目次

  1. 女性用育毛剤ー頑張っているあなたを応援!
  2. 発毛剤リアップリジェンヌとは??
  3. リアップリジェンヌの特徴
  4. リアップリジェンヌの評判を口コミから検証!
  5. リアップリジェンヌはこんな人におすすめ
  6. 口コミを参考にした上でリアップリジェンヌを検討してみては?

「髪は女の命」だなんてよく言われますが 女性だって毎日頑張ってお仕事、家事、育児をしていればストレスもたまるわけで・・・ 薄毛に悩むのは女性でも男性でも同じですよね。

でも、だからといって「しょうがない」で済む問題ではなくて 私も同じ女性として、皆さんの悩みを解決する手助けしたいと思っています。

今回はそんな女性から支持されるリアップリジェンヌについて メリットデメリットを含め、しっかり掘り下げてご紹介していきたいと思います。

薄毛に悩むあなたに
薄毛に悩むあなたに

育毛剤に手を出すのも抵抗があるかもしれません。勇気のいる行動の為に、少しでも役立てたなら。。。

発毛剤リアップリジェンヌ。皆さんは耳にした事があるでしょうか? リアップリジェンヌは女性専用発毛剤として2011年に大正製薬から発売されました。

リアップリジェンヌは第一類医薬品に分類されるので 購入の際には効能・効果、副作用、注意などについて 薬剤師から説明を受けるよう義務づけられています。

また、薬剤師の常駐しているネットショップで購入する場合も いくつかの設問に答える必要があるようですね! ご購入を検討する際は必ず薬剤師に相談してから、お求めください。

女性の為の発毛剤!
女性の為の発毛剤!

男性と女性では薄毛の原因、症状は全く違います!女性専用というのが安心できますね。

薄毛に悩みを抱える人が多い昨今では発毛剤の種類も何十種類とあります。 効能のある成分というのはどの発毛剤にも入っているわけですが 今回ご紹介するリアップリジェンヌは他の育毛剤と違いがあります。 以下でご紹介していきましょう。

⑴ミノキシジル配合

リアップリジェンヌの1番の特徴とされるのは ミノキシジルという有効成分が含まれている事です。

一般的な女性用育毛剤にはこのミノキシジルが含まれてないんです! ご存知でしたか?

ミノキシジルはもともと血圧を降下させる薬として使用されていたもので 血管そのものを拡張してくれるので頭皮の血行が促進されるんですね!

⑵トコフェロール酢酸エステル配合

トコフェロール酢酸エステルはビタミンEの事で、 その抗酸化作用により頭皮の細胞の老化を防いでくれます

抗炎症作用により頭皮の炎症、かゆみ、フケを予防してくれるので 頭皮を清潔に保ってくれるんですね。

ビタミンEにより血液がドロドロになるのも防いでくれるので ミノキシジルとともに血行促進効果が期待できますよ。

⑶パントテニールエチルエーテル配合

ビタミンB群の一種のパントテニールエチルエーテルも配合しています。 毛髪への栄養供給や、炎症を抑える作用フケやかゆみの軽減アンチエイジング効果により頭皮環境を整えることができます。

保湿、皮膚細胞を活性化させる効能もあるので 頭皮が柔らかくなり、発毛に良い頭皮環境を作ることも期待できますよ。

リアップリジェンヌの効能

4つの成分により私たちの髪の毛を守ってくれます!

発毛剤の中でもリアップはかなりよく知られていますよね。 その分利用者も多く、沢山の口コミが見られました。

もしもあなたが利用するなら、専門的な難しい説明を聞く事も大事ですが 実際に使った方のリアルな声を聞きたくはないですか?

効果・副作用・使用感・匂いと4つの項目に分けてご紹介しますよ!

効果に関する口コミ

昨年、秋に抜け毛がすごかったので使い始めました。 使い始めて約1年になりますが、地味にいいです。ゆっくり効いてくる感じ。 いきなり増える!って感じではないですが、とにかく抜けない。 シャンプーの時にゴッソリ抜ける不安はこの一年まったくなかったです。 加齢からくる頭頂部の薄毛には効果があると思います。

本当は朝晩、一日二回使うように説明書にはありますが 私はケチなので一日一回しか使っていないし、それもたまに忘れるので、一本で4か月くらい持ちます。 それでも効果を感じています。

ただ、ひとつ難点があるとすれば、売っているお店が少ないこと。 使うのをやめるとまた抜け始めるそうなので、続けて使いたいんですが、 ネットで買えないし、売ってるお店が少ないのが残念ですね。 男性用はよく見かけるんですが、女性用をあつかっているお店は少ないです(涙)

大正製薬 / リアップ女性用 リアップレディの口コミ(by チェリオさん) −@cosme(アットコスメ)−

ばっちり3ヶ月使用しましたがまるで効果なし。始めは多少抜け毛が減ったのかな!?って感じはありましたが。まぁ半年は使用しないと効果ないと説明書にもはっきり記入はされてますが・・・。リアップで生えてきた髪の毛はリアップを止めるとまた抜けるらしいですし、今ハゲてるわけではないので。ただ母が薄い(父はふさふさ)なので、私も今のうちから予防しておこうというくらいなので、医薬品でなくてもまだいいのかもしれません。薬剤師のいない時間には薬局で購入できないですし。ただ、匂いがないのは良かった。あと、一回の使用料がきっちりわかるところもいい。でも、あの量で本当に頭全体に塗ることができるのか不思議です←説明書には全体にいきわたらせる量とかいてます。

