目次

  1. あなたにぴったりの増毛が、アデランスにはきっとある!
  2. アデランスの増毛技術は凄い!
  3. (1)天然毛髪に近い自然さを実現した「バイタルヘア」
  4. (2)自由に、一気に増やせる
  5. (3)"根元まで戻せる"新技術「マイクロリターン」
  6. ①自然さにこだわった男性向けライン、「バイタルEX」シリーズ
  7. ②気になるところを、4つの商品を組み合わせてカバーする「ピンポイント」シリーズ
  8. ③薄毛に悩む女性に対し、6つの商品でキメ細かくフォローする「ヘアアップα」シリーズ
  9. 薄毛のお悩み別、おすすめサービス!
  10. アデランスなら、あなたに合う増毛サービスがきっとある!
このソリコミ部分の後退、増毛でなんとかなる?
このソリコミ部分の後退、増毛でなんとかなる?

「最近、ハゲてきて…」

「薄毛がすごく気になるんだけど…」

そんな悩みを抱えた方が「育毛剤」「カツラ」などと一緒に検討するのが、自分の髪の毛に天然毛や人工毛髪を結んで増やしていく「増毛」ではないでしょうか?

しかし、増毛といっても各社からさまざまな商品が発売されていて、どれを選ぶべきか悩んでしまいますよね。

実はヘアラボでは、編集部員がいろいろな会社の増毛サービスを受け、髪への馴染みや自然さを自らの頭で体感しています。

そんなヘアラボ編集部が今おすすめしたいのが、先進的なテクノロジーを生かし、仕上がりの自然さを追求しているアデランスの増毛サービスなのです。

この記事では、アデランスの増毛サービスのどこが凄いのかをお伝えするとともに、アデランスが誇る豊富なラインナップの特長も詳しくご説明。

さらに、薄毛の部位にあわせたおすすめの増毛サービスも表形式で紹介します。

\ アデランスの増毛を体験したい方はこちらをクリック!/

アデランスの増毛技術のどこが凄いのでしょうか?

具体的には、以下の3点です。

  • (1)天然毛髪に近い自然さを実現した「バイタルヘア」
  • (2)自由に、一気に増やせる
  • (3)"根元まで戻せる"新技術「マイクロリターン」

それぞれ、詳しく見ていきましょう。

まず始めに紹介したいのが、「バイタルヘア」の凄さについてです。

この「バイタルヘア」は、アデランスが誇る最新の人工毛髪。

これまでの人工毛髪に比べ、より天然の髪の毛に近いという大きな特長があります。

そもそもの話になりますが、多くの方が増毛をする際に懸念点として挙げるのが、「見た目の不自然さ」です。

ヘアラボが行った増毛に関するアンケートでも、なんと29.4%の人が「見た目の不自然さ、仕上がりに不安がある」と答えました。(注1)

この不安の解消に、アデランスは真っ向から挑みました。

「バイタルヘア」で使う人工毛髪をより天然の毛に近づけるため、毛の表面にキューティクル状の凹凸を付けたのです。

これによって、見た目の自然さがアップ。

さらに、湿度が高くなると柔らかくなり、乾くにつれ硬くなるという天然の毛とほとんど同様の質感(コシ感)も再現。

シャンプー時でもドライ時でも自分の髪の毛と同じように扱うことができるようになりました。

そしてなんと、バイタルヘアはパーマも可能。さらに、ワックスなどのスタイリング剤も使用できるのです。

見た目が自然な上、自由にスタイリングできるとなれば、多くの方が懸念する「不自然さ」はほぼ感じないと言っていいのではないでしょうか。

バイタルヘアなら、伸びた髪にヘアアイロンでクセをつけることも可能!
バイタルヘアなら、伸びた髪にヘアアイロンでクセをつけることも可能!

