目次

  1. セルフケアで薄毛改善は難しい!?
  2. アデランスの増毛なら理想の髪型に!
  3. アデランスの増毛がおすすめな理由まとめ【3選】
  4. アデランスで理想の髪型になろう!

なかなか相談しにくい薄毛の悩み。
多くの方がフサフサな髪を取り戻そうと、セルフケアで日々努力しています。

ですが、ヘアラボでアンケートを実施したところ、ショックな結果が…。

なんとセルフケアをしている89人中76人(85%)が「薄毛対策の結果に満足できなかった」と回答しました。

セルフケアは大切な薄毛対策ですが、結果を得るには、育毛剤や発毛剤でも半年前後が目安

忙しい生活の中で、継続が難しい方もいらっしゃいますよね。

また、それも「抜け毛が減った」「髪が少し伸び始めた」など軽度改善が多く、すぐには自分の期待通りにはいかないもの

だけど、諦めるのはまだ早い!

増毛であれば、時間をかけず、しかも理想に近いイメージの髪型になれるんです。

今回、業界最大手の「アデランス」を例に、そんな増毛の魅力をたっぷりご紹介します!

※アンケートは2017年10月に「ヘアラボLINE@」で実施(回答数205人)。
満足できないと回答したセルフケアは「頭皮マッサージ」「育毛剤」「スカルプケアのシャンプー」の順で多い結果でした。

「増毛とは何ぞや?」という皆さまの疑問を解消すべく、さっそく実例で解説していきます。

◎今回、用意したのは2つのパターン

  • ①前髪(分け目)
  • ②生え際から頭頂部

この2つは、セルフケアでの改善が難しく、もっとも悩まれる方が多い薄毛の部位

ですが、増毛なら安心。
アデランスによる、驚きの変化をご覧ください。

①前髪(分け目)

1つ目は、分け目が気になる男性が、アデランスの「バイタルヘアシリーズ」で増毛した例です。

前髪の部分は最も他人の視線が集まるホットスポットですが、増毛前後を比べると、その変化は一目瞭然!

バイタルヘアシリーズは、自分の髪の毛に複数本の人工毛を結びつける方法。

生え際や分け目などデリケートな箇所は、繊細な取り付けが可能なバイタルEX NEOやバイタルEXで限りなく自然なボリュームアップを実現することができます。

その際に使用する人工毛は、世界24カ国で特許を取得した「バイタルヘア」(特許番号:P5127443)。

増毛した本人ですら、自毛(自分の髪)と見分けがつかないほどの、艶、触り心地を実現しました。

では続いて、さらに増毛量を多くしたパターンを見てみましょう。

②生え際から頭頂部

こちらは、生え際から頭頂部にかけて、新商品のマイクロリターンと、その他のバイタルヘアシリーズで増毛した例。

ご覧のとおり、まるで別人のような変化です。 

生え際や分け目はバイタルEX NEOやバイタルEXでピンポイントに増やし、それ以外の部分はマイクロリターンで一気に増やす使い分けによって、自然な見た目を実現しています。

マイクロリターンは、数十本の人工毛髪を植え込んだ新開発の超極小サイズの「マイクロチップ」によって、一度にまとめてしっかりボリュームアップすることが可能。

取り付け時間も大幅に短縮されました

セルフケアでは、ここまでフサフサになるのは、不可能と言えるでしょう。
増毛だからこそ、手に入る理想の髪型。

しかも、バイタルヘアはワックス、パーマなどもOKなので、流行の髪型にもアレンジ可能なのです。

ここまでアデランスの増毛のメリットを実例を交えて紹介してきました。

改めてまとめると、アデランスの増毛のおすすめポイントは以下の3点です。

①素早く確実に、好きな箇所に好きな量を増やせる

実例でご覧いただいたとおり、増毛は理想の髪型を、すぐに・確実に実現する薄毛対策です。

好きな箇所に、好きな量を一気に増やすことも、不自然にならないよう少しずつ増やしていくことも、一人ひとりの悩みに合わせて自由自在です。

②セルフケアや育毛剤など、他の薄毛対策との併用も可能

増毛は、薄毛の改善を目指すセルフケアや育毛剤などと対極の対策だと思われがちですが、自髪を活かす対策だからこそ、併用が可能なのです。

時間がかかり確実性に乏しいセルフケアのデメリットを埋め、髪が伸びるまでの「薄毛隠し」として利用することができます。

③違和感なく、いつもと変わらない生活ができる

増毛は、麻酔やメスといった外科手術の道具を使わないので、体への痛みや負担もほとんどありません。

増毛直後から、すぐに普段の生活に戻れます

また、着脱の必要がないので、寝るときもシャワーのときも着けっぱなし。

ぬれても違和感がないので、プールや海やスポーツなども楽しめます。

もちろんドライヤーやワックスによるスタイリングも自由自在で、流行の髪型にもチャレンジしていただけます。

アデランスでは、ご紹介した増毛のメリットを、実際にトライアルコースで気軽に確かめることができます。

今なら1,000本9,600円! ぜひ一度、お試しくださいね。

今回はアデランスの増毛による、驚きの変化とメリットをご覧いただきました。

増毛とセルフケアを併用し、薄毛改善を目指すもよし。
セルフケアで改善されなかった方や、忙しくて時間が取れない方が、すぐに髪を増やすもよし。

アデランスでは“あなた好み”の、“あなただけ”の、理想の髪型が見つかるはずです。

薄毛の悩み解消に向け、一歩踏み出しましょう!

アデランスの基本情報

◎アデランスの基本情報は以下の通りです。

  • 対応している増毛法:結毛式、接着式、編み込み式(注1)
  • 金額:目安価格1,500本で120,000円(※バイタルEX NEOの税抜き価格)
  • 店舗数:150店舗以上
  • 知名度:ヘアラボのアンケート1位    

アデランスは全国に150以上の店舗を構え、47都道府県すべてにサロンがあります。

知名度においても、ヘアラボのアンケートで1位

増毛に興味のある103人のうち64人(62.1%)が「アデランスで増毛したい」と回答し、信頼度の高さがうかがえます。

注1:紹介したバイタルヘアシリーズは「結毛式」にあたります。

アデランスでは他にも接着式、編み込み式といった主な増毛法を網羅。

それぞれの特長や違いなど、詳しくはアデランス公式サイトをご覧ください。