目次

  1. 面長や広いおでこがコンプレックス!解消したい…。
  2. 面長でおでこが広い女性が髪型を決めるときのポイント
  3. 面長でおでこが広い女性に似合う髪型を紹介!
  4. 面長でおでこが広い女性有名人と言えば...?
  5. 面長でおでこが広い人の髪型の注意点!
  6. 面長でおでこが広い女性の髪型に関する動画もチェック!
  7. 髪型は女性の気になるポイント!似合う髪型を探してみては?

自分の輪郭は面長でおでこが広いと、コンプレックスを抱いている方。 美容院で髪型を相談するとき、ましてや毎朝鏡を見るのさえ億劫になってはいませんか?

コンプレックスは中々尽きないものですし、輪郭はそう簡単に変えることが出来ない分、かなりデリケートな悩みと言えるでしょう。

そんなあなたのコンプレックスである、面長や広いおでこ。 今回はこれを上手に緩和する髪型をご紹介しますよ。

面長や広いおでこはカバーできる
面長や広いおでこはカバーできる

あなたに合った髪型を見つけよう!

面長でおでこが広いと、コンプレックスばかり気になってしまって、本当に似合う髪型が見つけにくい方も多いはず…。

ただ、次にご紹介する3つのポイントのどれか1つを守れば、面長でおでこが広いコンプレックスも気にならなくなりますよ。

1)ぱっつん前髪で隠す

広いおでこのせいで面長の輪郭にコンプレックスを抱く方の定番です。 重めの前髪を「ぱっつん」にして、広いおでこを隠してしまいます。 前髪のとり方によっては幼くも大人っぽくもなれるのが、前髪ぱっつんの魅力です。

また、前髪ぱっつん同様、オン眉の前髪も広いおでこには効果的ですよ。

2)斜め前髪でバランス良く

全ての前髪をぱっつんにするのは少し抵抗があるという方や、自分のイメージにはそぐわないかもしれないと不安な方におすすめできるのが、斜め前髪です。

斜めに流した前髪は、全体のバランスを整えてくれます。 ちらりと覗かせたおでこからは、ちょっとした女性らしさを演出できますよ。

(3)あえておでこ全開

前髪でコンプレックスを隠すことはせず、あえて全開におでこを出してしまうのも一つの手です。

コンプレックスは、隠そうとすればするほど余計に気になってしまうものです。 ですから、思い切ってイメチェンをするつもりで、おでこを出した髪型にしてみるのもアリかもしれませんよ。

さて、面長でおでこが広い女性が髪型を決める際のポイントをご紹介しました。 この3つのポイントのどれか1つをおさえれば、自然と似合う髪型が見つかるはずです。

それでは、面長でおでこが広い女性に似合う髪型をご紹介しますね。 あなたのお気に入りの髪型が見つかるかもしれませんよ。

1:ぱっつんストレート

ぱっつんワンカールストレート
ぱっつんワンカールストレート

ぱっつん前髪で、おでこが広いなんて言わせない。

※参考になるヘアスタイル

重めのぱっつんは大人っぽく、モードな印象を醸し出すことができます。 また、くるんと太めのコテでワンカールさせれば、ふんわりと女性らしくもなりますよ。

ぱっつんストレートは比較的セットに手間がかからない髪型です。 広めのおでこや面長の輪郭は気になるけれど、忙しい朝にヘアセットをしている時間がない方におすすめできる髪型ですよ。

2:ぱっつん短めボブヘア

※参考になるヘアスタイル

ストレートヘアには憧れるけど、重く長い髪は自分には向かないかもという方もいると思います。 そんな方におすすめなのが短めボブとぱっつん前髪です。 面長と広めのおでこを隠す機能性はそのままに、短めボブだからこそのエアリー感で重たくなりすぎない髪型ですよ。

また、短めボブにすると毛先がハネて気になるかもしれませんが、あえてハネ毛を少し残すことで自然な雰囲気を残すこともできます。

3:オン眉ミディアム

オン眉セミディースタイル

オン眉でちょっと先を行く髪型に。

※参考になるヘアスタイル

面長の輪郭と広めのおでこを緩和する髪型は、ぱっつん前髪の他にオン眉前髪もあります。 この髪型は少し難易度が高いかもしれませんが、従来のぱっつん前髪よりも邪魔にならず、セットも楽なのでハマること間違いなしですよ。

また、オン眉の前髪でも大人っぽさを残したい場合は、毛先を軽く巻くと幼さを軽減できます。

4:ふんわり前髪とミディアムヘア

※参考になるヘアスタイル

とにかく女の子らしさに重点を置いた髪型がこの、ふんわり前髪です。 太めのコテで横に流すようにくるんと巻くだけで、まるで守ってあげたくなるようなか弱さを演出できます。

前髪のエアリー感に合わせるように毛先を軽く巻いてみるのも良いかもしれません。 朝のヘアセットには少し時間がかかりますが、面長でおでこが広めの方に馴染み度はバツグンの髪型ですよ。

5:斜め前髪とミディアムヘア

※参考になるヘアスタイル

斜め前髪は面長や広いおでこを緩和するだけでなく、女性特有の色っぽさを演出できます。 また、斜め前髪は年代に関係なく愛されている前髪なので、だれでも挑戦しやすいところもポイントですね。

