目次

  1. 「ヘアライズ」の実際の効果が知りたい!
  2. 効果が高いと評判のスヴェンソンのヘアライズに関する口コミ
  3. はじめに…スヴェンソンについて
  4. スヴェンソンのヘアライズってどんなサービス?
  5. スヴェンソンのヘアライズの特徴について
  6. スヴェンソンヘアライズの口コミ①:ポジティブな口コミ
  7. スヴェンソンヘアライズの口コミ②:ネガティブな口コミ
  8. まずはお試し体験からスタートしてみましょう
  9. 口コミも参考に、自分に合う育毛方法を探しましょう!

スヴェンソンのヘアライズってどうなの?」 と思っている方。

育毛剤を使っても今一効果が出ない、でもカツラや増毛はちょっと…と悩んでいる時に聞いた、ヘアライズの噂。 でも、実際の効果は?

ヘアライズの効果が知りたいという人のために、体験者の口コミを集めてみました!

スヴェンソンのヘアライズ
スヴェンソンのヘアライズ

体験者の口コミは?

スヴェンソンの「ヘアライズ」。 薄毛に悩む男性にとって、高額なカツラや増毛法に頼ることなく、比較的手軽に行える薄毛対策です。 施術も簡単で、トリートメント感覚で行えてしかも効果的と好評を得ています。

そんなスヴェンソンのヘアライズ、実際に使用した人の感想はどのようなものなのでしょう。

広告だけでは分からない実際の感覚について、様々な声を集めてみました。 口コミから見えてくるヘアライズの実像について見ていきましょう。

ヘアライズの口コミ

ヘアライズの口コミ

色々集めました!

まずはじめに、スヴェンソンという会社について大まかな概要を見ておきましょう。

株式会社スヴェンソンは、1984年に東京都赤坂のドイツ会館内に設立された、ドイツの会社から派生した日本法人です。

扱っている商品は、男性用・女性用のファッションウィッグ、医療用ウィッグの他に、男性の薄毛に対する「スヴェンソン式増毛法」など。

また、スヴェンソンのヘアサロンで実施されている「ヘアライズ」は、髪の毛をコーティングし、太くハリとコシのあるものに変えてくれる施術です。

株式会社スヴェンソンは

株式会社スヴェンソンは

1984年に設立されたドイツ発祥の会社です

それではスヴェンソンのヘアライズとは、具体的にどんなサービスなのでしょう?

ヘアライズとは、スヴェンソンのヘアサロンで行われている「マイヘアソリューション」という薄毛改善法の作業です。 これは「自毛解決」という言葉の通り、カツラなどを使わず自分の髪だけで薄毛を改善することを目指したもの。

具体的には、髪を太くさせる成分を髪の毛に浸透させ、さらに髪の外側をコーティングし、自毛を太くハリ・コシのあるものにしてくれる施術なのです。

スヴェンソンのヘアライズは

スヴェンソンのヘアライズは

「自毛解決」?

それでは、スヴェンソンのヘアライズについてもっと詳しい特徴を見ていきましょう。

ヘアライズの優れたポイントとは一体何でしょうか。 いくつかピックアップして特徴を見ていきましょう。

特徴1 自毛で薄毛を解決

スヴェンソンのヘアライズの特徴として、まず自毛で薄毛を改善するということがあります。

スヴェンソンはカツラや増毛で有名ですが、それらは当然人工的な手が加えられたもの。 技術の進歩で自然さは増しているとはいえ、やはり多少の違和感はあるでしょう。 またメンテナンスなどの手間や費用もかかります。

それに対しヘアライズは、あくまで自分の髪を太くハリのあるものにする薄毛対策です。 ですから、より自然で本人に馴染んだスタイルが可能になるのですね。 もちろん、メンテナンスなどは必要ありません。

特徴2 髪を太く、ハリとコシのあるものに

薄毛の悩みとして、髪のボリュームがなくなるというものがあります。 スヴェンソンのヘアライズは、髪の毛を太くし、ボリュームアップしてくれる効果があるのです。

前に説明しましたが、ヘアライズは髪にハリとコシを与え、太くするコーティングを施します。 それによって、ペタリとボリュームを失った髪をふくらませ、薄毛を目立たなくしてくれるわけですね。

さらに、ボリュームキープ用のジェル「ライズブースト」をホームケアとして使うことにより、ヘアライズの効果を持続させられます。

特徴3 約60分の施術でOK

約60分の施術で効果が表れるというのも、ヘアライズの特徴です。

カツラや増毛、もちろん育毛剤などは、効果を手にするにはそれなりの時間や手間が必要になります。 それに対しヘアライズは、たった約1時間の施術でOK。

空いた時間でサービスが受けられるので、忙しい人にも利用しやすくなっています。 気軽にトリートメント感覚でできるサービスなのです!

