目次

  1. プロペシアとブブカを徹底調査!!
  2. プロペシアとはどんな商品?
  3. ブブカとはどんな商品?
  4. 【プロペシアとブブカ】価格を調査!
  5. 【プロペシアとブブカ】保証を調査!
  6. 【プロペシアとブブカ】パッケージを調査!
  7. プロペシアがおすすめなのはこんな人!
  8. ブブカがおすすめなのはこんな人!
  9. プロペシアとブブカ、自分に合った商品でハゲ治療をしましょう

飲む発毛剤のプロペシア、頭皮に塗布するタイプの育毛剤ブブカ、 どちらをつかうべきなのでしょうか。

価格、保証など、 気になるポイントごとに徹底調査してみました。

何を重視するかによって選択は変わりますが、是非参考にしてみてくださいね!

プロペシアとブブカ、徹底比較!
プロペシアとブブカ、徹底比較!

気になるポイントごとに比較してみました

プロペシアは、米国の医薬品メーカーのメルク社が販売している 世界で初めてのAGA治療のための「飲む発毛剤」です。

AGAの原因物質であるDHT(ジヒドロテストステロン)は、 5αリラクターゼという酵素の作用で男性ホルモンテストステロンから作られます。

プロペシアにはこの5αリラクターゼを阻害する働きがあり、 DHTの産生を抑制するため、薄毛対策に効果が期待できると言われているのです。

プロペシアとは

世界で初めての「飲む発毛剤」です

ブブカは、T.Sコーポレーション販売の頭皮に直接塗布するタイプの育毛剤です。

話題の育毛成分M-034が高濃度で配合、頭皮にダメージを与えない業界初のノンアルコール製法、頭皮の糖化を抑制するマロニエエキス等の有効成分が含まれているのが特徴です。

発毛剤・育毛剤は数日で効果が出るものではなく、何か月か継続する必要があります。

無理なく続けるには、価格が大きなポイントになりますよね。

プロペシアとブブカ、月々どのくらいかかるのでしょうか?

プロペシアの価格

プロペシアは、基本的には医師が処方するお薬です。

価格は病院によりますが、純粋に薬代のみでは4200円~7500円程度と随分幅があります。

しかし、初診料やカウンセリング代等との合計額で比較しないと、どこの病院が一番費用が抑えられるかわかりませんので注意が必要です。

また、プロペシアはネットで購入することもできます。

個人輸入代理店などで海外製のプロペシアを購入する場合は、5500~6000円程度のようです。

しかし、ネットで購入する場合は、副作用等何かあっても個人責任になりますので、あまりおすすめはできません。

ハゲラボのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。

ブブカの価格

ブブカは、定期購入初回価格は税込み5980円、2回目以降は11664円です。

毎回亜鉛やノコギリヤシエキスが含まれたブブカサプリが毎回1袋同封されています。

定期購入の場合、送料は毎回無料となっています。

使い始めたはいいけど、効果がなかったら無駄になってしまう…という心配がありますよね。

そんな時に返金保証がついていると安心です!

プロペシアの保証

プロペシアには、特別な返金保証などはついていません。

基本的には医師の処方で出されるお薬ですので、何か問題があったら自分で医師に相談して継続の可否を判断してもらうことが必要です。

プロペシアは、副作用の可能性もあるれっきとしたお薬です。

ネットで個人輸入することも可能なのですが、副作用のことも考えると、まずは薄毛治療専門のクリニック等で医師に相談することが大切です。

心配な点や気になる症状が出てきた場合には、メーカーのサポートに相談するのではなく、医師に相談しましょう。

ブブカの保証

BUBKAは、30日返金保証付きです!

商品を受け取ってから30日間は、万が一効果を実感できなければ全額返金保証がついています。

ただし、定期初回購入の場合のみですので注意が必要です。

通常合計22680円のところ定期コースを申し込むと、初回74%OFFの5980円になるキャンペーンを実施している時もあります。

2か月目以降は48%OFFで購入可能です。 送料も無料なのが嬉しいですね。

いつでもお休みや中止可能なので安心です。中止しても、その後しつこく勧誘電話がきたりすることもないようです。

プロペシアとブブカ、パッケージの見た目はどう違うのでしょうか?

「育毛剤だとバレにくいか」という観点で調査してみました!

ブブカのパッケージ

BUBKA

白黒の極シンプルなデザイン

白地に黒で印字されており、極シンプルなデザインのBUBKA。

洗面所に置いてあっても、他の化粧品やヘアケアグッズと並んでいても全く違和感がありませんね。

万が一お客さんに見られても、パッと見で育毛剤だと気付かれる心配はなさそうです。

プロペシアのパッケージ

プロペシア

普通の錠剤のお薬と変わりません

プロペシアは錠剤ですので、普通のお薬と見た目は全く変わりません。

プロペシアが薄毛のお薬だと知っている人でない限り、これが育毛剤だと気付く人はいないでしょう。

逆に他のお薬に紛れてしまう可能性がありますので、他の家族が誤って飲んでしまったりしないよう、管理はしっかりしておく必要があります。

プロペシアがおすすめな人はこんな人です。

  • 専門医に相談して治療をしたい!
  • 副作用の心配があっても、効果的に薄毛改善・発毛促進をしたい!
  • 月々の費用はなるべく抑えたい!

プロペシアを服用するには、まず薄毛治療クリニックに行って医師の診察を受けて処方してもらう必要があります。

面倒な反面、副作用など何か気になることがあっても、医師に相談できるというメリットがありますね。

ブブカに比べて月々の費用は安くおさえられますので、継続しやすい価格を重視する人にはプロペシアの方がおすすめと言えます。

ブブカがおすすめな人はこんな人です。

  • 刺激が少ない方がいい!
  • 効果がなかった時に返金してもらいたい!
  • 育毛剤を試すのは初めて!

ブブカのプロペシアとの大きな違いは、副作用の心配が少ないところと返金保証があるという点。

薄毛対策で重視すべきポイントは人それぞれ。

何を重視して選びたいのかを明確にすると、自分に合った発毛剤・育毛剤を見つけられるのではないでしょうか。

発毛剤が毛を生やす作用があるのに対し、育毛剤は今ある毛を育てる作用であるという違いを理解した上でご使用くださいね!

きちんとご自身にあった方法で対策や治療をはじめましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。