目次

  1. 女性用ロゲインって効果がないの?
  2. 女性用ロゲインとは...?
  3. 女性用ロゲインの効果とは?
  4. 本当に女性用ロゲインに効果があるのか口コミから検証!
  5. 結論...女性用ロゲインはこんな人にはあまり効果が感じられないかも
  6. 女性用ロゲインに副作用はある?
  7. 女性用ロゲインの副作用を口コミから検証!
  8. 女性用ロゲインの副作用には個人差があります
  9. 女性用ロゲインの成分ミノキシジルの詳しい情報は動画をチェック!
  10. 女性用ロゲインの効果と副作用は口コミを参考に

薄毛に悩む女性は年々増えています。 でも、どんな風にケアしていけばいいのかわからないというのが本音ですよね。 サロンに行くのは気が引ける・・・という人もいるはずです。 そこで気軽に使える発毛剤の使用を考えた時、 有名で評判の良さそうなものを検討しますよね。

女性用ロゲインはネットでも上位に出てくる発毛剤ですが、 効果がないとか副作用が出るなんていう噂があります。 果たして実際のところはどうなんでしょうか。

口コミを元に検証していきましょう。

悩ましい薄毛
悩ましい薄毛

女性用ロゲインを使いたいけど効果があるのか、ないのか。

まずは女性用ロゲインの概要から見ていきましょう。

ロゲインは1980年から販売が始められました。 アメリカに本社がある製薬会社、2013年には全世界トップの販売実績のある ファイザー製薬から発売されている育毛剤です。

女性の壮年期脱毛症における発毛や脱毛予防に効果が期待できる発毛剤として販売されています。 薄毛に対する有効成分で知られるミノキシジルが配合されていることでも有名です。

壮年期脱毛症に効果的な女性用ロゲイン
壮年期脱毛症に効果的な女性用ロゲイン

あのファイザー製薬販売の商品で効果が期待できそう。

女性用ロゲインについて大まかなことがわかったので、 続いては重要項目である女性用ロゲインに含まれる成分についてお話しします。

含まれる成分にどんな効果があるのかをしっかり知っておきましょう。 2つの成分をご紹介します。

①ミノキシジルによる発毛効果

女性用ロゲインと言えばミノキシジルと言われるほど、 ロゲインにとって重要成分です。

ミノキシジルは元々高血圧の降圧剤、血管拡張剤としてとして開発された成分ですが、 その副作用として多毛症が現れたことに始まり、 成分中にに髪を発毛させる効果が期待できることが発見され、研究されていきました。

ミノキシジルの成分が血管を拡張し、血流をよくする効果があり頭皮の血行を良くします。 血流が良くなると末端まで栄養が行きわたるようになり、健康的な髪に育てることが期待できます。 またミノキシジルが直接毛母細胞に作用し、ヘアサイクルの休止期に入った毛を成長期へと移行するように働きかけます。 更に成長期入っている髪は成長をより促進させる効果も期待できます。 このようにミノキシジルにはヘアサイクルを整えることで、新しい毛の発毛を促進する効果が期待できます。

②プロピレングリコールによる保湿効果

女性用ロゲインに含まれるもう一つの成分としてプロピレングリコールというものがあります。 聞きなれない成分ですが、プロピレングリコールの主な効果は保湿です。 そのため医薬品や化粧品に多く用いられている成分です。

薄毛の原因の一つに頭皮環境の悪化があげられます。 毛髪の生える土台となる頭皮がダメージを受けると、健康な髪が育たなくなります。 頭皮も顔などと同じ皮膚でありますが、女性でも顔の保湿はしっかりしても あえて頭皮を保湿する人はあまりいません。 頭皮を回復し、また乾燥から守るために保湿剤が含まれています。

頭皮の環境を整えることは、健康的な髪を育てる効果にも期待ができます。

目立ってきた分け目
目立ってきた分け目

女性用ロゲインの有効成分で効果があるかも?!

女性用ロゲインについて効果がわかりましたね。 でも、使ってみるとなると心配な点がまだまだありますよね。 実際に効果があるのか、ないのか。

ここでは女性用ロゲインを使用した人たちの口コミをご紹介します。 効果が感じられた人と感じられなかった人の両方の意見をみてみましょう。

効果があった人の口コミ

数ヶ月の使用で変化を感じられた、もう2年近く使い続けている、つけ心地もいいといった声が多くありましたよ。

毎日使うものだからこそ、使用感も大切ですし日々変化を感じられるのも嬉しいですよね。

とはいえ、他の発毛剤や育毛剤と同じように半年など長く続けることで効果を実感する人が多いのも確か。

効果を感じるためのコツは、継続ということかもしれません。

また、人によってはロゲイン使用前よりも髪が多くなり、 髪がまとまらなくなったひともいるようで、 本当に薄毛に悩んでいた人にとっては嬉しい悩みに変化したことでしょう。

