目次

  1. CMでもよく見るレディースアデランス、評判はどう?
  2. レディースアデランスとは
  3. レディースアデランスのラインナップ1:オーダメイドウィッグ
  4. レディースアデランスのラインナップ2:増毛・エクステ
  5. レディースアデランスのラインナップ3:育毛サロン
  6. レディースアデランスの価格・値段は?
  7. 植毛に比べてレディースアデランスの価格・値段は抑えめなようですが…
  8. 薄毛対策には、クリニックで相談も!
  9. 価格・値段だけでに囚われないで!根本的な解決法を視野に入れて育毛を考えましょう

女性なら、誰でも憧れるふんわりときれいなヘアスタイル。 アデランスと言えば、ほとんど知らない人はいないほど有名ですよね。 あんなに素敵な髪型がウィッグで簡単に再現できるなら、使ってみたいと思う人も多いはず。

でも有名ではあっても実際のところ評判はどうなんでしょうか。 オーダーメイドってそれだけで値段が高そうな気がしませんか? 見えない部分が多いだけに、余計に気になりますよね。 レディースアデランスの特徴や価格についてたっぷりご紹介します。

評判から見るレディースアデランスの価格
評判から見るレディースアデランスの価格

値段は高いのでしょうか。

レディースアデランスは、毛髪関連事業を行う株式会社アデランスが展開するレディース向けブランドです。 「ありがとう…あふれる感謝を形にしよう」をモットーに取り組んでいます。

  • 設立年月日 1969年3月1日
  • 本店所在地 東京都新宿区荒木町13番地4 住友不動産四谷ビル6階・7階
  • 従業員数 6,100名以上

アデランスは海外進出もしています。 レディースアデランスのオーダーメイドウィッグとしてフォンテーヌイヴが人気を誇っています。

レディースアデランスと言えば、オーダーメイドウィッグというほど有名で多くの人に知られている商品ですよね。 レディースアデランスの看板商品ともなっているオーダーメイドウィッグはどのような特徴があるのでしょうか。 見てみましょう。

品質が高い

レディースアデランスのオーダーメイドウィッグは品質が高いのが特徴の一つです。 135の特許を取得するほどの技術を有しています。 1本1本手作りで、本物と見分けがつかないほどの自然な仕上がりを意識して作られています。 人工毛髪は湿気を含みやすく、髪がペタっとなってしまいがちです。 しかしレディースアデランスのオーダーメイドウィッグはライズヘアという吸水性の低い異素材を使用することで、自然な立ち上がりがキープできるようになっています。

分け目や自毛との境目が自然

ウィッグの悩みである分け目や自毛との境目。 レディースアデランスのオーダーメイドウィッグは自然なつむじ幅や髪質を再現できます。 おでこの生え際を波型にすることで自毛とウィッグとの境目を自然にしています。 また特殊加工により、前髪の自毛とのフィット感が高くなります。 さらにカラーリングした髪や白髪にも対応でき、ウィッグを使用しても他人に気づかれることのないほど違和感がありません。

手軽でアウトドアにも安心

ウィッグと言えば、動作の多い場面ではとれてしまう心配があり敬遠されがちです。 レディースアデランスのオーダーメイドウィッグはスポーツや温泉、アウトドアがお好きな方も安心して使用できます。 その秘密はウィッグのベースネットにあります。 薄さ0.07mmで色も地肌と程なく近く、風で地肌が見えても気づかれることはありません。 片手でつけられるほど簡単な装着法です。 髪をを挟むように装着するので、長時間の装着が可能です。 水にも強く、そのままシャンプーもできます。

レディースアデランスのオーダーメイドウィッグなら
レディースアデランスのオーダーメイドウィッグなら

気にせずスポーツも楽しめるんですね

レディースアデランスのラインナップ2つ目は、増毛・エクステです。 オーダーメイドウィッグと比べて、手軽で小さい範囲にもできるのが特徴です。 エクステだとおしゃれ感覚で使用できるので、自分の薄毛の状態に合わせて選ぶのがいいですね。

