目次

  1. ノコギリヤシが薄毛を助ける…!?
  2. ノコギリヤシとは??
  3. ノコギリヤシがジヒドロテストステロン(DHT)を抑制する!
  4. ノコギリヤシでジヒドロテストステロンを抑制するために
  5. ノコギリヤシの効果がでるまでの期間は...?
  6. ノコギリヤシは特にこんな人におすすめ!
  7. ノコギリヤシは「亜鉛」と併用するとさらに効果的..!?
  8. 一番お得な!ノコギリヤシの購入方法
  9. ノコギリヤシで育毛対策!

ノコギリヤシに脱毛の原因である男性ホルモンのジヒドロテストステロンを抑える効果があることをご存じですか? 「もうノコギリヤシを飲んでいるよ」という方も「ノコギリヤシって何?」ていう方も ノコギリヤシがジヒドロテストステロンに効果があることを解説していきますので AGA治療に役立てて下さいね。

ノコギリヤシのサプリメントに期待大!
ノコギリヤシのサプリメントに期待大!

ジヒドロテストステロンを抑制する効果のあるノコギリヤシで脱毛に効果がある可能性大です。

ノコギリヤシとは北米から中南米に自生しているハーブの一種です。 古くはインディアン達が滋養強壮・利尿作用のためノコギリヤシの実を食用していました。 アメリカにヨーロッパの移民が移住してきた時に、前立腺肥大症のための研究が始まりました。 研究の結果、副作用で「発毛した」という報告があったので、育毛剤として研究されるようになりました。 脱毛に関係する悪玉男性ホルモンのジヒドロテストステロンの働きを抑制して、脱毛予防効果があることが解明されました。

男性の脱毛症にAGA(男性性脱毛症)というがあります。 このAGAには男性ホルモン・テストステロンが関わっています。 テストステロンは男性らしい体を作る・男性機能を維持するというホルモンです。

AGAは男性ホルモンのテストステロンが毛根にある還元酵素の5αーリダクターゼ(2型)と結合すると、 悪玉男性ホルモン・ジヒドロテストステロン(DHT)が生成されます。 ジヒドロテストステロンが毛乳頭細胞のレセプターに結合してしまうと、 髪の毛を作るサイクルが乱されます。 発毛のサイクルが乱されるということで、髪の毛が細く弱くなって抜けやすくなり脱毛が進んでしまうのです。

ノコギリヤシに含まれている天然のステロール・オクタサノールという脂肪酸が ジヒドロテストステロンの発生を抑制するので、AGAの治療に注目されています。

ノコギリヤシは天然由来成分!
ノコギリヤシは天然由来成分!

ジヒドロテストステロンに効果があるノコギリヤシの発毛効果に注目が集まっています。

では、実際にノコギリヤシでジヒドロテストステロンを抑制する効果を得るには、 どうしたらよいのでしょうか。 ポイントをまとめて説明します!

①まずは、購入しなければはじまりませんね。 ノコギリヤシのサプリメントは、ドラッグストア通販で手に入れることが出来ます。 成分表を見比べて、自分に合った製品を選択しましょう。

②朝、晩の食後30分以内に160㎎ずつ服用します。 一日320㎎の服用が効果的とされています。

③次栄養の偏らない食事を取って頭皮の血管まで栄養を行き渡らせることが大事です。 タンパク質・ビタミン・ミネラル(亜鉛)を取ることが必要です。 ノコギリヤシのサプリメントの中にはすでに必要な栄養素が含まれている製品もあります。 成分表を確認して足りない栄養素は個別にサプリメントを購入しましょう。

④ノコギリヤシのサプリメントの効果を上げるために心掛けていただきたいことは、  自分に合ったシャンプー選び・禁煙・過度のアルコール摂取を控えること 規則正しい生活習慣で頭皮の発毛環境を整えましょう。

必ず注意書き通りの服用をしましょう!
必ず注意書き通りの服用をしましょう!

サプリメントも服用する時には摂取量、禁忌になっているものがないか確認しましょう。 毎日飲んでいる薬があれば、主治医に相談しましょう。

発毛・脱毛には最低でも数ヶ月以上しないと効果が実感出来ないと言われています。 悪玉男性ホルモンのジヒドロテストステロンを抑えて発毛を実感するまでには 時間がかかることを納得して継続服用しましょう。

ノコギリヤシの効果が現れるまで時間が必要です!
ノコギリヤシの効果が現れるまで時間が必要です!

ジヒドロテストステロンを抑えて効果が出るには時間がかかります。 諦めないで服用し続けることが大事です。

ノコギリヤシが効果的に効く方 - AGAによる脱毛症の方【特に若ハゲの方】 - 亜鉛やビタミンなどを毎日摂取している方 - 栄養の偏りのない食事と規則正しい生活をしている方

上記の方はノコギリヤシの効果を早く感じられる可能性があります。 AGAの症状があってジヒドロテストステロンを抑えたい方にとってノコギリヤシの サプリメントが効果を発揮してくれる可能性があります。

①手軽にジヒドロテストステロンを抑えたい人

AGA病院で処方される薬にジヒドロテストステロンを抑える効果があるとわかっていても 「AGA病院に通う時間がない・・・」 「通院は恥ずかしい・・・」 といったことで躊躇されている方も通販やドラッグストアで購入出来るノコギリヤシのサプリメントが向いているでしょう。

②金銭的余裕がない人

ノコギリヤシはAGA病院で処方されるジヒドロテストステロンを抑える薬と比べると リーズナブルな価格で始めることが出来ます。 配合されている成分によって1,000円未満代~8,000円代位と開きがあるので、 自分の経済状態と配合成分とジヒドロテストステロンに効果があるか確認して購入することが大事です。

サプリメントを継続して効果がでます!
サプリメントを継続して効果がでます!

継続使用して結果がでるノコギリヤシはランニングコストがかかります。ジヒドロテストステロンの抑制までに時間がかかります。

亜鉛とは生命活動維持するために必要な栄養素です。亜鉛は栄養を吸収しずらいというデメリットがありますので、食事から取ることが難しければ必要に応じてサプリメントでの補給も大事です。 亜鉛の代表的な働きは下記になります。

  • アルコール分解
  • 新陳代謝の活性化
  • 免疫力の活性化
  • 育毛

という働きがあります。亜鉛単体で発毛効果はありませんが、 間接的に発毛に不可欠なミネラルです。

ノコギリヤシと亜鉛は一緒に取ると効果的!
ノコギリヤシと亜鉛は一緒に取ると効果的!

ノコギリヤシと亜鉛の組み合わせは発毛に期待大です。適量を守って服用しましょう。

ノコギリヤシのサプリメントはドラッグストアの店頭でも手に入ります。 「店頭に行く時間がない・・」 「恥ずかしい・・」 という方には通販もあります。 定期購買すれば、割引になって送料無料になったり毎月決まった日にちに届くので おすすめです。

気になった方は、ノコギリヤシ配合のサプリメントをチェックしてみてくださいね。

ノコギリヤシのサプリメントはネット購入出来ます!
ノコギリヤシのサプリメントはネット購入出来ます!

ネット通販なら店頭でノコギリヤシサプリを購入するのが、「恥ずかしい」という方でも気軽に購入出来ます。

ノコギリヤシで育毛効果の期待ができることが理解出来たでしょう。 ジヒドロテストステロンを抑えるためにも、ノコギリヤシのサプリメントの摂取がたすけとなります。 ノコギリヤシをAGA治療の強い味方につけましょう!