目次

  1. ハゲる?ハゲない?サクセスの育毛トニックの真相とは?
  2. そもそもサクセスの育毛トニックとはどんな商品?
  3. サクセスの育毛トニックのメリットとデメリット
  4. ハゲるというより効果が感じられない?
  5. サクセスの育毛トニックの効果はまちまち…?
  6. 初めての育毛剤はチャップアップできまり!

学生時代から使い続けた育毛トニックといえば、サクセスという人は多いのではないでしょうか。 テレビや雑誌で割と目につく広告を出していますし、ドラックストアだけでなく、スーパーとかでも買うことができますし、価格も手ごろ…ということで、とにかく買いやすいですよね。

でも、そのサクセスの育毛トニックを使うとハゲる!? それはいったいどういうことなのでしょうか?

サクセスの育毛トニックの「育毛」って何?
サクセスの育毛トニックの「育毛」って何?

てっきり毛が生えてくると思っていたのに、ハゲたら大変! 育毛とハゲるとでは、正反対じゃないの? 訳が分からなくなってきた!

ハゲるかハゲないのかを見定める前に、 サクセスの育毛トニックが一体どういう商品なのかを確認してみましょう!

サクセスの育毛トニックで「ハゲる」といわれる謎を解くカギは、 配合されている成分にありそうです。

この記事でくわしく解説していきます!

サクセス育毛トニックの詳細はこちらから!

サクセス 薬用育毛トニック

育毛剤と育毛トニックの違いは?

育毛トニックとは、化粧品メーカーの造語ですから、厳密な定義はありません。 現状では、育毛トニックはヘアトニックとほぼ同じものと考えて良いのかもしれません。 基本は、水とアルコールで、そこにメーカー各社が考えた成分を配合しているものです。

育毛剤とは違うものという認識だけは、しっかりと持った方が良さそうですね。

育毛トニックはどんな人にオススメなの?

育毛トニックや、ヘアトニックは、殺菌栄養補給刺激による爽快感が主な効果です。 育毛トニックがおすすめなのは以下のような人です。 - フケやかゆみを抑えたい人 - 頭皮をスッキリさせて、爽快感を味わいたい人

サクセスの育毛トニックはこちらからお買い求めください。

口コミを見てみると、何となく見えてくるような気がする
口コミを見てみると、何となく見えてくるような気がする

スッキリするというのは、共通。 抜け毛は、減った、減らない、両方あり。 生えたというのは、無し。 という感じかなぁ。

では、サクセスの育毛トニックのメリットとデメリットでみると、どうでしょうか? それぞれ2つのポイントをあげてみました。

メリットもデメリットもあります!
メリットもデメリットもあります!

メリットばかりに目を向けずに、デメリットもキチンと理解した上で使いましょう!

メリット1 :抜け毛・薄毛の予防になる

サクセスの育毛トニックの効果の一つが、血行促進でしたね。 血行不良は、抜け毛の原因のうちの一つと考えられていますので、血行が良くなることから、抜け毛・薄毛の予防の一つにはなる可能性がありそうです。

メリット2:頭がスッキリ爽快になる

サクセスの育毛トニックを使っている、多くの人が挙げているメリットが爽快感でした。 お風呂上りなどに使う時の、スーッとする感じは、病みつきになるほどの快感ですね。

また、頭が爽快に感じるということは、ストレス発散にもつながるかもしれませんね。

デメリット1:サラサラした液なので液ダレが起こる

口コミでも、何人もの人が指摘していましたが、とにかく扱いにくい液なのです。 たらたらと、タレてきます。 そして、一番嫌なのが、目に入ってしまうと、とてもしみる事です。

サクセスの育毛トニックを使う場合は、目を閉じて使え!というアドバイスがあるくらいですよ。

デメリット2:肌に合わない場合頭皮環境を悪化させる可能性があります。

これは全てにおいて言えることですが、自分の肌に合わない可能性もあります。 サクセスの育毛トニックには、強めのアルコール成分が配合されています。 その強さは、使ってみると臭いや、液の蒸発の様子からもうかがうことができますね。

肌に合わなかった場合、頭皮環境を悪化させる可能性があります。

サクセスの育毛トニックを使うとハゲるという話は、この辺が発生源のようですね。

育毛トニック自体の効果に個人差がある

ただし、上でみたメリット、デメリットは、人により個人差がありますし、反対に感じる場合すらありますよ。 例えば、スーッとする爽快感ですが、肌の弱い人や、敏感肌の人には、強すぎる刺激だったり、激痛に感じられるものでもありますから。 やはり、自分に合った育毛トニックはどういうものかとか、育毛トニックに期待している効果は何かを、あらかじめシッカリ決めておいた方が良さそうですね。

育毛トニックは育毛剤ではありませんよ
育毛トニックは育毛剤ではありませんよ

薬用とか、育毛という単語から、育毛剤のような期待をかけると、間違ってしまいます。 特にAGA(男性型脱毛症)防止の成分は含まれていませんよ。

サクセスの育毛トニックを使うとハゲるというのは、強すぎるアルコールや殺菌成分を意識して出てきた話のようでした。 ですからハゲると断定はできませんが、たしかに注意は必要ですね。

むしろ、サクセスの育毛トニックを使う人が不満に感じているのは、育毛剤のような効果を期待しているのに効果がないということのようです。

サクセスの育毛トニックの効果については、血行促進や抜け毛防止が、人によりまちまちだというのが、一番実情に合っているようです。 サクセスの育毛トニックについては、口コミでみた中間派のように、ヘアトニックのように割り切って使うことが一番良さそうですね。

最後に再確認ですが、育毛トニックに育毛剤の効果はありません! しっかりと育毛したい人は、育毛剤を選びましょう!