頭皮や髪の状態に合わせて選べる

レディースアデランスの増毛・エクステは2つの方法があります。 自分の頭皮や髪の状態によって選べるのが特徴です。

  • 自毛に結び付ける方法 少し薄毛が気になる程度で比較的範囲の小さい部分にする方法です。 つむじや分け目など、自毛1本に数本の人工毛を結び付けます。 また自毛数本に100~200の人口毛を結び付けることもできます。

  • ライン・ネット素材を使用する方法 自毛が少なく、一気に増やしやい人におすすめの方法です。 分け目や地肌の見える場所に人工毛を結び付けたライン状の素材でカバーする方法です。 また人工毛と天然毛髪を結び付けたネットを使用する方法もあります。

カットやカラーが自由にできる

増毛やエクステをしたら、自分の思い通りのヘアスタイルが楽しめないかも…と不安をもつかもしれません。 でもレディースアデランスの増毛・エクステは様々な髪質や白髪をはじめとする髪色から自分にあった色も選ぶことができます。 また自分の髪と同じように扱えるのが特徴で、カットやカラーリング、パーマまでも自由にできます。

段階的に増やしていく

急に髪が増えたら、他人に気づかれやすいですよね。 それでは増毛したことがバレてしまいます。 レディースアデランスの増毛・エクステはそんな悩みをなくすために、段階的に増やしていきます。 徐々に増えていくので人に気づかれることはありません。 自分の髪を最大限に活かしてボリュームアップするので、自然に自毛と馴染みます。

お手入れが簡単

いくら自然になじんでもお手入れに手間がかかると、使用するのを躊躇しますね。 レディースアデランスの増毛・エクステはお手入れが簡単です。 シャンプーもスタイリングも自毛と同じように扱えます。 いちいち取り外すこともなく、ドライヤーもブラッシングも通常通りできるのが特徴です。

レディースアデランスの増毛
レディースアデランスの増毛

シャンプーやスタイリングも自由自在。

レディースアデランスにはオーダーメードウィッグとエクステの増毛と並んで育毛サロンがあります。 基本的には頭皮ケアを中心にヘアケアをしていくことになります。 育毛サロンでは専門の診断士がいて自分の頭皮状態を知ることができます。 頭皮状態が分かれば、ケアするべき方法もわかりますよね。

頭皮チェックとケアができる

頭皮ケアをすることは、育毛する上で最も重要なことです。 髪の土台となる頭皮を正しいケアをすることで、健康な髪を育てます。 レディースアデランスの育毛サロンでは、毛髪診断士の資格を持つカウンセラーが髪と頭皮の状態をチェックしてくれます。

タブレットに映し出される自分自身の頭皮の状態を確認できます。 頭皮の温度や皮脂量までチェックができ、それに合わせた頭皮ケアができます。

髪質が改善できる

レディースアデランスの育毛サロンは、頭皮の汚れを落とすだけでなく、空気圧を利用して頭皮全体をマッサージします。 更にリラクゼーションマッサージとして、育毛剤を浸透させ頭皮の活性化と毛髪の成長を促進させます。 頭皮のマッサージを終えたところで、髪のダメージ補修をするためにトリートメントを塗布します。 トリートメントをナノスチームで浸透させることで、髪にハリとコシを復活させます。

天然由来成分へのこだわり

レディースアデランスの育毛サロンでは、ベネファージュ薬用ヘアケアと薬用スカルプケアシリーズを使用しています。 ベネファージュは天然成分で作られています。 その成分により、傷んだ髪を補修やフケ、かゆみ、頭髪の質の改善も期待できます。

天然由来の成分配合
天然由来の成分配合

レディースアデランスの育毛サロンは頭皮や髪にとても良さそうですね

レディースアデランスでできる増毛法を見てきました。 色々種類がありましたね。 特徴などはわかりましたが、一番気になるのは値段ですよね。 レディースアデランスはどのような価格設定になっているのでしょうか。 さっそく見ていきましょう。

