目次

  1. 東京ビューティークリニック、アイランドタワー院行ってきました!
  2. GACKTでお馴染み、圧倒的人気の東京ビューティークリニックって何?
  3. 院内をご紹介【画像あり】
  4. 【流れ】どこからお金がかかるの?
  5. ①専門ドクターの問診【無料】
  6. ②カウンセラー頭皮診断【ナノスコープで徹底診断】
  7. ③治療や金額に関しての説明
  8. ④治療開始
  9. こんな私は大丈夫?
  10. 【割引マニュアル】今だけキャンペーン一覧!
  11. もう悩まない

今回は東京ビューティークリニック、新宿アイランドタワー院に行ってきました!

皆が気になる細かい話、皆が知りたいお得な話などを聞いてきました!

〈新宿アイランドタワー院の詳細情報〉

【住所】 〒163-1303 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー3階 (最寄駅) 東京メトロ丸の内線「西新宿駅」より30秒 都営大江戸線「都庁前駅」より住友ビル方面へ徒歩約8分 「新宿西口駅」より青梅街道沿い徒歩約10分 JR「新宿駅」の西口改札口より新宿副都心方面へ徒歩約10分。

新宿アイランドタワー院へのアクセス動画
GACKTさんのCM 「メイキング」

最近系列のAGAスキンクリニックのCMに出演されているGACKTさんを通じて東京ビューティークリニックを知ったという方も少なくはないのではないでしょうか?

東京ビューティークリニックは女性髪専門の外来です。

全国に8院を構えている女性の薄毛治療を行なう医院だそうです。

実際に行った際に行く順番で見てもらいましょう!

クリニック入口
クリニック入口

こちらビルの中にあるクリニックですが、エレベーター降りてから誰ともすれ違わずに来れました!大きな扉はいつも開いているそうなので緊張せずに入れました!

受付
受付

受付もドアのすぐそばで迷うことはありませんでした。完全予約制なので、ここで受付を済ましましたら、すぐ個室に案内されるようで恥ずかしさもありませんね。

問診、カウンセリング室
問診、カウンセリング室

すぐにこの綺麗なお部屋に連れて行ってもらいました。結構広めのお部屋の角に座れるので、ソワソワしちゃう方にはおすすめです! ここで、初めは色々看てもらうんですね~

施術室
施術室

実際の治療はこちらで行うそうです。何かもっと大きくて暗いところだと思っていたのですが、凄く安心できる綺麗で清潔なお部屋でした!

ネットでよく見る「無料カウンセリング」の文字。 でもそれって

「どこまで無料で、どこから有料?」 「無料だったら何にもしてくれなさそう」 「無理矢理勧誘されそう」

そんな理由で申し込んでしまうのをためらってしまう人も多いと思います。

今回はそんな方々の為に、ちゃんとした境目と無料でどこまでやってくれるのか、というのをしっかりお伝えしたいと思います!

予約して訪問すると、まず2枚ほどの問診票を書くように言われました。 1枚は身体のこと、1枚は頭のことって感じで、こういうところがポイントになってくるんだな~なんて思いながら記入していきました。

その後、ドクターとの問診なのですが、実は無料なんですよ。。。 これ一般の病院でしたら医師免許を持った方との問診は有料です。 頭皮の分野に特化している専門のドクターとの問診が無料なので、なかなかこんな機会ないと思います。

この際に、低血圧の方や、治療に影響を与えそうな薬などを服用されている方は、ドクターから診療情報提供書というのをもらい、かかりつけのお医者さんに聞いてくださいとの指示がちゃんと出るようです。 これなら、下調べでよく分からなくても安心ですね! ちゃんとしたお医者さんなので無理な勧誘もありませんし気軽に伺えると思います!

この後、カウンセラーに頭皮のチェック、発毛メカニズム解説、自身の頭皮の現状などを調べてもらいます。ここも無料です。

この時ナノスコープという最先端機器を使用しながらチャックするので非常に正確に分析できます。

一番凄いのが、なんとこのカウンセリング、何度来ても無料です。 もちろんですがクリニック側も改善できない事例を増やしたくありませんので、実は違う原因なのに無理に治療させられることは絶対にありません!誰も得しないので。。。

そのほか、意思確認や薬の成分の説明、通院モデルなど一人一人に合せて丁寧に説明してくれます。

ナノスコープでしっかり確認
ナノスコープでしっかり確認

頭のいくつかのポイントからじっくり検査しておりました。

色々な人の頭と見比べて自分の頭皮の状態をチェック
色々な人の頭と見比べて自分の頭皮の状態をチェック

正常な人の頭皮の写真と比べることにより、自分の頭皮がどのような状態なのかというのをしっかり説明してくれます。

絵で説明
絵で説明

ホワイトボードや専用写真など色々な方法で丁寧に分かりやすく説明してくれます。これなら何も知らない人でも安心していけます。因みに質問もどんどんしちゃいましょう!

