目次

  1. 名古屋でプロペシアを処方してもらえるクリニックとは?
  2. そもそもプロペシアってどんな薬なの?
  3. 名古屋でプロペシアを処方してもらえるオススメクリニックとは?
  4. なぜプロペシアはクリニックで処方してもらった方がいいの?
  5. 【名古屋で薄毛治療】知らないと怖い!プロペシアの副作用は?
  6. プロペシアを理解しクリニックで処方してもらうのがオススメ!

プロペシアAGAと診察されたら処方される代表的な薬です。 しかし、保険外治療なので、値段がバラバラ…。 何も考えずに近場の皮膚科で済ませようとすると、値段が高い場合があるんです。 確実な診察と安い薬代で済む名古屋のクリニックは? 治療実績と診療時間帯で選んだおすすめは、こちらですよ。

医師の得意分野?
医師の得意分野?

皮膚科医は保険治療は得意です。 実費治療は専門医がいいでしょう。 診察している患者が違いますね。

プロペシアはAGAの治療薬の4番バッターのようなもの。 AGAへの効果が世界で認められている凄い治療薬なんです。 しかし、確実な効果がある分、だれでも簡単に手に入るわけではありません。 プロペシアの特徴についてご紹介します。

抜け毛の原因を見極める
抜け毛の原因を見極める

抜け毛の原因は多数あります。 確かな診察が必要な理由です。

プロペシアとは?

プロペシアは世界で初めて認められたAGA治療用の飲み薬です。 60ヶ国以上で服用され、日本でも2005年に承認、販売されました。 世界中で服用されるのは、その薬効の確かさです。 プロペシアは、AGAの原因となる強力な男性ホルモン、DHTの生成を阻害します。 そのため、髪が抜けるのを防ぎ、薄毛治療における「防御」の役割を担うのですね。

どんな育毛効果があるの?

AGAの原因は、男性ホルモンであるテストステロンが5αリダクターゼと結びついたDHT(ジヒドロテストステロン)と言われています。 このDHTが髪の成長を阻害してしまうため、細く弱い髪になり、薄毛が進行してしまうのです。

しかし、プロペシアは5αリダクターゼを阻害することで、DHTの生成を抑制します。 そのため、今まで太くなる前に抜けていた髪が、強く長く頭皮で成長できるようになります。 つまり、抜け毛や薄毛をストップさせる効果があるのですね。 ただ、育毛・発毛の効果はあまりありませんので、治療の際には他の薬などと併用することもあります。

プロペシアの入手方法とは?

大事な事なので、繰り返しますが、プロペシアはAGA薬です。 それ以外の抜け毛、薄毛には対応できません。 女性もダメですし、年齢、体調によっても使えません。 薬効が高く、禁止事項も多いため、医師の処方がなければ手に入れることができないのです。 安全、確実、格安に入手できるのは専門クリニックです。

個人輸入では、安価で購入できるケースが多くなっています。 しかし、中には粗悪品をつかまされてしまうこともあるようです。 ※ヘアラボのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。

①AGAスキンクリニック 名古屋院

全国44院の治療実績がある薄毛治療クリニック名古屋院です。 名古屋駅近くにあるので通院にも便利です。 プロペシアは初回は4200円、他院よりかなり安いです。 効果があるとはいえ、お試し価格は嬉しいですね。 初診料、血液検査なども0円なので、オススメですよ。 まずは無料のカウンセリングを受けて、自分とプロペシアの相性を確認してみましょう。

②AACクリニック名古屋

名古屋だけでなく東海での治療実績は最多のクリニックです。 その圧倒的な治療実績から、患者を的確に診察し、一人一人に最適な治療ができます。 さらに、土日も診察してくれたり、男性と女性の待合室が別れているのが嬉しいところ。 また、大学病院とも提携しているクリニックですので、何かあった時も安心ですよね。

プロペシアは6500円+初診料です。 やっぱり、最初は、無料カウンセリングからにしましょう。

③栄セントラルクリニック

栄クリニックのおすすめポイントは、診療時間です。 24時まで診療を行うクリニックは日本で初めてだとか。 土日診察してくれるのも、嬉しいですよね。 休みを潰したりすることなく、仕事帰りに診察ができますよ。

プロペシアの価格は7600円ですが、この時間診察ならば格安。 忙しい人には、オススメのクリニックです。

「いちいち診察を受けるのは面倒…」 「あれ?ネットならもっと安くプロペシアが手に入るじゃん!」 「処方もいらないし、個人輸入最高!」

ちょっと待って下さい。 確かに安く買えますが、プロペシアの個人輸入はお勧めできません。 お金以外の大切なものを失うかもしれませんよ。

プロペシアの個人輸入をおすすめできない理由とは?