大正製薬 / リアップ女性用 リアップレディの口コミ(by AMNOS23さん) −@cosme(アットコスメ)−

40代半ばあたりから、前頭部が薄くなり 地肌がすけるようになり、ヤバイ!と焦って いろんな養毛剤を試してましたが 皮膚科の先生が言うには、効果が実証されてるのはリアップです!との言葉を 頼りに購入を決意して 5か月目になりました。 増えたという実感は残念ながらないです。 でも、何もしないよりも安心?といった感じですかね・・・ 少し前に、大量に抜けおちて リアップ使ってるのに??と不安になりましたが リアップのシャンプーを使用して 地肌をマッサージするように、時間も5分かけてやるようになってからは 抜け毛が少なくなりました。 三姉妹ですが、遺伝でしょうか? 3人共薄いので、恐ろしくなります。 お金はかかりますが、何もしないよりいいです。

大正製薬 / リアップ女性用 リアップレディの口コミ(by rutyeさん) −@cosme(アットコスメ)−

皮膚科の先生に勧められたとの声も多く、 やはり効果を実感されている方が基本的には多いように感じました。

継続して利用する事が基本なようなので 最初の数ヶ月は効果を感じられない、即効を期待したのでやめてしまった という声もありました。

どれくらいの期間で効果がでるかも、効果があるかないかも 体質によるというのが実際のところのようです。

副作用に関する口コミ

30代後半女性です。 頭頂部の薄毛に悩みいろんな育毛剤を使用してきましたが効果が現れなかったので、10日ほど前からリアップリジェンヌを使い始 めました。 朝晩決められた量を塗布してますが、塗布後しばらく動悸や頻脈が起きます。 苦しくて何もできないというわけではないのですが、塗布後2時間経過時に脈拍を測ったら150でびっくりしました。

リアップリジェンヌの副作用について。30代後半女性です。... - Yahoo!知恵袋

最初の2週間ほどは、抜け毛が減ったように思ったんだけど、 しばらくしたら、また抜け毛の量が元に戻ったような気がしていました。 てっぺんのボリュームは若干アップしたような気がします! でも、パッケージにも説明書にも書いてあるとおり、 生え際には効きませんでした。

@cosme/リアップレディ
リアップリジェンヌ副作用

副作用の可能性を理解してから利用しましょう。

副作用が全くなかったとの声もありましたが あえて、副作用がでてしまった方の口コミを載せました。

薬である以上、副作用は避けて通れません。 利用する前に副作用の可能性を知っておけば いざ、ご自分が利用した時も早めの対処が出来るでしょう。

主に多毛症、動機、めまい、かぶれなどがあげられていたように感じました。

使用感に関する口コミ

1回分はちゃんと計量して使えるのでいいですね。それに、必要以上の成分が女性用なので入っていません。

大正製薬 / リアップ女性用 リアップレディの口コミ(by みーみー☆☆さん) −@cosme(アットコスメ)−
リアップリジェンヌの使い方

手を汚さずに利用できます。

手のひらにのばさず直接塗布出来る点が女性にはとても好まれているようですね。

キャップを外し内容物を押し出すと、1mL計れるようになっており 使い過ぎを防ぎ、経済的に使える点も個人的には良いと思いました。

発毛剤は多く使えば効くという訳ではありません。塗り過ぎも逆効果になる可能性があります。 こういった細かな気配りは、女性に嬉しいところですね。

匂いに関する口コミ

匂いに関しては難しい問題ですね・・・ 香水が様々あるように、好みの香りというのは人それぞれです。

リアップリジェンの匂いについての口コミの中で 好き/嫌い/気にならないと沢山の声がありましたが この中で漢方のような独特な匂いがするなどといった口コミは見られませんでした。

ハッカ・メントールの匂いが強いようなので お嫌いな方は避けて見て下さい。

費用に関する口コミ

使い始めてまだ数日なので、良くも悪くも効果は感じません。

薬剤師さんもおっしゃるとおり、頑張って4ヶ月は続けます。 効果は未知数と言うことで同じ土俵に立たせるならば、数回の施術でウン十万の育毛サロンより、ずっと安価だと思います。

数ヵ月後のコシのある髪を想像して頑張ります。 変化が現れたら、また投稿します。

大正製薬 / リアップ女性用 リアップレディの口コミ(by コッペパン太郎さん) −@cosme(アットコスメ)−

1日2回、1回1mlを塗布。 毎日欠かさず使えば60mlの一本は1ヶ月で使い切ってしまいますね。

1本あたりの値段はショップによって様々ですが5,000円前後します。 1ヶ月5,000円。ジェネリックがない為やはりお値段ははります。

どんな発毛剤を使っていいかわからず 病院で薄毛治療しようかと考えていたという方にとってはお安いかもしれません。

結局リアップジェンヌは試した方がいいの?どっちなの?という 皆さんのお声が聞こえてきました。 リアップジェンヌはどんな方にお勧めか、大きく3つに分けてお伝えしますね

⑴色んな育毛剤を試したけど効果がないという方 一般的な女性用育毛剤はミノキシジル配合ではありません。 医学的に認められているので効果は期待出来ます。

⑵壮年性脱毛症 20〜40代の方で髪の毛が細くなったり頭頂部全体の髪の毛が薄くなり、 地肌が見えるようになった方に効果が期待できます。

⑶肝臓や腎臓の調子が良い方 副作用が出る出ないはあくまでも体質によりますが、 中でも肝臓や腎臓の調子があまりよくない方は副作用が発生してしまう可能性があります。

リアップリジェンヌの口コミは良いものも悪いものもありましたね。 利用者が多ければやはり賛否は分かれるわけで、良い口コミしかない 発毛剤を見つけるのは至難の業です。

ですが、起こりうる副作用や症状を知っておけば服用後に何かが起きた時は すぐに疑問を持つ事が出来ます。

あなたに合う発毛剤に早く出逢えますように。心から祈っています。 まずは検討し、試してみる事から始めましょう。