目次

  1. 和漢草とろみ育毛剤の気になる成分とその効果とは?
  2. 和漢草とろみ育毛剤って何?
  3. 和漢草とろみ育毛剤の3つの有効成分とは?
  4. 実際に和漢草とろみを利用している人の口コミは?
  5. 和漢草とろみ育毛剤の口コミ:ポジティブな意見
  6. 和漢草とろみ育毛剤の口コミ:ネガティブな意見
  7. 和漢草とろみ育毛剤の情報は実際の口コミを参考に

育毛剤を使って薄毛対策を行いたい女性の皆さん。

育毛剤って様々な種類の製品が販売されています。 ところが、女性が使える育毛剤は少ないですよね。 そのため、数少ない女性用の育毛剤である和漢草とろみを使っている人も多いのではないでしょうか。 しかし和漢草とろみは、あまり宣伝などを行っていないことで有名です。

それって本当に和漢草とろみは、本当に育毛効果があるのか心配になりませんか?

そこで今回、ネット口コミを用いて育毛剤和漢草とろみの効果について調べてみました。

育毛剤、和漢草とろみの効果とは…
育毛剤、和漢草とろみの効果とは…

口コミを参考に検証してみましょう。

ところで貴方は和漢草とろみとは、どんな育毛剤なのかご存知でしょうか? 口コミを用いて育毛剤、和漢草とろみの効果調べる前に製品についておさらいしておきましょう。

和漢草とろみとは… - 販売会社:株式会社アズマ商事 - 実績:日本全国の旅館やホテルに設置 - 推しポイント:とろみによる液垂れ防止が可能

育毛剤、和漢草とろみの由来でもあるとろみのおかげで薬液が垂れにくくなっています。 薬液が無駄にならない所がいいですね。 口コミでも和漢草とろみの魅力の1つとして話題になっています。

育毛剤和漢草とろみがどんな製品なのかは、お分かり頂けたかと思います。

では、和漢草とろみの実際の効果とは、どんな物なのでしょうか? それは、主に3つの成分による効果です。

センブリエキスによる育毛効果

育毛剤和漢草とろみには、センブリエキスによる育毛効果があります。

センブリエキスとは、漢方薬の一つとして古来より胃薬として使われていました。 一方で、胃を刺激して血行を良くすることから、頭皮の血行を改善する育毛剤として使う研究がされてきました。

近年、血行の促進や細胞分裂の活性化が確認され、育毛促進効果があることが確認されています。 育毛剤和漢草とろみには、このセンブリエキスが豊富に配合されています。 この他にも漢方由来の天然成分が10種類が配合されていますが最も大きな役割を果たしているのがセンブリエキスです。

グリチルリチン酸ジカリウムによる頭皮環境改善効果

育毛剤和漢草とろみには、グリチルリチン酸ジカリウムによる頭皮環境改善効果が期待できます。

グリチルリチン酸ジカリウムとは、マメ科の甘草から抽出した成分グリチルリチンの誘導体です。 甘草は砂糖より強い甘みを持ち、この甘みの主成分がグリチルリチンです。 グリチルリチン酸ジカリウムには、抗炎症作用・抗アレルギー作用があり、頭皮に直接塗布することで炎症を防ぎます。 そして、女性本来の美しい髪を育てる土台となる頭皮環境にする効果が期待できます。

一見、育毛剤と頭皮環境は関係ないと思われがちですが環境が悪いところに髪は生えてきません。 口コミでも和漢草とろみの使用で頭皮環境が改善したと多くの声がありました。

頭皮環境の改善がカギ
頭皮環境の改善がカギ

頭皮環境が良くなることも和漢草とろみの口コミによる大きな評価の1つです。

ニンジンエキスによる血行促進効果

育毛剤和漢草とろみの成分には、ニンジンエキスも含まれていて血行促進効果が期待できます。

ニンジンエキスとは、オタネニンジンの根から抽出されたエキス。 オタネニンジンは古くから漢方薬としても親しまれ、若さを保つための万能薬と言われています。 主成分であるジンセノサイドが様々な効果をもたらします。 特に、血行促進の効果が強く頭皮や髪に必要な栄養を行きわたらせて栄養不足の解消を促し育毛効果だけでなく髪のボリュームアップが期待できます。

育毛剤和漢草とろみの成分による効果について、お分かり頂けたら幸いです。

では、実際に和漢草とろみの利用者の評判はいいのでしょうか? そこで、ポジティブな口コミネガティブな口コミを用いて利用者の声を聞いてみました。

口コミによると和漢草とろみには、フケを抑える効果があるようです。

フケは一見、薄毛や抜け毛と無関係だと思われがちですが実は、そうではありません。 頭皮の皮脂が過剰に分泌されてしまうと、毛穴を塞いだり、が増殖して炎症を起こしたり、フケが多くなったりします。 このような頭皮環境の乱れが、薄毛や抜け毛につながる可能性があります。

フケを抑えて育毛効果
フケを抑えて育毛効果

フケは、薄毛の天敵です。

また他の口コミによると、和漢草とろみの使用で髪に黒くなってきたようです。

髪にコシがないとボリュームが減ってしまい、全体がペタンとした頭になってしまいます。 その点、和漢草とろみでは使用後、ふんわりとした仕上がりになるのが嬉しいですね。

育毛剤和漢草とろみは、主にホテル温泉宿にサンプルを設置しています。 そのサンプルを使用したところ満足のいく結果で購入を決めたと言う人が多いです。 テレビXMや広告と違ってすぐにサンプルを試せるところも和漢草とろみの魅力の1つです。

他のとある口コミによると、 使用後、頭皮のツッパリが無くなったようです。 おそらくこれは、血行が良くなり頭皮が柔らかくなったのではないでしょうか。

  • とろみがあるのでべたつきや毛穴を塞がないか気になる
  • 清涼感がない

といった口コミがみられました。

育毛剤和漢草とろみは、とろみがある分使用感がイマイチだと感じる人もいるようです。 一般的に育毛剤と言うのは、爽やかな使用感が求められます。 しかし口コミによると、和漢草とろみは清涼感が欠けているようで使う人によっては、好ましくない使用感を覚えてしまうといった声も。

とろみが逆効果
とろみが逆効果

育毛剤としての清涼感はないようです。

今回は、育毛剤和漢草とろみの効果について、口コミを用いてご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか?

和漢草とろみは、ネット通販などで手軽に購入できる育毛剤です。 また、旅館やホテルでもお試し可能ですので購入後の失敗も少なくて安心でしょう。

これを機会に、和漢草とろみを購入予定の方は1度、口コミやサンプル品を参考にして育毛効果を体験してみてはいかがでしょうか?