目次

  1. 増毛でおなじみのスヴェンソンからスカルプシャンプーが!?
  2. スヴェンソンのヘアライズってどんなブランド?
  3. ヘアライズの薬用スカルプシャンプーの特徴とは
  4. ヘアライズの薬用スカルプシャンプーの正しい使い方!
  5. ヘアライズの薬用スカルプシャンプーのポジティブな口コミ
  6. ヘアライズの薬用スカルプシャンプーのネガティブな口コミ
  7. 特に敏感肌が気になる方はこちらのシャンプーもチェック
  8. 毎日使うシャンプー、特徴や成分はしっかりおさえておこう

スヴェンソンといえば、特許技術も持っている老舗の増毛の会社であり、経済産業省の検査をクリアした医療用ウイッグの会社でもあります。

そんなスヴェンソンから出ているヘアケアシリーズ、ヘアライズ薬用スカルプシャンプーとは? 使い心地、効果、口コミなどを見ていきましょう。

増毛やかつらではなく、自分自身の髪を太くするプログラムがヘアライズです。

独自の技術で髪をコーティングしてボリュームを出すという施術なんですよ。 ヘアライズが受けられるスヴェンソンの薄毛専用サロン「MEN'S WILL」は全国に28ケ所あり、カットやスカルプケアなどのメニューもあります。

ヘアライズは初回は特別価格で試す事が出来るので、増毛やかつらはまだ早いかな?と思う人も気軽に試せますね。

薄毛が気になりだしたら

薄毛が気になりだしたら

ウイッグ、増毛は1日で済みますが 周りにバレバレになります。 ヘアライズは自分の髪なので 周囲にはバレません。

スヴェンソンの薄毛専用サロンのオリジナル商品が、ヘアライズの薬用スカルプシャンプーです。

頭皮と髪の毛が作ったシャンプーとは期待が持てそうですね。 早速、特徴を見ていきましょう!

特徴1 頭皮環境の改善

ヘアライズシャンプーには有効成分として、グリチルリチン酸2Kが配合されています。

グリチルリチン酸2Kは高い抗炎症作用と殺菌作用で、育毛剤にも良く使われるお馴染みの成分。

抜け毛が多い人は頭皮が炎症を起こしたり雑菌が繁殖している場合も多く、グリチルリチン酸2Kの消炎・殺菌効果で髪の毛が生えやすい環境へと戻す事が期待できます。

ヘアライズシャンプーでまずは頭皮環境を整える事が可能なのですね。

特徴2 髪を育てる

ヘアライズの薬用スカルプシャンプーに配合されている牡丹、ビワの葉エキスには、ともに育毛効果があるとされています。 牡丹エキスは頭皮の血行を促進させ、ビワの葉エキスは殺菌やかゆみ止めの効果があるそうです。

両方とも昔から重用さてれいる植物成分で、頭皮に悪影響を与える事がないのが嬉しいですね。

特徴3 うるおいを与える

薄毛を改善するためには頭皮を清潔にするとともに、うるおいを与える必要があります。 乾燥していると、それを補うために余分に皮脂が出て、オイリースキンになりがちなのです。

ヘアライズの薬用スカルプシャンプーには、保湿効果の高いヒオウギ抽出液が配合されています。 女性の化粧品にも配合されるほど保湿に優れた成分なんですよ。

しっかり汚れを落とすと同時に頭皮にうるおいを与える事で、健康な頭皮作りを目指せるのがヘアライズシャンプーと言えそうです。

ヘアライズシャンプーでも

ヘアライズシャンプーでも

どんなシャンプーでも 使い方を間違えると効果が 半減する可能性が。

ヘアライズの薬用スカルプシャンプーは、抜け毛・薄毛で悩んでいる人におすすめですが、効果を出すには、正しい方法で使う事が大切です。

手順を3つに分けて説明しますので、実践してみてくださいね!

手順1 ブラッシング

シャンプー前にブラッシングなんて、女性じゃあるまいしと思っていませんか? 男性、女性の区別なく大切な事なんですよ!

ブラッシングする事で汚れや皮脂が浮き、シャンプーの効果も高まります。 またシャンプー時に髪が絡まないので、余計な抜け毛が減りますよ。

シャンプー前に優しくブラッシングして、絡んだ髪を解くことをオススメします。

手順2 プレシャンプー

プレシャンプーとは、シャンプー剤を使う前に行うお湯洗いの事です。 ただ濡らすだけではなく1分以上指を使い、しっかり洗い流しましょう。

プレシャンプーをすれば、汗と、だいたいの汚れは落とせると言われています。こうした下準備でシャンプーの泡立ちが全く違ってくるんですよ!

