょう。

症例を多く紹介しているクリニック

植毛クリニックには、ホームページがあり、植毛する前、植毛後の写真が多数掲載されています。 生え際だけ、頭頂部だけ、全体に植毛した写真や体験者のインタビューは、色々な不安が解消されるので 大変参考になりますよ。 症例写真の数は、植毛した人の多さですから数が多いほど、そのクリニックの実力の証なのですね。

高い技術があり、最先端の施術にも詳しいクリニック

自毛植毛と言っても、全て同じ方法ではありません。 外科手術なども、ある病院なら数週間入院したけど、他の病院なら、日帰りで終わったという事もざらにありますよね。 自毛植毛の場合でも、クリニックによって仕上がり、痛み、傷跡でばらつきがあります。 高い技術力だけでなく、最新の器具、何よりも手術した実績の全てが揃っているクリニックがいいでしょう。

カウンセリングもしっかり行ってくれるクリニック

実績のあるクリニックほどカウンセリングが長いんです。 頭皮の状況と植毛内容を解りやすく説明し、不安を聞いてから治療法を提案するので、正直、時間はかかります。 10分20分では終わりません。 それでも時間をかけるのは不安を消す事が大切だからです。 どんな風に植毛をするのか?痛くないのか?いくら掛かるのか? カウンセリングでしっかり解決できます。 カウンセリングを無料で行っているクリニックもあるりますよ。

料金が明確に表示されているか

自毛植毛料金は基本治療費+移植する毛髪数で料金が決まります。 基本料金と目安料金は、どのクリニックでも明記していると思います。 そんな大切な事が表示されていないならば、そのクリニックは安心できませんよね。 他のクリニックに行きましょう。 また、極端に安いクリニックは口コミ等をチェックしておきましょう。 きちんと施術されない可能性があるかもしれません。。

実績は安心です。

実績は安心です。

何十年も開業している 植毛クリニックは安心です。 ヤブでは長くは続きませんからね。

アイランドタワークリニック 大阪院

残念ながら、和歌山県にはないのですが、わざわざ、時間をかけて行く価値が十二分にあります。 理由は、圧倒的な治療数。 自毛植毛する人の63%がアイランドタワークリニックで施術を受けているのです。 自毛植毛のシェア63%ってすごい事ですよね。 開業15年以上、患者数20000人以上を誇るのは占有率が高いからこそでしょう。 仕上がりが自然なのも、オススメポイントです。

オススメのポイントは…交通費や宿泊費が無料!

アイランドタワークリニックは、遠方から来院する人には交通費、ホテルの宿泊費を負担してくれるのです。 残念ながら和歌山にないアイランドタワークリニックですが、これなら安心して通えますよ。

親和クリニック 大阪院

こちらも、和歌山県にはありませんが、和歌山駅からJR特急くろしおに乗っていく価値はあります。 親和クリニックのオリジナル施術法、MIRAI法は一部から広範囲までの幅広い植毛が可能。 専門医とスタッフが、全体のボリュームをアップさせ、自然な生え際を作り出します。

AGAルネッサンスクリニック 大阪院

AGAルネッサンスクリニック大阪院も、和歌山駅から特急くろしおで行く植毛クリニックです。 自慢は、手術後のダメージを最小にする最新の植毛ロボットARTAS。 ロボットと医師とのタッグが、高密度でありながら定着率の高い植毛を可能にしているんです。

紀尾井町クリニック新大阪院

重ね重ね申し訳ないですが、こちらも和歌山駅からは遠いです。 紀尾井町クリニックは19年以上の診療と12000人の治療実践を持っている老舗クリニック。 国際毛髪外科学会でも何度も受賞し、日本人初のアメリカ毛髪外科学会専門医に合格している植毛技術の高さが証明されたクリニックです。

梅田美容山本クリニック 毛髪再生センター

和歌山から、JR特急で1時間10分、JR大阪駅徒歩7分です。 メスの代わりに自毛植毛専用の極細器具で毛髪を採取し頭皮に移植するユニカルFUE法と、世界的に主流となっている毛包単位の自毛植毛であるY-ストリップ法の中から、自分にあっている縮毛が選べます。

上でご紹介したクリニックは、どこも技術が高くおすすめです! しかし、せっかくいいクリニックで植毛をしても、ある行為によって効果が大幅ダウン!なんてことも…。 植毛後の髪をしっかり定着させるためにも、気を付けなくてはならないポイントがいくつかあるんです。 しっかり確認していきましょう。

施術の1週間前からは降圧剤など血液を流れやすくする薬は控える

痛くない、傷が残らないといっても、自毛植毛は「手術」です。 そのため、多少の出血が起こる可能性もあるのです。 降圧剤などで血液が流れやすくなると、当然少しの傷でも出血しやすくなってしまいます。 外科手術の場合、前日に入院し、出血を抑える投薬などもあるようですが、出血の少ない自毛植毛にはほとんど処方されません。 血圧の高い人は、医師と相談し1週間前から降圧剤の服用を控えると、施術はより楽になりますよ。

手術前後はアルコールは控える

アルコールも血行を良くするので、前日などに飲むのはやめておきましょう。 不安で眠れないから飲みたい日ではありますが、我慢ですよ。 また、手術後も植毛跡が広がり、痛みや出血、腫れを引き起こしてしまうことがあります。 アルコールが髪にダメージを与えるという研究結果もあるので、施術前後はしばらくアルコールは控えた方がいいでしょう。

専門医の指示を守る

親知らずを抜いた時に、「今日は安静にしてください」そんな指示もあるでしょう。 自毛植毛も同じです。 事前のカウンセリングで、順調な施術する為の指示があると思います。 これは絶対に守ってください。 実績のある専門医が、患者の体調、持病に合わせた指示なので、守るだけで術後はスムーズですよ。

難しい事ではありません。

難しい事ではありません。

よく眠ってください。 よく休んでください。 こんな感じです。簡単でしょう?

残念ながら、和歌山県内には、オススメできるクリニックはありませんが、和歌山近郊には最高クラスの医院が複数あります。 交通費、宿泊費無料のクリニックもあるので、無料カウンセリング前に下調べをしまょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。