目次

  1. 本気で薄毛対策をしたい人は最後まで読んでください
  2. そもそもノコギリヤシとは?
  3. ノコギリヤシの薬局やドラッグストアでの購入がおすすめできない理由
  4. ドラッグストアにはない!ノコギリヤシ配合の育毛サプリの効果
  5. 通販のノコギリヤシ配合サプリメントがおすすめな人
  6. ただ、こんな人は薬局やドラッグストアで購入してもいいかも

薄毛に悩んでいるあなた!ノコギリヤシ配合の育毛サプリメントをどこで購入していますか? 近くの薬局やドラッグストアで購入していませんか? 同じように見えるサプリメントでも、実は違いがあるんです

本気で薄毛対策をしたいなら、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

笑顔を取り戻しましょう
笑顔を取り戻しましょう

少しでも効果の高い育毛サプリメントを服用して、笑顔を取り戻してくださいね!!

ノコギリヤシとは北米南東部のヤシ科の植物で、ハーブの一種です。

ヨーロッパでは医薬品として扱われています。

天然由来なので刺激が少なく使用できるのが特徴です。

具体的には、前立腺肥大症の改善、予防・排尿トラブルの解消・排尿障害を改善・前立腺炎のケアといった泌尿器系への効果と、抜け毛を予防する育毛効果が期待できます。

この記事では育毛効果の観点から述べていきますね。

天然由来のノコギリヤシ

天然由来のノコギリヤシ

最近の研究で、育毛にも効果があることが判明しました。 嬉しい発見ですよね!

ハゲに効果が期待できて副作用が少ないなら、ぜひ使ってみたいですよね!

最近では薬局やドラッグストアでもノコギリヤシ配合のサプリを目にする事が多くなりました。 でも、深く考えず店頭で目に付いたサプリを買ってしまうと、効果や価格面で損をする事もあるのです!

その理由をひとつひとつ解説していきますので、一緒に見ていきましょう。

ノコギリヤシの摂取方法とは?

日本でノコギリヤシはサプリメントとして購入することができます。 サプリメントであるため、医師からの処方は必要ありませんので、手軽に購入できるのが特徴。

摂取量の目安は一日に320㎎とされています。

過剰摂取は、下痢・吐き気などの副作用を引き起こす可能性がありますので厳禁です!多く摂取すれば、早く効果が表れるわけではありませんので、適正な量を摂取するよう心がけましょう。

また、摂取する時間帯ですが、食前が良いとされています。この時間に摂取することで、ノコギリヤシの成分を身体に吸収しやすくなります。

就寝前も適している時間帯です。就寝中は代謝が活発に行われているため、ノコギリヤシの成分を身体に吸収しやすくなります。

育毛に特化したサプリはドラッグストアにはない

ノコギリヤシが配合されたサプリメント、薬局やドラッグストアで手に入れられば手軽で良いですよね。

しかし、ここで注意していただきたいのは、ノコギリヤシが配合されているからといって、すべてが育毛に特化されているわけではないということです。

薬局やドラッグストアで目にするノコギリヤシのサプリメントのパッケージを確認してみてください。

薬局やドラッグストアに置いてあるノコギリヤシのサプリメントの多くは泌尿器系のトラブルに特化しています。

確かに抜け毛を予防する効果のあるノコギリヤシは配合されていますが、もっと育毛に特化したノコギリヤシ配合のサプリメントが世の中にはあるのです。

じゃあどこで買えばいいの?

「手軽に購入可能な薬局やドラッグストアで買えないとなると、どこで買えばいいの?」という声が聞こえてきそうですね。

ご安心ください。育毛に特化したノコギリヤシ配合のサプリメントは通信販売で購入することができます。

薬局やドラッグストアでの購入はNGです!

薬局やドラッグストアでの購入はNGです!

せっかくノコギリヤシ配合のサプリメントを服用するなら、育毛に特化したものにしましょう。

薬局やドラッグストアにはないノコギリヤシ配合の育毛サプリメント**は、育毛に特化しているのが特徴。

ノコギリヤシだけでなく、育毛にかかわる成分を何種類も配合しています。 亜鉛・イソフラボン・イチョウ葉エキス・カプサイシン・ナツシロギクなどなどです。

では、これらが育毛とどのうようにかかわるのか気になりますよね。 次は、ノコギリヤシ配合の育毛サプリメントの期待できる効果について見ていきましょう!