実際に使う薬
実際に使う薬

口だけの説明でなく、ちゃんと実物を用意してもらえるので想像と違った、なんてことがなくて安心です。

ここで、実際の治療方法や、治療期間、費用に関してのお話が始まります。 ここでも写真などを使用し治療スタイルや一つ一つの薬の説明をしてくれるので安心です。治療方法にも色々なスタイルがあり、まずは1カ月もしくは3カ月から、などの色々なモデルがあり、自分に合った治療スタイルが見つかりそうです。

ここで話を聞いて、やっぱりやめようという方ももちろんおられます。 なので、別に気にすることなく自分に合っているかどうかをしっかり話を聞いて決断すればいいと思います!

無理な勧誘がないのも大手だからこそなのかもしれません!

今回は治療は行っていませんが、ここから治療が始まるそうです。 本当に安全面に気を付けてくれているので、薬の服用前と服用1か月後に血液検査があります。それで、目に見えない部分もしっかりチェックしながら治療を行えます。

また、薬の量が多いという方には、ピルカッターという物が渡されまして、薬を半分ずつ服用し少しずつ体に慣れさせることができます!

薄毛の種類によって医師がDr'sメソの施術方法を変えてくれたり、使用する注射に不安がある方はスプレーにもできるそうです。 しっかりと麻酔しながらやってもらえるので、ほとんど痛みはないそうで、この注射で次回から注射の治療をやめた症例は一度もないそうです。 安心安全99.4%の方が薄毛改善を実感されているだけのことはありますね。

治療したいけど、何か色々事情があって・・・という方いらっしゃると思います。 今回は、多くの方の不安になっている部分を聞いてきちゃいました!

出産予定、子作り計画がある

薄毛が気になる年齢が出産の時期と近くなるという方多いと思います。 実際に妊娠はしていなくても今後そういう予定があったり、そんな方は行くのをためらってしまうかと思います。

しかし、そんな方でも安心です! そういう問題があることを伝えれば、時間を取って旦那さんとお話したり、しっかり考える時間を設けてくれます。

それは、ちゃんと問診やカウンセリングの時、治療の説明時などに言ってもらえれば大丈夫ですよ、とのことです!

引越しするかもなんですが・・・

治療となると少し時間をかけてしっかりやりたい人もいるかと思います。 だけど、引越しするかもだし、院が変わっても大丈夫?という方も多いと思います。

結論から言うと引越ししても治療は継続可能です。

引越しによる院の変更などもしっかり伝えて頂ければ、問題ないとのことなので、安心して治療を終了まで行えると思います!

今、まとまったお金ないんです。

薄毛治療は、育毛剤などに比べると費用のかかるものです。 しかし、実際には受けたくてもまとまったお金がなくお金を貯めてから治療を受けようという人が沢山います。 そこで、東京ビューティークリニックでは治療費のローンで分割払いができるようになっています!

これなら、薄毛を気にしだして治療を受けたい人でも早くに受けに行けるのでいいですね。

東京ビューティクリニックではお得なキャンペーンや割引があります! 沢山ありますが、今回はそれらを全て書いてしまします!!!

【キャンペーン】 ・大宮院開院キャンペーン10%OFF(2016年8月末まで) ・渋谷院、福岡院で頭髪診断DAY(2016年8月) ・気軽に治療キャンペーン血液検査+初診=25000円→0円

【各種割引】 ・学生割引10%OFF ・モニター制度最大30%OFFパントガール最安値【初回一か月7000円】 ・Dr'sメソ無料券プレゼント

あなたも使える割引やキャンペーンがあったのではないでしょうか?

今回東京ビューティークリニック新宿アイランドタワー院にお邪魔して思ったことは、本当に一つ一つが患者さんの為を思って作られているなど感じました。

もし、あなたが今、薄毛に悩んでいるのならば、是非一度無料で色々あなた自身のことを知りに行ってもいいのではないでしょうか?