忙しい人でも…

忙しい人でも…

スヴェンソンのヘアライズなら60分でOK

特徴4 スタイリングもしてもらえる

スヴェンソンのヘアライズの特徴として、その人に合わせたスタイリングをしてくれることもあります(カットは別料金)。

数ある薄毛の悩みの中でも、思う様なヘアスタイルができないというのは大きいでしょう。 その点ヘアライズでは、スヴェンソンのヘアサロンの専門家によって、その人に合わせた色々なカット&スタイリングもやってもらえます。

あきらめていたような流行りのヘアスタイルも、専門家の技術によって可能になるのです!

ヘアライズのスタイリングは

ヘアライズのスタイリングは

専門家による特別な仕上がり

ではここから、スヴェンソンのヘアライズを実際に体験した人の口コミを見ていきましょう。

人気のサービスだけに様々な意見が聞かれましたが、まずはポジティブなものから取り上げてみました!

ボリュームアップに関する口コミ

  • 髪が太くなりボリュームアップしたので、薄毛部分が気にならなくなった
  • 料金は安くはないが、1回の体験で増毛が感じられる

スヴェンソンのヘアライズに対するポジティブな口コミ、まずは髪のボリュームアップに関するものです。

やはりその効果に対しては、満足度の高い口コミが多く見られました。 半信半疑でサービスを受けた人も、結果には納得している様子。

カットに関する口コミ

  • 今までの美容院や床屋とのカットの違いに驚いた。トップにボリュームが出るようなカットで、かっこよくなれた
  • 薄毛を隠すプロフェッショナルなので、普通の美容院にはできないカットがしてもらえる

続いては、ヘアライズのカットに関するポジティブな口コミです。

カットはオプションのサービスになりますが、さすがにプロの技術には体感した方は満足されているようですね。 普通の美容院に比べ、薄毛を目立たなくするカットやスタイリングに長けているという、実感のこもった意見でした。

炭酸シャワーに関する口コミ

  • 水の勢いが最初は痛いくらいだが、慣れると気持ちい。普通のシャワーには戻れないくらい病みつきになりそう
  • シャンプー室は完全個室。炭酸入りの強烈なシャワーでスッキリして気持ち良い。

こちらはスヴェンソンのヘアライズの、炭酸シャワーに関する口コミ。

ヘアライズで行うシャワーは、普通と違って炭酸入り。 体験された方は一様に気持ちいいという感想を述べています。

この炭酸入りシャワーによって、頭皮の汚れをきっちり落とせますよ。

ヘアライズのシャワーは

ヘアライズのシャワーは

炭酸入りで頭皮の汚れをしっかり落とす!

今度は一転して、スヴェンソンのヘアライズに対するネガティブな口コミを見ていきましょう。

体験した人の感想は様々ですから、否定的な意見を見ていくことも大切です。

値段に関する口コミ

  • もう少し安ければ、ちょくちょく通いたい
  • 気持ちいいが、1回1万円で発毛実感できなければ継続は厳しい

スヴェンソンのヘアライズに対するネガティブな口コミ、最初は値段に対するものです。

ヘアライズの値段は、ヘアライズのみの場合¥11880で、カットを含めると¥14580になります。 やはり決して安い値段ではありませんね。

毎月というのもなかなか難しいかもしれませんが、効果が魅力という人は定期的に訪れるようです。

発毛・育毛に関する口コミ

  • 本気の育毛・発毛はヘアライズでは無理だと思う。

続いてのスヴェンソンのヘアライズに対するネガティブな口コミは、発毛・育毛の点に関するものです。

ヘアライズはあくまでも髪を太くする成分をコーティングするという施術なので、育毛や発毛といった目的のものではありません。

なので、この点で根本から改善したいという人は、他の方法を試したほうが良いでしょう。

カット技術に関する口コミ

  • 散髪が荒いし下手。強引にされるのでハサミが引っかかり抜け毛が増えた気がする。
  • 散髪の個人差がありすぎる。うまい人は1スタジオに1〜2人いればいい方。

ヘアライズに対するネガティブな口コミ、最後はカット技術に関するものです。

「カットの技術に個人差がある」という意見が見られるようですね。 上手な人もいる一方で、あまり技術のないスタッフがいることもあるようです。

お店によっても違う可能性もあるので、口コミなどを参考にしても良いかもしれません。

スヴェンソンのヘアカット

スヴェンソンのヘアカット

技術に個人差も?

以上、スヴェンソンのヘアライズに対する色々な口コミを見てきました。 ここまで見てきて、ヘアライズに対する興味がますます湧いたという方は、お試し体験から始めてみてはいかがでしょう。

初回お試しのサービスなら、通常の半額以下の5,000円でヘアライズが体験できます。 髪のボリュームでお悩みなら、一度試して見る価値はありますよ!

いかがでしたか? スヴェンソンのヘアライズについて見てきました。

もちろん、ヘアライズは薄毛に対する唯一の解決法ではありません。 口コミも参考にして、自分に合った薄毛対策や育毛法を見つけましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。