オーダーメイドウィッグの価格

レディースアデランスのオーダーメイドウィッグの価格ですが、一人一人に合わせて作るため、個人のウィッグの大きさに応じて値段が違います。 そのため、はっきりとした価格はホームページ上にも記載はされていません。 しかし、レディースアデランスの既製品ウィッグの値段が2万円~7万円で販売されています。 それを基に考えると、フルウイッグでだいたい3万円から8万円くらいの価格になることが多いようです。 ※正確な金額に関しては直接アデランスまでお問い合わせください

オーダーメイドウィッグは既製品ではないため、ヘアースタイルや大きさによって価格が変わります。 小さいものなら値段もリーズナブルになります。 しかし口コミにもあるように、15万円かかることもあるようです。 オーダーメイドウィッグを作る前には、トータルでかかる値段を確認した方がいいですね。

増毛・エクステの価格

レディースアデランスの増毛・エクステの価格もホームページ上に記載がありません。 しかし、男性用のアデランスには増毛の価格が記載されているので、それを参考にしましょう。 増やす本数によって値段は変わります。 自毛に結び付ける方法では1500本で81000円からです。 ラインやネットを使用する方法では6000本で75600円からとなっています。 女性ではもう少し値段が安くなるようなので、1500本で約7万円ぐらいと言われています。

レディースアデランスというとCMでもおなじみで、有名ですね。 でもそのブランド力から価格が高いというイメージが植え付けられているのかもしれません。 値段が高くなるのはブランド力以外にも理由があるはずです。 品質も考慮した上で使用を決めた方がいいかもしれませんね。

育毛サロンの価格

レディースアデランスの育毛サロンはコースが2つにわかれています。 トリートメントがあるか、ないかの違いです。 ベーシックにはトリートメントの工程が含まれていません。

ベーシックコース
- お試し体験 10,000円+税 - 6~24回    120,000円+税~384,000円+税
- 1回あたり  16,000円+税~20,000円+税

アドバンスコース
- お試し体験 12,000円+税 - 6~24回    132,000円+税~432,000円+税 - 1回あたり 18,000円+税~22,000円+税

レディースアデランスの育毛サロンの価格はホームページでも記載されています。 育毛サロンでは、ヘアケア用品も販売されていますが、アフターケアとして使うのに少し費用がかかりそうですね。 育毛サロンに通う際は、アフターケア用品を使う必要があるのかも確認をして、トータルの値段を考慮した方が良さそうですね。

レディースアデランスの価格
レディースアデランスの価格

オーダーメイドなら値段は控えめなのでしょうか

レディースアデランスの価格をそれぞれ見てきました。 オーダーメイドウィッグでも増毛・エクステでも約10万円以下で作ることができるようでしたね。

一般のクリニックで植毛をしようとすると、この値段ではできません。 植毛の価格は500本で10万円以上かかります。 それに比べると、レディースアデランスの値段は抑えられていてリーズナブルだと言えます。

でも、値段はリーズナブルでもウィッグも増毛も根本的な薄毛の治療にはならないことは知っておく必要があります。

レディースアデランスは値段がリーズナブルですが…
レディースアデランスは値段がリーズナブルですが…

薄毛の根本的な治療にはなりません

レディースアデランスでは低価格でオーダーメイドウィッグやエクステが作れます。

もしウィッグやエクステ以外で薄毛対策をしたいのでしたら、クリニックへ相談することもおすすめです。

クリニックでは、一人ひとりに合った薄毛対策をしっかり考えてくれます。

無料カウンセリングが受けられるクリニックもありますからね。 自分に合った治療法や治療にかかる値段も教えてもらえるので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか。 確かに他のものと比べるとレディースアデランスは受け入れられやすい価格であることがわかりましたね。 でも大切なのは、価格ではなく薄毛をどう捉えているかということです。

薄毛の問題は一生つきまとうものです。 進行することはあっても自然に治ることはありません。 価格や値段だけに囚われず、根本的な解決法を視野に入れて薄毛の悩みをなくしていきましょう。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。