目次

  1. 大阪でプロペシアを処方してくれるオススメのクリニックは?
  2. そもそもプロペシアってどんな薬?
  3. 大阪でプロペシアを処方してくれるオススメのクリニックは?
  4. 大阪でのプロペシアの処方になぜAGAスキンクリニックがオススメなの?

抜け毛が増えてきた・・・と思い始めると急に周りの目が気になるもんですよね。 薄毛治療としてプロペシアが有効であると知っても、実際に使うとなるとちょっと勇気が要ります。 でも、男性の薄毛の原因の90%はAGAと言われていて、それは進行性の脱毛症であることを忘れてはいけません。 大阪でプロペシアを処方してくれるおすすめのクリニックを知って、薄毛治療をはじめましょう。

大阪でおすすめのクリニック
大阪でおすすめのクリニック

どんなクリニックがいいのか気になりますね

大阪でプロペシアを処方してもらえるクリニックをご紹介する前に、まずはプロペシアがどういう薬なのかを説明します。

育毛効果はどうなのか、どんな人にオススメなのか、自分に合っているのか見極める上でも重要になるので、しっかり見ていきましょう。

育毛剤プロペシア
育毛剤プロペシア

どんな効果が期待できるのでしょうか

プロペシアとは?

プロペシアとはアメリカのメルク社が開発した世界初の飲む育毛剤で、ノコギリヤシの薬効成分を研究して開発されたとされています。 現在では世界の60以上の国で承認、販売されています。

日本でも臨床検査を経て、2005年よりMDS株式会社から発売されています。 有効成分はフィナステリドで、AGAの治療薬としてクリニックでも処方されて、AGAが原因である薄毛治療に効果の期待される薬の一つです。

プロペシアの育毛効果は?

プロペシアの主成分であるフィナステリドは、5αリクターゼという酵素を阻害する働きがあります。 それがなぜ育毛効果につながるのか言うと、AGAの原因であるジヒドロテストステロは、体内にもともと存在するテストステロンが5αリクターゼによってジヒドロテストステロンに還元されることにより生成されます。 このジヒドロテストステロンの生成を防ぐと結果的に抜け毛は減り、育毛が期待できます。

どんな人にオススメ?

先ほども説明したようにプロペシアはAGA治療薬です。 そのため、AGAの人には有効的ですが、それ以外の原因で薄毛になっている人には効果が期待できません。 また5αリクターゼを阻害すると説明しましたが、5αリクターゼには2種類あり、プロペシアはⅡ型の5αリクターゼを阻害するので、Ⅰ型の5αリクターゼが原因の場合も効果が得られません。 Ⅱ型は生え際の薄毛に関係しているので、生え際が薄毛になっている人にはオススメです。

なぜクリニックでの処方がオススメなの?

日本国内で発売されているプロペシアを入手しようとすると医薬品であるため、医師の処方が必要になります。 そのため、日本国内発売のプロペシアはクリニックに行く以外手に入れる方法はありません。 プロペシアはもともとアメリカで発売された薬なので、輸入品であれば個人で入手することが可能です。 しかし、医薬品には副作用が現れることもあり、個人で輸入したものであれば、トラブルが起きた時に英語で対処しなければなりません。 安全性の面から見ても、クリニックで処方してもらう国内品がおすすめです。

プロペシアについてはお近くの皮膚科もしくは発毛専門クリニックでご相談の上、お求めください。 ※ヘアラボのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。

プロペシアがどんな薬なのかわかりましたね。 実際にプロペシアを処方してもらうなら、クリニックを受診しなければいけないですが、ここで問題になるのはどのクリニックがいいのかということですね。

では、大阪でプロペシアを処方してももらえるオススメのクリニックをご紹介しましょう。

AGAスキンクリニック

治療費は月4200円からというリーズナブルな設定になっていて、初めての方にも通院できやすいように無料カウンセリングも行っています。 全国展開していて、大阪には2院、各地に25のクリニックがあります。

AGAスキンクリニックの特徴は?

AGAスキンクリニックの特徴は、統括診療部長が20代からAGAになり、実際に自分自身で民間療法を試していて、患者さんの悩みや苦悩をよく理解し、親身に患者さんと向き合ってもらえるということです。 またAGAを経験している医師がいるからこそ、どの薬がAGAに効果的かということ把握していて、AGAスキンクリニックオリジナルの治療薬を使うことで、高い発毛率を実現しています。

実際にAGAスキンクリニックに通う人の口コミは?

AGAスキンクリニックの口コミを見てみるとやはり、ユーザーの満足度が高いようです。 2つ目の口コミのように、先生に力強い言葉を言ってもらえると心強くなり、モチベーションもあがりますよね。 しばらく通う必要のあるクリニックは、スタッフの対応は選ぶうえで非常に大切です。 またM字部分にも効果があるということで、AGAが確実に快方に向かっていることがわかりますね。

AGAスキンクリニックの特徴や口コミを踏まえた上で、大阪でプロペシアを処方してもらうのは、AGAスキンクリニックがいいというのがわかりましたね。

では、なぜ大阪でプロペシアを処方してもらうならAGAスキンクリニックが特におすすめなのでしょうか。 もう少し掘り下げてみていきましょう。

プロペシアの処方は・・・
プロペシアの処方は・・・

大阪ではなぜAGAスキンクリニックがいいのでしょう。

プロペシア以外にも適切な治療法があれば積極的に紹介してくれる

大阪でおすすめのAGAスキンクリニックでは、もちろんプロペシアの処方をしてもらえますが、必ずしもすべての人に対してプロペシアが有効であるとは限りません。 体質やAGAの進行具合によっても治療法は変える必要があります。

AGA専門の医師がいるAGAスキンクリニックでは、もしプロペシアよりも効果的で適切な治療があれば、積極的に紹介してもらうことができます。 進行性の脱毛症であるAGAなので、無駄な時間を過ごさないためにも適切な治療が重要です。

女性が触るのは危険?プロペシアの意外な副作用

プロペシアは医薬品であることを忘れてはいけません。 医薬品には副作用がつきものですが、プロペシアにも報告されている注意が必要な副作用があります。 飲むことはもちろんですが、触れることも禁忌とされています。 プロペシアが皮膚に触れると体内に摂取されると言われているため、取り扱いには注意が必要です。

プロペシア以外のAGAスキンクリニックで行える育毛治療とは?

大阪でおすすめのAGAスキンクリニックでプロペシア処方以外に行える育毛治療は、主に4つあります。

  • オリジナル育毛剤の処方 絶妙なバランスで配合されたオリジナル治療薬で、髪の成長を促します。オリジナル育毛剤で発毛実感率が高くなっています。

  • AGAメソラピー 頭皮に直接針を刺し、不足している発毛成長因子を補うことでヘアサイクルの改善を促します。

  • AGA幹細胞再生治療 幹細胞から抽出した幹細胞成長因子を利用し、頭皮に注入することで、毛母細胞の活性化や発毛促進などの効果が期待できます。

  • 植毛 自毛を移植し、部分的に薄くなっているところへ移植します。