目次

  1. 手軽に育毛活動をはじめたいな・・・
  2. ノコギリヤシサプリとは?
  3. ノコギリヤシサプリの実際の育毛効果とは?
  4. ノコギリヤシサプリはこんな人におすすめ!
  5. ノコギリヤシサプリに副作用の心配はある?
  6. ノコギリヤシサプリと「併用」するといいアイテムなんてあるの?
  7. ノコギリヤシサプリのさらなる情報は動画でチェック
  8. ノコギリヤシサプリの効果と副作用をしっかりと把握しよう

病院に行かずに内緒で育毛活動を始めたい! 効果への期待が欲しい!

…そんなあなたの願いを叶えてくれるものがあるんです。 それが、ノコギリヤシサプリです。

男性の悩みをバッチリ改善してくれるノコギリヤシサプリを効果から副作用まで一気に解説していきます。 あなたの悩みもきっと改善するおすすめのサプリメントですよ!

あなたの悩みは…
あなたの悩みは…

あなたの悩みを改選するためにもノコギリヤシサプリがおすすめですよ♪

ノコギリヤシサプリとは、その名の通りノコギリヤシという成分を取り出したサプリメントのことを指しています。 以前よりヨーロッパなどの国では医薬品として認可されている植物の一つです。

前立腺肥大の予防効果のために使われていましたが、近年その作用により薄毛対策にも効果的だといわれるようになりました。

日本では小林製薬やDHCなどからノコギリヤシサプリが発売さてており、その効果の高さから注目のサプリメントになっています。

前立腺肥大に効果のあるノコギリヤシサプリに育毛効果があるのは不思議ですよね?

ノコギリヤシサプリが育毛に効果的なメカニズムを解説していきます。

①ノコギリヤシによる男性ホルモン抑制効果

ノコギリヤシサプリの特徴的な効果は男性ホルモンを抑制する働きです。

体内にある5α-リダクターゼという酵素は、 男性ホルモンのテストステロンをジヒドロステロンへ変換させる効果があります。 このジヒドロステロンが前立腺肥大の原因となります。 ノコギリヤシサプリが男性ホルモンを抑制することでジヒドロステロンを減らし前立腺肥大を予防するのです。

実は、5α-リダクターゼは頭皮にも多く存在しています。 前立腺肥大と同様にジヒドロステロンが増加すると、毛根の育成を阻害されると言われています。 毛根がうまく育たなければ髪の毛は細くなり抜けやすくなってしまいます。

つまり、 前立腺肥大の治療と同じメカニズムで育毛にも効果を発揮するのがノコギリヤシサプリなのです。

②亜鉛による育毛効果

ノコギリヤシサプリにはエキスと一緒に亜鉛が含まれているケースが多くあります。 亜鉛は前立腺肥大の予防に効果的だと言われているためです。 男性の性欲を高めたり、精力を増進させたりすることで前立腺の働きを活発にさせる効果があるのです。

また、この亜鉛は髪の毛にも重要な栄養素の一つだと言われています。 栄養が髪の毛に行き届いても亜鉛が無いとうまく育たないため、亜鉛不足が抜け毛の原因となることあるのです。

さらに、亜鉛には5α-リノクターゼを抑制する効果も含まれています。 総合的に見てもノコギリヤシサプリには育毛に効果のあるサプリメントなのです。

亜鉛は髪の毛の味方です
亜鉛は髪の毛の味方です

定期的に亜鉛を摂取することで、あなたの髪の毛をすこやかに。

ノコギリヤシサプリには男性にとって重要な成分が多く含まれていましたね。 多くの男性にも効果が期待できるサプリメントです。

今回はその中でも特におすすめな人を紹介していきます。 男性だけでなく女性にもおすすめかもしれませんよ?