シャンプーの使用量も少なくて済むので、経済的にも頭皮にも優しいプレシャンプー。 面倒臭がらずに行いましょうね。

優しく洗いましょう

優しく洗いましょう

どんなシャンブーでも 爪を立てて洗えば頭皮に 傷ができ、炎症の元ですよ。

手順3 すすぎは十分に

プレシャンプー同様に、しっかりとすすぐ事も重要です。

どんなに良い成分のシャンプーでも、頭皮に残っては炎症やかぶれの原因になりかねません。 頭皮が荒れて抜け毛の元になってしまう事も多いんですよ。 髪の間に指を通しながら、シャワーで丁寧に落としましょう。

最後はドライヤーで乾燥です。 濡れたままだと頭皮に雑菌が繁殖する可能性があるので、こちらも抜け毛防止のために必要な手順ですよ。

ヘアライズの薬用スカルプシャンプーを使用している人は満足しているのでしょうか? 実際に使っている人の口コミを見てみましょう。

使い心地に関する口コミ

ヘアライズの薬用スカルプシャンプーは、すっきりした洗い心地が好評のようですね。

同シリーズのトリートメントと一緒に使うと髪の状態も良くなるという声もありましたよ。

ボリュームに関する口コミ

薄毛専門ヘアスタジオのシャンプーだからこそかもしれませんね。 髪にコシを与えて、ボリュームアップさせる効果を感じているという方の声が多く見られましたよ。

髪がふんわりするだけで、見た目の印象は随分変わるものです。 頭皮環境を整えるだけではないのが、ヘアライズシャンプーですね。

頭皮に関する口コミ

また、洗い上がりがスッキリするので気にいっているという声もありました。 頭皮環境は、日々の生活と環境によって変わります。

月に1度、ヘアスタジオで頭皮ケアするのも良いですが、それを補う日々のケアも大切。 ヘアライズの薬用スカルプシャンプーで健康な頭皮を目指したいですね!

頭皮環境を改善すること

頭皮環境を改善すること

抜け毛を減らすのも 髪を増やすのも、コシを出すのも 頭皮のがんばり次第ですよ。

30年以上の歴史を持つ、スヴェンソンのヘアライズですが、不満な点、物足りない部分もあるようです。 ネガティブな口コミをまとめてみました。

購入先に関する口コミ

ヘアスタジオのオリジナル商品なので購入先が限られるのが、愛用者が困っている部分でしょう。 でもAmazonで買えるのは手軽で嬉しいですね!

価格差に関する口コミ

ヘアライズの薬用スカルプシャンプーは、購入できるショップが少ないため、価格差に関する口コミは見つかりませんでした。

しかしAmazonによると、参考価格4,104円のところが39%オフの2,500円で販売しているそうです。 効果の期待できる薬用育毛シャンプーとしては標準的な価格ではないでしょうか。

続けて使いたい人は、Amazonでお得に購入するのがおすすめです。

ヘアスタジオに関する口コミ

ヘアスタジオを使われた方からは、技術的には満足という声が多かったです。

さすがは薄毛専門ヘアサロン、薄くなった頭髪でもしっかり生かしてスタイリングしてくれるようですね。

全国各地にありますので、一度試してみてはいかがですか?

予算を決めておく

予算を決めておく

ヘアエステの価格としては 控えめなヘアライズですが、 オプションはあるので 予算を決めておきましょう。

口コミでは概ね高評価のヘアライズシャンプーですが、実はちょっと心配な成分も配合されています。

それは無水エタノールです。 多数のシャンプー、化粧品にも配合されている成分で、使用するとスーッとした爽快感を得られるのが特徴。

ただし、やや肌に刺激が強いので、敏感肌やアレルギーの人は合わない場合もあるかもしれません。

万が一異常を感じたらすぐ使用を止め、必要なら医師に相談しましょうね。

シャンプーは、汚れが落ちれば良いというものではありません。 製品によって頭皮を傷めたり、逆に頭皮を健康にしてくれたりするのです。

配合されている成分をしっかりチェックして良いものを選び、健康な頭皮とフサフサの髪の毛を手に入れましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。