目次

  1. せっかく使った専用シャンプーが抜け毛のもと!?
  2. そもそもピュアナチュラルって...?
  3. 抜け毛が増えるって噂もあるピュアナチュラル、どんな特徴があるの?
  4. 【口コミ】実際にピュアナチュラルを使っている人たちの反応は...!?
  5. ①口コミ:ピュアナチュラルに関するポジティブな意見
  6. ②口コミ:ピュアナチュラルに関するネガティブな意見
  7. 結局、ピュアナチュラルで抜け毛は増えるの?
  8. 抜け毛とピュアナチュラルの関係は、口コミを参考に!

ピュアナチュラルシャンプーというシャンプーがあることはご存知ですか? 無添加・アミノ酸系のシャンプーでロングセラー商品です。

頭皮や髪に優しいと言われているピュアナチュラルシャンプーですが、抜け毛を 起こすという口コミもネット上にあります。

ここでは、本当に抜け毛を起こすのかどうか口コミを集めましたので、購入する時の 参考にしてください。

ピュアナチュラルシャンプーは1998年に発売された株式会社ベーネコスメティクスの 自然派のナチュラルなシャンプーです。 一日に何人もの人のシャンプーをして手荒れに悩む美容師さんの声から、 サロン専売メーカーである株式会社ベーネコスメティクスが研究開発した 低刺激・ノンシリコン・アミノ酸系のシャンプーです。

ヘアサロンで高い支持を受けて、一般消費者にも販売されることになりました。 ロングセラー商品であるピュアナチュラルについて詳しく解説していきます。

ピュアナチュラルシャンプー好印象ですね
ピュアナチュラルシャンプー好印象ですね

ラベンダーの香りの良さと仕上がりのサラサラ感が人気の理由の一つです。

ピュアナチュラルシャンプーはアレルギー反応のテストを行っています。 アトピー体質の方や幼児でも使用が出来ます。 - 合成香料 - 合成着色料 - 鉱物油 - 紫外線吸収剤

上記が無添加になっています。 心配な方は使用する前に試供品を取り寄せてパッチテストをすることを おすすめします。

①天然成分による頭皮と髪を健やかに保つ効果

ピュアナチュラルシャンプーの植物成分は以下のものになります。 保湿成分 - ローマカミツレ(保水効果) - セージ(抗酸化作用) - マロニエ(保湿効果・血行促進)

香り - ローズマリー(疲労回復・無気力に効果) - ラベンダー(沈静効果)

ナチュラルな植物成分なので、リラックス効果と頭皮を健康にしてくれる シャンプーです。

②低刺激な洗浄成分による頭皮への効果

ピュアナチュラルシャンプーの洗浄成分はヤシ油脂肪酸とアミノ酸で作られるアミノ酸系洗浄成分から出来ています。

アミノ酸は低刺激性で洗浄力は高級アルコールシャンプーと比べると弱いですが、丁寧な洗髪をすれば問題がありません。

洗浄力が優しいので必要以上に皮脂を落とさないので頭皮を保湿してくれます。

③無添加によるアレルギー予防の効果

無添加シャンプーの一番の良い所はアレルギー反応が出にくい所です。 アレルギー体質の方やアトピーの方に向いているシャンプーで敏感肌、乾燥肌の方にも おすすめのシャンプーです。

添加物にも良い点はありますが、使い続けるとアレルギー反応がでることがあります。

敏感肌、乾燥肌の方にはピュアナチュラルシャンプーのように無添加シャンプーが おすすめです。

ピュアナチュラルシャンプーは自然派・無添加です
ピュアナチュラルシャンプーは自然派・無添加です

洗い上がりの髪通りがよく、頭皮にも優しいアミノ酸系シャンプーです。

ここでは実際にピュアナチュラルシャンプーを使用している方の口コミをまとめました。 使用した方の生の声が聞けるので、口コミの評価は気になりますね。 本当にピュアナチュラルシャンプーで抜け毛を起こすのか気になります。

実際に使用して良かった~という声もあれば、だめだった~という声もありますので、 ピュアナチュラルシャンプーを使う時の参考にして下さいね。

CMなどで宣伝されているシャンプーが合わず抜け毛が気になりだ使用を始めた方。 合成香料を使用していないので、香りも気に入られているようです。 地肌に合ったシャンプーを使用することが頭皮のケア、抜け毛のケアにもなりますね。

しっとりとさらさらタイプを両方使用されている方の口コミもありました。 抜け毛にも効果があって、頭皮のケアがしっかりとされるシャンプーだとわかります。 自分に合ったシャンプーを見つけられた嬉しい声です。

ピュアナチュラルシャンプーは無添加シャンプーです
ピュアナチュラルシャンプーは無添加シャンプーです

泡立ちの良さ、指通りの良さを感じている方が多いです。抜け毛が減ったという口コミもあります。

妊娠を機に使用されていたシャンプーの香りが苦手になって、自然派シャンプーに 切り替えられた方もまた、頭皮ケアに効果があったということでしたよ。 抜け毛が減ったという嬉しい声と自然なラベンダー香りが気にいってるそうです。

頭皮が敏感な方で荒れなかったけれど、しっかりと洗えているか疑問を持たれている方もいらっしゃいました。 それだけマイルドな洗浄成分なのでしょう。 肌には優しいけれど、頭皮がしっかりと洗浄されていないのは気になりますね。 しっかりと洗えていないと頭皮の痒みや臭いの原因になる可能性があります。

また、別の方は頭がかゆくなって、他のシャンプーに変えられたらかゆみが 落ち着かれてます。 ピュアナチュラルシャンプーを使った時だけにかゆみがでるということは 頭皮に合わなかったようですね。

さらに、抜け毛が減るどころか、増えてしまったという方も。 頭皮の臭いが自分でも気がついてしまうのは、頭皮の状態が悪化している可能性が高いです。 できものが出来たというのは頭皮が炎症を起こした可能性がありますね。

頭皮が痒くなる方もいます
頭皮が痒くなる方もいます

頭皮の痒みは頭皮が炎症を起こしてしる可能性があります。 ピュアナチュラルシャンプーの使用を止めて様子を見ましょう。

口コミでピュアナチュラルシャンプーで抜け毛が増えたという意見と抜け毛が減ったという意見が両方あります。

ピュアナチュラルシャンプーを使用して抜け毛が増えたという口コミは頭皮の痒みや 炎症が起きたという口コミに比べたら少ないような印象でした。 数名の方は脱げ毛が増えたかも?と口コミされてますが、ハテナマークで実際に抜け毛の本数が増えたのか疑問が残ります。

ピュアナチュラルシャンプーで抜け毛が増えたという話は信ぴょう性がない可能性があります。

ピュアナチュラルシャンプーで抜け毛が増えるというのは一部の方の声で 頭皮環境が整った方も多くいらっしゃいまいした。

自分の体質や頭皮の環境が似ている方の口コミを参考にして ピュアナチュラルシャンプーでハゲ・抜け毛予防しましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。