効果1 ジヒドロテストステロンの発生を抑えてくれる

薄毛最大の敵はジヒドロテストステロンという男性ホルモンです。 これは、5αリダクターゼと呼ばれる酵素の働きによってテストステロンが変化したもの。 このジヒドロテストステロンが毛根内で脱毛作用を引き起こすことで薄毛は進行していくのです。

ノコギリヤシ配合の育毛サプリメントには、ノコギリヤシ以外にもイソフラボン、ナツシロギクといった、5αリダクターゼを抑制してくれる成分が配合されています。

効果2 毛母細胞を活性化してくれる

抜け毛を予防するだけではなく、良質な髪を生やすことも大切! 良質な髪を生やすためには、毛母細胞を活性化させましょう。

毛母細胞が元気な人は、太くコシのある髪が伸びていきます。 しかし、毛母細胞が弱ってしまっている人は、毛周期がうまく機能せず、髪が抜けやすく、生えてくる髪も細くて弱々しくなります。

ノコギリヤシ配合の育毛サプリメントには、亜鉛やトウガラシ、アミノ酸といった成分によって、毛母細胞をはじめ、髪の再生細胞を活性化する働きがあります。

効果3 血行を促進してくれる

毛母細胞を活性化するためには、栄養素を運んでくれる血行が良くないと効率が悪いですよね。

そこで、血行を促進してくれる成分も配合されています。 イチョウ葉エキス、シャンピニオンエキス、緑茶抽出物、キダチアロエ、ローズマリー、ヒスチジン、フェニルアラニン 、マカといった成分が血行促進の手助けをしてくれます。

効果は1つだけではない!

効果は1つだけではない!

育毛サプリメントにはさまざまな観点から育毛にかかわる成分が配合されています。

いかがでしたか?薬局やドラッグストアにはないノコギリヤシ配合の育毛サプリメント。試してみたくなりませんか?

ここでは、どのような人に通販のノコギリヤシ配合の育毛サプリメントを試していただきたいか述べていきたいと思います。

下の3つに当てはまる人は、ぜひ通販でノコギリヤシ配合の育毛サプリメントを購入してみてください!

育毛サプリメントを試していることを人に知られたくない人

薄毛はとてもデリケートな問題ですよね。「自分が薄毛を気にしていることを人に知られたくない」人も多いのではないでしょうか。

薬局やドラッグストアでは対面販売なのでどうしても顔を突き合わせて購入するしかありません。

しかし、通販ではそのような心配は無用です!

最近では、無地の段ボールで包装してくれたり、伝票に「食品」と書いてくれたりと、中身が分からない状態で受け取ることが可能となっています。

ぜひ、利用してみてはいかがでしょうか?

多くの種類から口コミなどを参考に自分に合った育毛サプリメントを選びたい人

通販の良いところは、口コミを参考にしながら商品を選ぶことができることではないでしょうか? 薬局やドラッグストアでは口コミを参考にしながら選ぶというのは大変な作業になります。

また、通販ではたくさんの種類のノコギリヤシ配合の育毛サプリメントが販売されています。 それぞれ特性が違うので、しっかりと比較して、自分に合ったノコギリヤシ配合の育毛サプリメントを、口コミを参考にしながら購入してみてはいかがでしょうか?

定期購入でお得に購入したい人

サプリメントは効果がすぐに表れるものではありません。 そのため、効果が表れるまで、じっくりと服用することが大切です。

通販だと、定期購入という購入の仕方があります。 定期購入すると、毎月の代金が割引になったり、送料が無料になったり等、さまざまな特典があります!

サプリメントの多くは一袋1か月分というものが多いので、効果が出るまでには数袋購入する必要があります。

効果が出るまでには数か月かかるのですから、同じ買うなら定期購入で特典付きの方がお得ですね。

そうか、通販という手があったのか!

そうか、通販という手があったのか!

通販で購入すると良いことばかり!ぜひ、試してみてください。

通販で購入することをおすすめはしていますが、通販で購入することができない人は薬局やドラッグストアで購入してもいいかもしれません。

通販をするための環境が整っていない人、通販を利用することに抵抗がある人は通販で購入することはできませんよね。

しかし、諦めないでください!

「効果」のところで述べたように、通販で購入するノコギリヤシ配合の育毛サプリメントの方が育毛に特化しているため、効果は表れやすいのは事実です。

ですが、まったく何も策を講じないよりは、薬局やドラッグストアでノコギリヤシ配合のサプリメントを購入して服用する方が育毛効果は高まります!

何もしないよりは絶対に効果あり!

何もしないよりは絶対に効果あり!

薄毛を放置しておくことは薄毛を助長することにしかなりません。何らかの対策を講じることが大切です。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。