目次

  1. 世界で話題の「泳げるかつら」もう知っていますか?
  2. 百聞は一見に如かず。まずは動画でチェック
  3. 「Quiff & Co」のかつらの基本情報は?
  4. Quiff & Coのかつらの購入方法は?
  5. 【注意点】Quiff & Coのかつらはここに気をつけよう
  6. Quiff & Coのかつらで自信が持てる毎日へ

薄毛対策として多くの方がかつらを愛用している昨今。

「かつらを着けていると、海やプールに入れなくて不便…」
「入浴する度に外すのが面倒くさい...」

このような思いを持ったことはありませんか?

従来のかつらは水に弱く、海やプールはもちろん、入浴の度に外す必要がありました。

そんな中、水に強く着用したまま泳ぐことができるかつらがあることはご存知ですか?

Webメディアや広告で配信されているので、すでに目にした方もいるかもしれませんね。

今回は、そんな最先端のかつらについてヘアラボ編集部が徹底的に解説していきます!

泳げるかつらとは一体何なのでしょうか?

百聞は一見に如かずということで、まずは動画をチェックしてみましょう。

泳げるかつら「Quiff」

こちらは、Timelineというニュースメディアが投稿している動画です。(※公式動画は英語のみだったので、こちらを掲載しています)

たしかにプールに入っても大丈夫なようですね...すごい

がっつりとプールに入っていますが、とれる気配は一切ありません。

この泳げるかつらは一体どのようなものなのでしょうか?

まずは基本的な情報から解説していきます。

どんなかつら?

このかつらは「Quiff」という商品で、イギリスの会社が販売しています。

特徴は何と言っても水に耐性がある点で、装着したままシャワーを浴びたりプールで泳ぐことが可能

動画でそのプールに入っている様子を見ることが出来ますが、まるで本物の髪のように自然ですよね。

また、一人ひとりの要望に合わせて、サイズ、密度、ウェーブ感などをカスタマイズしてくれる完全オーダーメイドのかつらでもあります。

「Hair Only」と「Full Design + Template」の2種類のプランがあり、それぞれの違いは下記の通りです。

<Hair Only>

  • 内容:色、密度、髪のウェーブ感などはオーダーメイドで、ヘアラインのサイズ、形状は決まっている。
  • 価格:約171,630円(1,200ポンド)

<Full Design + Template>

  • 内容:色、密度、ウェーブ感に加えて、ヘアラインに合わせたサイズ、形状もオーダーメイドで作成できる。
  • 価格:約286,000円(2,000ポンド)

装着方法&メンテナンス

泳げるかつら「Quiff」の装着、メンテナンス

装着とメンテナンスについて、Quiff公式アカウントが動画を投稿しているのでご紹介します。

専用の接着剤を頭皮に直につけてからQuiffを装着します。

公式サイトによると、一度装着したら最大で6週間着け続けることができるとのこと。

ただし、3~4週間に1回のペースで取り外して清掃することをすることを推奨していて、1つのかつらの寿命は約4~6ヶ月ほど。※毎日の運動などの活動量によってはもっと高い頻度で清掃することが好ましい場合もあります。

清掃をする場合は、専用の溶剤スプレー(動画冒頭で出てくるもの)を使用し、地肌とかつらを洗ってください。

創業者は2人の男性

Quiff & Coの創業者の2人

左がStevieさん、右がAntさん

このかつらはイギリスのQuiff &Coという会社が販売しているですが、実はたった2人の男性が設立した会社なんです。

身近な家族や友人が悩んでいるのを見たり、Stevieさん自身が16歳のころから薄毛に悩んでいたことをきっかけに起業したとのこと。

創業者自身が髪の毛の悩みを持って開発した商品と聞くと、なんだか本当に欲しくなってきますね...。

現在のところは公式サイトでの販売に限っているとのこと。

支払い方法は、クレジットカードのみの対応となります。

名前、Eメールアドレス、電話番号等の基本的な情報を入力して購入することが出来ますよ。

気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

>>Quiffの公式サイトをチェックする

ここまでQuiff &Coの良い点ばかり紹介してきましたが、逆に注意するべき点はないのか気になりますよね?

以下で解説していきますね。

スタイリングする際には水ベースのスタイリング剤で

まず1つ目がスタイリングについて。

公式サイトによると、スタイリングの際にはハードなワックスは避けて水ベースのジェルなどを推奨とのこと。

理由は公式サイトに載っていないので、現在ヘアラボ編集部が質問しているところです。

接着する際に肌の影響はあるのか?

公式サイトによると医学的に肌に問題のない接着剤をつかっているとのことですが、成分は明かされていないのでアレルギー持ちの方は要相談ですね

こちらも、問題のあるアレルギーがあるかどうか質問中。
回答があり次第、追記いたします。

以上、話題のかつら「Quiff」について紹介してきました!

従来のかつらはプールをおろか、入浴の際にも外す必要があったので、水に強いかつらはとてもうれしいですよね。

育毛剤や発毛剤を使っても、全然効果がない...。

とお悩みの方は、ぜひ一度購入を検討してみてはいかがでしょうか?