処方箋がいるのは、プロペシアが効果が高い治療薬だからです。 それを個人輸入するのは素人がフグをさばくようなもの。 命は取られませんが、髪と健康が取られる可能性があるのです。 プロペシアは効果が高い分、摂取量に注意する必要がありますし、女性のように服用できない人もいます。

個人輸入だと、それらの判断を全て自分で行わなければならず、何か重大な副作用が起きても自己責任となるのです。 それに、薄毛の原因がAGAでなければ治療効果は出ません。 安く買えたとしても、無駄金になってしまう可能性もあるのです。

ですから、薄毛の原因と自分の体調をしっかり診察してもらう必要があるのですね。

偽物などを飲んでしまった場合、副作用などが起こりやすくなることがある

個人輸入が危険という最大の理由が偽薬です。 有効成分が少ない程度ならラッキーです。

しかし、中には見た目を似せただけのものもあるのです。 見た目だけ同じでも、人体に害のあるモノで作られていた場合は悲惨ですよ。

成分が成分ですから、副作用、健康被害は起きやすいのです。 健康被害は髪が無くなる程度ではすみません。 また、発送が遅い、配達事故が起きやすいというレベルの被害でもありませんよ。

専門クリニックではプロペシア以外の治療方法も紹介してもらえる

クリニックはこれまでの治療実績から、多種の治療法を持ってます。 薄毛の原因は人それそれ、全て同じではありません。 プロペシアの投薬が合っていない場合でも安心。 一人一人に合っている治療薬、治療法を教えてくれますよ。 治療方法を変えられるのもクリニックの長所です。

解りやすい説明も魅力です。
解りやすい説明も魅力です。

世の中には3分診療もあります。 しかし、クリニックは違います。 しっかり、説明してくれます。

プロペシアに限らず、どんな薬にも必ず副作用があります。 副作用は薬効が高いほど、投薬には注意が必要です。 病状にあっているか?体調は大丈夫か?経過は? 医師の処方箋がないと手に入らない理由なんですね。

薄毛の女性は使えません。
薄毛の女性は使えません。

プロペシアは女性には使えません。 女性は別の薬になります。

プロペシアに副作用があるって本当?

はい、プロペシアには副作用があります。 これは、他の薬でも同じです。治す力が高いほど注意です。 副作用の代表は男性機能に関わる性欲減退、EDなどです。 躁鬱、眩暈という副作用も報告されているようです。 副作用のリスクを減らすためにも、医師との相談が必要なのですね。

こんな人は要注意!

前立腺肥大の為の治療薬から開発されたのがプロペシアです。 ですから、前立腺に問題がある人は服用できません。 前立腺がんの検査前も、正しい結果が出なくなるので服用しないほうがいいでしょう。 肝臓病、肝臓に不安のある人も避けたほうがいいと言われています。 そして、子供が欲しい人はプロペシアは要注意です。 副作用に、性欲減退、EDが報告されていますからね。

女性は触るのもNG?それってどうして?

プロペシアは女性は服用できません。 それどころか、女性は触らないように警告しているものもあります。 治療効果がない、無駄になるというだけではありません。 妊婦の場合、胎児の成長に悪影響を及ぼす可能性があるからなんです。

プロペシアはDHTの生成を阻害すると説明しましたよね。 妊婦のお腹の中にいるのが男の子の場合、その子にも作用してしまうことがあります。 プロペシアはもとは前立腺肥大の治療薬。 お腹の男の子の生殖器などに異常をきたしてしまうおそれがあるのです。 経皮吸収もあるので、触るのもNGです。 割れたプロペシアなら、近くに寄るのも避けましょう。

プロペシアには、薄毛改善効果と反面、副作用もあります。 長所、短所を理解している医院を選ぶのが大切です。 オススメした名古屋のクリニックなら大丈夫です。 確かな診察と治療実績には定評がありますよ。