注1:ヘアラボLINE@にて2017年10月11日に実施。有効回答数=205。

\ バイタルヘアでの増毛を体験したい方はこちら!/

自分の頭の形に合わせてオーダーメイドでつくるカツラに対し、増毛の場合は自分の髪の毛に少量から結びつけることができるので、気軽にはじめやすいというメリットがあります。

気になるところは多めに増やすなど、悩みに応じて自由に、希望どおり増やすことができるので、理想の髪型に近づけることも可能になります。

とはいえ、増毛サービスの多くは人工毛髪を一つひとつ手で結んでいくので、施術に時間がかかるという難点がありました

各社の増毛サービスを実際に受けてきたヘアラボ編集部では、増毛にかかる時間の目安は「1,000本を植えるのに1時間前後」だと考えています。

ところがアデランスのラインナップのなかには、数十本の「バイタルヘア」を植えたマイクロチップを根元に結びつけるものや、人工毛髪を結んだネットを使うことで一気に増やすといったサービスがあります。

これによってなんと、1時間で約2,500本植えることも可能になったのです。

その結果、選ぶサービスによっては施術にかかる時間を大幅に減らしながら一気に増やすことが可能になったため、施術を受けるサロンに通う回数も減らすこともできるようになりました。

忙しい毎日を送る私たちにとって、これまでの増毛サービスに比べ時間を取られない「バイタルヘア」は、とてもありがたい存在といえるでしょう。

増やした毛を、根元に戻す!
増やした毛を、根元に戻す!

アデランスが凄い理由の3点目は、「浮いた人工毛髪を元に戻せる」こと。

と言われても、多くの方はピンとは来ないかもしれません。

しかし、実はこれ、画期的なことなのです。

そもそも増毛とは、"自分の髪の毛の根元に人工毛髪を結びつける"サービス。

つまり、「髪が伸びるにつれ結んだ人工毛が根元から上へと移動してしまう」という、いわば当たり前の問題が発生するのです。

これまでは、上へ移動してしまった場合、専門のサロンや行きつけの美容室で人工毛髪ごとカットするしかありませんでした。

ところが。

アデランスはこれをなんと、「根元に戻す」という新発想で解決したのです。

その秘密は、毛を結びつける部分に使う独自の極小マイクロチップにあります。

通常、このマイクロチップを使って増毛した毛はガッチリと自分の髪の毛に結びつけられています。

ですが、アデランスのサロンへ行けば簡単にこのチップを根元へ引き下げることができるのです。

この結果、一度結びつけた毛を長期にわたって利用することが可能となり、同じ場所に何度も増毛する必要がなくなるというメリットも生まれました。

ユーザーの負担を減らすことを第一に考えた、実にアデランスらしい技術と言えるのではないでしょうか。

アデランスには、さまざまな悩みに合わせた増毛のシリーズが3つ、存在しています。

  • ①「バイタルEX(エクス)」シリーズ
  • ②「ピンポイント」シリーズ
  • ③「ヘアアップα」シリーズ

この3つのシリーズにどんな特長があり、どんなサービスがあるか?

それぞれ、さっそくチェックしていきましょう!

自然さを追求した「バイタルEXシリーズ」
自然さを追求した「バイタルEXシリーズ」

「バイタルEX」シリーズは、先ほども紹介した、アデランスの技術の粋を集めて開発し特許を取得した「バイタルヘア」を使った男性向けのラインです。

現在ラインナップされているのは 「バイタルEX」 「バイタルEXネオ」 「バイタルEX マイクロリターン」 の3つ。

それぞれの特長を、簡単に表でまとめてみました。(注2)

このうち「バイタルEX」は、次に紹介する「ピンポイント」シリーズの同じようなサービス、「フィックス」に比べ施術のスピードが速いという特長があります。

また、増毛場所については施術してくれるスタッフが親身に相談に乗ってくれるので心配は無用。

希望通りに、自然に仕上げてくれます。

さて、この3サービスのうち、とくに注目したいのは「マイクロリターン」です。

”根元に戻す”ことが可能なサービスなので、長期的なコストを今までに比べて抑えることが可能になりました。

2017年10月現在、この「マイクロリターン」は「1,000本を9,600円で増毛」のキャンペーンを実施中です。

興味のある方は以下のボタンからどうぞ!