⑴体毛が濃い人

育毛に深刻な影響を与える5α-リノクターゼは同じ男性でも多く造られる人がいます。 それは、若い時に男性ホルモンの分泌が多かった人です。

しかし、そう言われても目に見えないので分かりづらいですよね。 見極めるポイントは体毛にあります。 男性ホルモンの分泌が多かった人ほど体毛が濃くなります。

矛盾しているように見えますが、男性ホルモンの作用で髪の毛が薄くなる為、 体毛が濃い人ほど髪の毛が薄くなりやすいのです。

⑵髪の毛に悩んでいる女性

このノコギリヤシサプリは女性が服用しても効果が期待できます。 元々男性ホルモンの生成を抑えることが効果の一つなので、女性ホルモンの効果を強くすることができます。 バストが大きくなるなどの効果も現れるといわれています。

もちろん、尿や育毛にも効果が期待できますので女性にもおすすめですよ。 ただ後述する副作用には注意しましょう。

③サプリメントが不安な人

効果や副作用が怪しくてサプリメントが不安という人にも、ノコギリヤシサプリはおすすめです。

もともとノコギリヤシサプリは医薬品として使われていた実績があります。 その証拠にヨーロッパの医師たちの多くから指示されており、実際に病院でも使われていました。

日本でも病院などで使われることが多くなってきましたよ。

ノコギリヤシサプリ
ノコギリヤシサプリ

サプリメントに抵抗がある方にも使ってほしいアイテムです。

サプリメントで気になるのが副作用ですよね。 良い効果には相応の副作用が付き物だと言われています。

しかし、ノコギリヤシサプリはが天然成分です。 だから安心!と思われる方もいるかもしれませんが、人によってはサプリメントに配合されている成分の中でアレルギー反応が出ることもあるようなので、注意した方がいいかもしれません。

また、女性の場合も副作用に注意が必要です。 ホルモンバランスが崩れることで体調に影響を与えることがあります。 こうした副作用に注意して服用していきましょう。

副作用が心配…
副作用が心配…

気になる方は、自分の体に合ったサプリメントを選びましょうね。

ノコギリヤシサプリはそれだけでも効果を期待できます。 しかし、さまざまのアイテムと組み合わせて使用することで、いろいろな面からのアプローチが可能です。 副作用が無いからこそ実現が可能な相乗効果が期待できます。

ノコギリヤシサプリと併用したいアイテムをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

①育毛剤

まずノコギリヤシサプリと併用したいのは育毛剤です。 ノコギリヤシサプリは髪の毛を育てやすい環境を作りだすことができます。 育ちやすくなった髪の毛に育毛剤を使うことで、太くしっかりした髪の毛を手に入れる効果が期待できます。

そこで期待を持てるのが育毛剤です。 期待できる効果や副作用の少なさからさまざまな人から愛されているため利用者が多いのが魅力です。 また、育毛剤にとって心配なサポート体制もしっかり整っていますので安心して使い続けることができます。

②育毛シャンプー

育毛にとって大切なのは髪の毛だけではありません。 髪の毛が抜けにくい頭皮を作るのも重要です。 そのためには自分に合ったシャンプーを合わせて使っていきましょう。

ノコギリヤシサプリと併用することで、髪の毛が育つ前に抜けるのを防止する働きが期待できます。

育毛シャンプーを使用しよう!
育毛シャンプーを使用しよう!

ノコギリヤシサプリの効果を活かすためにも、育毛シャンプーを活用しましょう!

③プロペシア・ミノキシジル

また、あまり強くオススメはできませんが併用されることもあるのが、プロペシアミノキシジルです。

これらには血流をよくする成分が含まれており、髪の毛へ栄養を与えやすくする効果があります。 ノコギリヤシサプリによって髪の毛が育ちやすい環境になっていることを考えると、これらを一緒に使うこともまた、一つの方法なのかもしれませんね。

※プロペシア・ミノキシジルの購入方法

プロペシア・ミノキシジルは、日本の薬局やドラッグストアでは取り扱っておりません。

プロペシア・ミノキシジルについてはお近くの皮膚科もしくは発毛専門クリニックでご相談の上、お求めください。 ※ハゲラボのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。

よりノコギリヤシサプリのことが分かるように関連する動画を紹介します。 非常に分かりやすくコンパクトにまとめられているため、スキマ時間にもぴったりですよ!

ノコギリヤシとテストステロンの関係・・・動画で解説!

ノコギリヤシサプリの効果を分かりやすく解説していますよ!

ノコギリヤシサプリの効果は男性にとって素晴らしいものがありましたね。 他にも男性にとって嬉しい効果が期待できますので、気になっている方はさっそく始めてみましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。