幼さや可愛さはいらないけれど、女性らしさは残しておきたい方にはこの髪型がピッタリなのではないでしょうか。

6:かきあげ前髪でおでこを出す

※参考になるヘアスタイル

面長の輪郭や広めのおでこに悩んでいる方に、絶対に知っておいてほしい髪型がコレ。 それは、あえておでこを出す髪型です。

コンプレックスとは、隠そうとすればするほど気になってしまうものです。 ですから、あえておでこ出すことによってスッキリとした雰囲気になったり、気持ちも随分楽になるものですよ。

7:前髪なしのロングヘア

※参考になるヘアスタイル

こちらはおでこを出したロングヘアの髪型。 おでこを出した前髪なしの短い髪型はボーイッシュとエレガントな雰囲気ですが、ロングヘアの場合はまた違った良さが出ますね。

前髪を卒業しても女性らしさや可愛らしさは卒業したくない、なんて方におすすめできる髪型ですよ。

8:センター分けボブ

※参考になるヘアスタイル

前髪なしの髪型で挑戦しやすいのがこのセンター分けボブスタイル。 センター分けのストレートボブは、スッキリした清潔感のある髪型。 ふんわり外ハネボブは、清潔感の中にも女性らしさを忘れない髪型。

どちらの髪型も一度試してみたいとは思いませんか? アレンジ次第でどういった印象にもなれるところもボブスタイルの良さですよ。

ところで、面長でおでこが広い女性有名人と言えば誰を思い浮かべますか? そんな女性有名人の髪型を真似れば、面長でおでこが広くても素敵に見せるコツがつかめるかもしれませんよ。

それでは一緒にみていきましょう。

1)安室奈美恵さん

面長でおでこが広い女性有名人と言えば、一番にこの方の名前が浮かんだ方も多いはず。 形の整った綺麗なおでこは、全開に出していることがほとんど安室奈美恵さん。

彼女のおでこ全開のヘアスタイルは何か真似できるものがあるかもしれませんね。

安室奈美恵さん

綺麗なおでこを全開に出す安室奈美恵さん。

一番に安室が浮かんだ 正直綺麗な形のおでこ広い人 憧れるうらやましい!

おでこが広い芸能人を挙げていくトピ | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

2)中島美嘉さん

面長でおでこが広い女性有名人と言えば、中島美嘉さんが挙げられます。 中島美嘉さんは独特のメイクをしていることが多いですが、髪型はおでこを出すことが多いんです。

やはり女性有名人ともなると、広いおでこは一つの武器になるようですね。 わたしたちも面長で広いおでこをコンプレックスととらえず、チャームポイントだと思うことが大切なのかもしれません。

中島美嘉さん

おでこを全開に出している中島美嘉さん。

私の中では圧倒的に中島美嘉! 名前が出てなくてびっくりした

おでこが広い芸能人を挙げていくトピ | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

3)沢尻エリカさん

女性の色気を存分に醸し出す沢尻エリカさん。 その色気のヒミツは全開のおでこにあったのかもしれません。

沢尻エリカさんの髪型を真似して、今日からあなたもセクシーな自分を見つけてみてはいかがでしょうか。

沢尻エリカさん

広めのおでこがセクシーな沢尻エリカさん。

沢尻エリカ おでこ広くて綺麗な丸み羨ましい! 可愛い人が多いと思う。

おでこが広い芸能人を挙げていくトピ | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

ここまで読んだあなたは、次にどんな髪型にするか大まかに決まったはずです。 面長でおでこが広くても似合う髪型があるのだと気づけた方は、次の髪型に期待してワクワクしているかもしれませんね。

そこで、そんな髪型を決める場合の注意点を2つご紹介します。 この2つを抑えておけばもうバッチリですよ。

どうしたいかをキチンと伝える

美容師産にカットやパーマを頼む際、注意してほしいことがあります。 それは、「面長でおでこが広いのがコンプレックスだから、どうしたいのか」という点です。

コンプレックスを隠して緩和するのか、それとも全開に出して緩和するのか、美容師さんにはキチンと伝えて欲しいもの…。 美容師さんに頼む際は、これを心がけましょうね。

あくまでエアリー感を残す

あえておでこを出す髪型にする場合は、ふんわりとしたエアリー感を意識するようにしましょう。 カッチリとした髪型でおでこを出すと、なんだか近寄りがたい雰囲気になってしまいます。

ですから、あくまでエアリー感を残すことを心がけましょうね。

面長でおでこが広い女性の髪型について、もっと知りたいという方はこちらの動画もチェックしてみてください。

面長や広いおでこを緩和する髪型のつくりかたや、かき上げ前髪の簡単なつくりかたはきっと役に立つこと間違いなしですよ。

ばっさり前髪切って面長をカバーするのは前髪カットで大変身!!センターパート編

おでこが広い面長を自然にカバーする髪型の作り方です。 この動画を美容師さんに見せて説明しても良いかもしれませんね。

かき上げ前髪を簡単に作る方法

簡単なかき上げ前髪のつくりかたを紹介した動画です。 これなら初心者さんでもラクにかき上げ前髪がつくれそうです。

いかがでしょうか。 面長や広いおでこなどの、あなたのコンプレックスは解消されそうでしょうか? 髪は女性の命であり、髪型は女性が特に気になるポイントです。 せっかく自分をアピールできるパーツなのですから、あなたに似合うあなただけの髪型を見つけてみてくださいね。

あなたがコンプレックスから解放された、素敵な髪型になれますように。