目次

  1. アメリカの人気シャンプー WEN(ウェン) とは?
  2. 日本でのWEN(ウェン)の評価を徹底調査!
  3. 人気シャンプーWEN(ウェン)を試して損はない!
  4. シャンプーの関連記事はこちら

アメリカで大人気のシャンプーWEN(ウェン)をご存知でしょうか?

アメリカのセレブも愛用するこのシャンプー、その効果に関しては是非が問われニュースに取り上げられたことも。

もはやアメリカ国内では知らない人がいないといっても過言ではありません。

そんなWEN(ウェン)が、ハリウッドの最先端ヘアケアとして日本に上陸!

もっと、輝く、はずむ髪へ」というキャッチコピーをひっさげて登場したWEN(ウェン)、日本での評価はいかなるものなのでしょうか?

徹底調査していきます!

豊富なラインナップ

アメリカ人気シャンプー WEN(ウェン)は、ハリウッドのヘアスタイリストのチャズ・ディーン氏とガシー・レンカー社によって設計、製造、販売されているクレンジングコンディショナー

髪と地肌にもっと優しい製品を!」というコンセプトで作られた製品です。

WEN(ウェン)のクレンジングコンディショナーは、シャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケアの5つの機能が1本に凝縮されています。(公式サイトの表記を抜粋)

髪の毛の天然油分をこそぎ取ることなく、髪と地肌を優しく洗い上げるので「毛髪にうるおいを与える。」という理論です。

一般的な泡立つシャンプーとは異なり、クリーム状の洗髪料で頭皮と髪をマッサージしながら汚れを落としていきます。

動画でWENを知る ご使用方法

実際にWEN(ウェン)シャンプーで洗髪する様子が見られます。 泡立たないシャンプーが実際どんな感じなのかがよくわかります。

今回はWEN(ウェン)を2つの方法で調査しました。

1)メディア・口コミでの評価

2)WENの販売会社、ガシー・レンカーへ実績を問い合わせ

徹底的に調べましたので、購入を考えられている方はぜひ参考にしてみてください!

メディア・口コミでの評価

20代の女性から支持を集める人気女性誌を調べてみると、WEN(ウェン)の紹介が非常に多いことがわかりました。

以下、WEN(ウェン)が大々的に掲載されていた雑誌です。

  • 週刊女性
  • anan
  • Gossip
  • WWD beauty
  • VOCE
  • GINGER
  • 美的

Gossipでは海外セレブが使用しているNo.1ヘアケアとして紹介されていました。

他雑誌でも編集部がおすすめするシャンプーとして大々的に掲載されていたので、日本でもとても人気のあるシャンプーなのでしょう。

では実際に使用している人の口コミの評価はどうなのでしょうか。

日本最大のコスメ・美容サイトである@Cosmeでの口コミランキングを見てみると、人気ランキングの上位に選ばれたことも。

決してWEN(ウェン)の値段は安いとは言えませんが、その髪を健やかに保つ確かな力から人気を集めているようです。

実際に販売会社に問い合わせてみた

私たちは実際にWEN(ウェン)の販売会社であるガシー・レンカー社に問い合わせ、単刀直入に「WEN(ウェン)は価格にあった品質・成分なのか」について尋ねてみました。

以下が担当者の方のご回答です。

「WENは発売以来、国内売上総数200万本を突破。 そんな中、品質・成分に関するクレームは0件です。 逆に、多くのお客様が満足と当社発行の使用後アンケートに回答頂いています」

お客様のアンケート結果、そして信用できる口コミサイトのポジティブな評価を考えると、日本の女性にも多く支持されているシャンプーと言って間違いないでしょう。

ハゲラボ運営スタッフ(22歳)
ハゲラボ運営スタッフ(22歳)

日本・アメリカでもダントツの人気を誇るシャンプーは季節のダメージに合わせた商品も期間限定で発売しているそう。

信頼と安心でお馴染みのガシー・レンカー

1988年、ガシーさんとレンカーさんがアメリカ、カリフォルニア州に設立した会社ガシーレンカー。わずか十数年で、インフォマーシャル業界の頂点に登りつめました。 アメリカのみならず、ヨーロッパ、アジア、オセアニアにも事業展開しています。

アメリカからやってきたシャンプー、WEN(ウェン)。

市販されているシャンプーと比べると決して安くはありませんが、それだけの評価は得ているようです。

もし、あなたが少しでも髪のことを気にするのであれば、一度その実力を試してみるのもいいのではないでしょうか?

ハリウッドセレブをうならせたシャンプー、気になりますよね!

ところで、男性もWEN(ウェン)を使えるの?

基本的にWEN(ウェン)は女性用ですので、男性ユーザーはごく少数かもしれません。

日本ではまだ発売されていないようですが、WEN MEN Hair + Body Cleansing Conditioner(ウェンメンヘア+ボディークレンジングコンディショナー)という男性用の製品もあります。

コハク、竹、カルダモン、ショウガの根などの天然成分が配合されているので、コレ一本で頭のてっぺんからツマ先まで清潔に保つことができます!

あらゆる髪と肌質の男性向けのシンプルな製品、日本で発売されるのが楽しみですね。

シャンプーなのに60日間返金保証も!?
シャンプーなのに60日間返金保証も!?

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。この記事の情報を基に行動する利用者の判断について、当社は一切の責任を負いかねます。サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。