これだと使用し続けるのが楽しくなりますね。 期待できる口コミでした。

効果がなかった人の口コミ

髪がべたついてしまうので、朝使用できない……

即効性は求めていないものの、なかなか思ったような効果が得られない……

という声もありました。

やはり発毛剤はしばらく使い続けないと効果がわからないことがあります。 いつまで、という決まりはないですが最低半年は使い続けたほうがいいかもしれません。 使用感がよくないという人もいますので、少し残念な口コミでしたね。

女性用ロゲインの効果がどうなのか口コミで検証しましたが、 そもそもあまり効果が感じられない人はいるのでしょうか。 それも知っておきたいところですね。 ここでは効果が期待できないかもしれない人の特徴をご紹介します。

  • 生活習慣が乱れている人

薄毛になる原因は様々ですが、その中でも最近増えているのは生活習慣の乱れによる薄毛です。栄養が偏ったり不足したりすることで髪の毛にまで栄養がいかなくなります。 また女性に多いダイエットも同じく栄養不足の原因になります。 生活習慣が原因で薄毛になっている人は、まず乱れた生活習慣を変える必要があります。

  • 脂漏性脱毛症の人

過剰分泌された皮脂が毛穴を塞いで頭皮に炎症を起こしている状態です。 この場合は、毛穴のつまりを取り除く必要があり、ロゲインを使用しても効果が期待できない可能性があります。

  • ホルモンバランスが乱れている人

一概に効果が期待できないとは言えませんが、妊娠中から出産後はホルモンのバランスが大きく乱れるので抜け毛が増えることが多いです。 自然におさまることがほとんどなので、あえて育毛剤を使用する必要はないかもしれません。

続いては、女性用ロゲインの副作用に関してです。

実は女性用ロゲインに含まれる成分のミノキシジルは副作用を起こす可能性があるとロゲインの箱にも記載されているぐらいです。 実際のところはどうなんでしょうか。

女性用ロゲインに副作用はあるの?
女性用ロゲインに副作用はあるの?

口コミを見ると少し怖くなっちゃいますね。

女性用ロゲインで副作用が出るのか出ないのかは、使ってみないと何とも言えないですよね。 でも副作用が起こるかもしれないと言われると使用するのを躊躇してしまうかもしれません。 そこで、副作用に関しても口コミを集めてみました。 実際に使った人はどうだったのか、副作用があった人となかった人に分けて検証していきましょう。

副作用があった人

かゆくなったり、フケがでるという頭皮へ現われるといった声が多くありました。

かゆみが出るということは血行がよくなっている証拠ではありますが、 掻き破ったりして頭皮にダメージを与えることにもなりかねません。 そうなってしまうと頭皮環境を悪化させ、元も子もありません。

また、のどが渇くという内科的副作用も出ている人がいますから、 そういう人は要注意です。 こういう副作用が現われた場合は早期に使用をやめた方がいいでしょう。

副作用がなかった人

一方、副作用にあたりそうな症状なく続けている人の声もたくさんありましたよ。 やはり全員が副作用を起こすわけではないですね。

このように副作用を感じることなく使用を続けていく人がいるのも事実です。 でもあくまでも副作用が起こる可能性があるということは頭に入れておいたほうがいいですね。

女性用ロゲインの副作用に関する口コミを見てきました。 副作用を起こさない人もいるので、 あくまでも副作用を起こすかどうかは個人差があります。 では、どんな人が副作用を起こしやすく気を付けたほうがいいのか、 その特徴を説明します。

  • アレルギー体質の人

どんな医薬品でも同じですが、アレルギー体質の人は副作用を起こしやすくなる可能性があります。。 アレルギー体質の人は皮膚も敏感なので、特に頭皮に使う育毛剤は副作用が現れやすくなる可能性があるので注意が必要です。

  • 低血圧の人

女性用ロゲインの成分ミノキシジルはもともと降圧剤として開発されたものでしたね。その為、血圧が下がることがあり低血圧の人は要注意となります。

女性用ロゲインの副作用
女性用ロゲインの副作用

どんな人が副作用が起きやすいかをちゃんと把握しておきましょう。

女性用ロゲインに含まれるミノキシジルについて クリニックの医師が説明している動画があります。

女性の薄毛についても説明されているので、勉強になります。 詳しく知りたい人は動画をチェックしてみてください。

女性の育毛 薄毛に効果的なミノキシジル 赤坂ビューティクリニック

薄毛治療の鍵がミノキシジルであることの説明を医療機関の医師が説明しています。

女性用ロゲインの効果と副作用についてご紹介しました。 効果についても副作用についても口コミを見ると、 人によって違うことが分かりましたね。

効果感じられる人もいるので、一概には効果が感じられないとは言えません。

みなさんも女性用ロゲインを使用する時は、 口コミを参考にして副作用のことも考慮しながら上手に使っていきましょう。