注2:本記事に掲載している料金は、2017年10月時点での目安の額になります。

組み合わせて頭全体をバランス良く増毛できる、「ピンポイント」シリーズ
組み合わせて頭全体をバランス良く増毛できる、「ピンポイント」シリーズ

「ピンポイント」シリーズもまた、「バイタルヘア」を使った男性向けの増毛のラインです。

用意されているサービスは、 「ピンポイントフィックス」 「ピンポイントリターン」 「ピンポイントチャージ」 「ピンポイントクロス」 の4種類です。

まず、各サービスを細かく見ていきましょう。

「フィックス」は「バイタルEX」や「バイタルEXネオ」に相当するサービスですが、「フィックス」の方では人毛を選ぶことができる点が特長となっています。

ちなみに、人毛を選ぶことは「クロス」でも可能ですが、「バイタルEX」シリーズはどのサービスでも人毛を選ぶことができないという違いがあります。

「リターン」は“根元に戻す”「バイタルEX マイクロリターン」とほぼ同じサービスですね。

「ピンポイント」シリーズと「バイタルEX」シリーズの特長は、”欲しい場所に欲しい分だけ増やせる”点にあると言えます。

とくに、「チャージ」と「クロス」は自毛が少ない部分にも増やせるので、上手に組み合わせれば頭全体をよりナチュラルに仕上げることが可能になります。

女性の繊細な髪をサポートする、「ヘアアップα」シリーズ
女性の繊細な髪をサポートする、「ヘアアップα」シリーズ

「バイタルEX」シリーズと「ピンポイント」シリーズは男性向けでしたが、アデランスにはもちろん、女性向けのシリーズもあります。

それが以下で紹介する「ヘアアップα」シリーズ。

こちらは「バイタルヘア」の女性版、「ナチュールヘア」を使い、おしゃれを楽しみたい女性に向けた6つのサービスがラインナップされています。

特筆すべきは、繊細な女性の髪に合わせ、きめ細かなサービスを提供していること。

たとえば「ナチュラルアップ」に対しては、より毛が繊細な方向けのサービス、「ナチュラルアップα」が用意されています。

同様に、「コーディネーションアップ」と「グラマスアップ」もよく似た"戻せる"サービスですが、「グラマスアップ」の方がより繊細に増やせ、自毛へのなじみも自然です。

このように多様な女性からの要望を受け止める充実のラインナップを誇る「ヘアアップα」シリーズは、2017年10月現在、120本増毛無料体験のキャンペーン中です。

お申し込みは以下からどうぞ!

アデランスなら、あなたの状況や希望に合う増毛が用意されています!
アデランスなら、あなたの状況や希望に合う増毛が用意されています!

ここまで3シリーズで計13サービスの概要を説明しましたが、「自分の薄毛にはどれが合うのだろう?」という疑問をいただく方もいらっしゃるでしょう。

ここでポイントとなるのは、

  • 生え際にはピンポイントに、少しずつ増やせるサービスがいい

  • つむじはピンポイントに増やすサービスを。一気に増やすことも可能

  • 分け目は、自然に増やせるサービスが合う

  • 広範囲をカバーするなら、ネット(網)状に増やせるサービスがいい

という、部位別の考え方

この考え方にそって整理したのが以下の表になります。

こう整理してみると、つむじへの増毛には、多くの選択肢があることが分かります。

もっと詳しく知りたい方、自分に合う方法を細かく知りたい方は、施術を受ける前にアデランスのカウンセラーとよく相談してみてください。

顧客サービスの質が高いアデランスのカウンセラーが、皆さんの希望を叶えるために、とことんアドバイスをしてくれるはずです。

以上、自分の髪の状況に合わせ、どれを選ぶかの目安にしてください!

今回は、アデランスの増毛商品の特長を紹介いたしました。

ハゲや薄毛に悩む人に、自分の髪の毛と見分けがつかないほど自然なアデランスの増毛は、ヘアラボが自信を持っておすすめできます。

気軽に試せる増毛体験も各商品に用意されているので、ぜひお試しください!