目次

  1. 増毛スプレーQZの気になる口コミは?
  2. そもそも増毛スプレーって何?
  3. 増毛できるって本当?そもそもQZってどんな商品なの?
  4. 実際に増毛スプレーQZを使用した人の口コミは…?
  5. 増毛スプレーQZを使用した人のポジティブな口コミ
  6. 増毛スプレーQZを実際に使用した人のネガティブな口コミ
  7. QZを使用する際はぜひ口コミも参考に…!

薄毛に悩んでいるみなさんは、増毛スプレーのことはご存じですか? 増毛スプレーといえば、その場しのぎ・水に弱いなどのイメージを持っている方も多いと思います。 しかし、そんなイメージを大きく覆す商品があったとしたら、使ってみたいと思いませんか!? 増毛スプレーなのに、防水で育毛にも効果があるOZ、口コミも参考に詳しく調べて来ました。

増毛スプレーを探している人にも役に立つ記事になっていますので、ぜひご覧ください。

運動もOK??

運動もOK??

増毛スプレーしてるのに運動して汗をかいても大丈夫!? QZの防水性についても詳しくお伝えします。

増毛スプレーは別名薄毛スプレーとも呼ばれ、その名の通り髪の毛を増毛してくれる(正確には、増毛したように見せてくれる)スプレーです。 実際に髪の毛が増える訳ではなく、細かい粒子や繊維を元からある髪の毛に付着させ薄毛を目立たなくしてくれます。 イメージとしては、女性用の化粧品のマスカラと同じ。 シャンプーで洗い流せるので持続性はありませんが、スプレーするだけで髪が増えたように見える為、すぐに薄毛を隠したい!という人に向いています。

忙しい朝にもピッタリ!

忙しい朝にもピッタリ!

下手にヘアセットするより手っ取り早くスプレーするだけで薄毛を隠すことが出来ます。

増毛スプレーには様々な種類があり、商品によって特徴も異なります。 では今回ご紹介する増毛スプレーQZにはどんな特徴があるのでしょうか。 ここでは、その特徴と効果についてお伝えしていきますね。

そもそも増毛スプレーQZって何?

QZシリーズは、樹脂被膜QZC(キューティクル・ジップ・コーティング)と呼ばれる人工キューティクル被膜が使用されている増毛スプレー。 このQZCは髪の毛を保護する効果があるほか、耐水性や耐摩擦力にも優れているので、QZを使用したままプールや温泉に入っても落ちる心配がありません。 また、帽子の使用も可能です。

QZは他の増毛スプレーとどう違うの?

年を取るごとに、髪の毛の本数は反比例して減っていく。 髪の毛が減るとスプレーの量は増える。これが今までの増毛スプレーでした。 しかしQZは専用シャンプーの併用で、特殊な被膜を残したままに出来るので髪の毛が丈夫に育つ手助けをしてくれるのです。 つまり毎日継続して使用することにより、被膜が積み重ねられていくのでだんだんとスプレーの使用量が減っていく、ということが他社製の増毛スプレーとの大きな違いと言えます。

QZで毛髪サイクルを改善できるって本当?

QZに使用されている人工キューティクル被膜で髪の毛をコーティングすると、枝毛や切れ毛、抜け毛を防止することが出来ます。 そこにQZ専用シャンプーを使用すれば、髪の毛のコーティングは残したまま、頭皮や毛穴の汚れは洗浄され、頭皮環境の正常化が期待できます。 QZを使うことによって頭皮環境を正常化し、乱れてしまった毛髪サイクルを正常なサイクルへと近づけていくことが期待できるのですね。

では実際に増毛スプレーQZを使用した場合、どのような効果が期待できるのか気になるところ。 そこで参考になるのは使用した人の経験談ですよね。 ここでは、実際に使用した人たちの口コミをまとめてご紹介します。

半信半疑で使い始めた人でもその効果を得られる人がいるようです。 増毛スプレーで不自然になるのは避けたい!というのは、きっと誰もが思うこと。

QZならスプレー後も自然な仕上がりという口コミがありました。 「しっかり」ではなく「自然に」というのがポイントですね。

自然な仕上がりでストレスフリー!

自然な仕上がりでストレスフリー!

増毛スプレーストレスが少しでも軽減されると良いですね。

毎日欠かさず使っているのに抜け毛が減ったという口コミがありました。 増毛スプレーを使い続けると、抜け毛が増えてしまうことが多いようですが、QZは違うというのがよくわかる口コミです。 薄毛も隠せて育毛も出来て一石二鳥ということですね。

この標準タイプのジェントルーとの併用の口コミが見受けられました。 プロフェッショナルの方が頭皮洗浄効果が少ないようですが、併用してしまえばそれも気にならなくて済みそうですね。

使用後の頭皮のかゆみについて言及している口コミもありました。 個人差はあると思いますが、肌の弱い人や敏感肌の人は使用前に成分を確認するなどした方が良いのかもしれません。 頭皮環境の正常化をうたっているのに、スプレーの使用によって頭皮環境が悪化してしまったら意味がありませんよね。

薄毛を隠す為にスプレーしたのに!

薄毛を隠す為にスプレーしたのに!

スプレーし過ぎて髪の毛がたくさん抜けてしまった…。 なんてことにならないように、気を付けて使用した方がよいでしょう。

スプレータイプの難点は、一人での施術にコツがいることであるという口コミがありました。 噴射する方向を間違えてしまい部屋や床に飛び散ってしまったという口コミも何件か見られました。 家族の手が借りられるなら、スプレーしてもらった方がロスは少なく済みそうですね。

育毛にも効果が期待できるという画期的な増毛スプレー、QZを口コミとともにご紹介しましたが、いかがでしたでしたか? 商品を探す上で、何よりも頼りになるのはレビューや口コミ。 しっかり参考にして、自分に合ったものを見つけられると良いですね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。