目次

  1. 「まだ20代なのに薄くなってしまった…」とお悩みの方、必見!
  2. プロペシアは20代から。
  3. プロペシアは20歳から使えます!その理由は?
  4. 20代の人がプロペシアを使う際のリスクとは?いろんな噂を検証してみよう。
  5. 20代の若い世代はプロペシアの効果が期待できる!?
  6. プロペシアについて動画でもっと詳しく知ろう
  7. 20代のプロペシア使用の希望は必ず医師の処方のもとで。
  8. プロペシアの関連記事はこちら

電車に乗ると人の視線が自分の頭に来るのがわかる今日この頃。 友人にも「ハゲてきたな~」とはっきり言われるようになってきた!

いろいろ調べてみたらプロペシアっていいみたいだけど、 病院に行くのも勇気がいるし、本当に効果あるのか知りたい、というあなた。

代わりに調べてみましたよ。 どうぞご覧くださいね。

髪にいい薬を知りたい!
髪にいい薬を知りたい!

プロペシアってどうなんだろう。

医師の処方が必要なプロペシアですが、未成年には処方は避けた方が良いと言われています。

抜け毛予防に効果が高いといわれているプロペシアなので、 例え10代の方だって若ハゲに悩んでいる方は興味津々ですよね。

しかしながら未成年の場合は安全性についてのデータがなく服用はあくまで 20歳を超えてから。ということになっているのです。

最近抜け毛が多い
最近抜け毛が多い

まだ20代なんだけど、薄くなってきている。プロペシア、試してみようかな。

若ハゲでお悩みのあなた!安心してくださいね。 プロペシアは20歳以上は検査なしに使えるんです。

「え~ほんとに、大丈夫?」と心配なあなた。 なぜ、使用OKなのかはちゃんと理由があるからなんですよ。

一緒に見てみましょう。

20歳を超えた方ならプロペシアは使える!

「20代なら、プロペシアは使えるんだ…それなら今すぐにでも試してみたい!」

20代はプロペシアが使える年齢と知って、安心した方も多いはず。

でもその反面、プロペシアのリスクに関する噂を耳にすることがあります。

やはり噂を聞くと心配してしまいますよね、 そこで噂の真相を調べてみましたので読んでみてください。

「せっかくいい薬をみつけたのに!なんであんまりおすすめできないなんて言うの?」 とちょっと怒っていませんか?

薬には副作用の可能性やいろいろな噂がついてまわります。 「その副作用が大きなものだったら?」「あの噂は本当?」とても気になりますよね。

薬を飲む前に確認したいところです。 本当のところはどうなのか?一緒に確認してみましょう。

⑴体に負担がかかるの?

プロペシアは一度飲み始めると長期間の服用が必要となると言われています。

深刻な副作用は報告されていないプロペシアですので 長期の服用による体への大きな負担とはならないように思いますが 飲むのをやめてしまうと、また抜け毛や薄毛がひどくなってしまうので 「もう自分は髪が抜けてもいいんです」というときまで飲み続けないといけないのは事実だそうです。

⑵男性機能の低下がおこるって本当?

プロペシアは男性ホルモンの働きを抑える薬です。

なので、男性機能の低下や、性欲減退等が起こる可能性があるという 話があります。

これは本当でしょうか?

しかし、調べてみるとこのような訴えはいずれも「自覚症状」であり、 日常生活に大きな影を落とすものではないとされています。

それはプロペシアには性欲に関与するテストステロンを減らす作用はないとされて いますので理論的にも男性機能に支障をきたすことはないと思われます。

ただし、個人輸入品やフィンペシアはリスクも伴います。

⑶費用がかかる!って本当?

(1)でお話ししたようにプロペシアは長期の服用が必要になります。

こちらは健康保険の適応にはならず、診察、薬剤費ともに全額自費の診察となりますので 例え、見違えるほどの効果が現れてもプロペシアの服用を止めてしまえば、やはり(1)の項目でも述べたように脱毛が再び進行してしまいますから、服用を続ける限りその費用は必要となると言われています。

プロペシアの服用に関する噂
プロペシアの服用に関する噂

本当はどうなんだろう?しっかり正しい情報を把握しておきましょう!

これまで20代の人がプロペシアを使うリスクを検証してみました。 正しい情報を知っていればどのような噂話にも慌てることはありません。

では次にプロペシアの服用についてみていきましょう。

若いうちに服用を始めれば、どのようなメリットがあるのでしょうか?

頭頂部が薄毛な人

20代でも薄毛の人はAGA(男性型脱毛症)の可能性があると言えます。

AGA対処薬であるプロペシアは、20代であれば検査なく処方してもらえます。

思春期を過ぎれば何歳からでもAGAとなる可能性はあります。

プロペシアは若いほうが効果があらわれやすいと言われています。 それなら一人で悩み続けるよりも医師の診断をうけ、 プロペシアの処方をしてもらい、効果を体感してみてはいかがでしょうか。

こんな感じで進行していたら
こんな感じで進行していたら

お医者さんへ行ってプロペシアの相談をしてみていいかもしれませんね。

プロペシアの薬ってどんな形?どういう作用をするか見てみたい! ほんとに使った人っている?

そんな疑問を解決してくれる動画です。

AGAの仕組みとプロぺシアについて分かりやすく説明されています。 一緒に見てみましょう。

プロペシアの薬ってどんな形?どういう作用をするか見てみたい! ほんとに使った人っている?

そんな疑問を動画で見てみましょう。

男性脱毛症AGAにプロペシア

プロペシアを実際に使用してみた方の過程をまとめた動画です!

今回見てきたように、プロペシアは効果も期待できるけどリスクもあるとわかりました。

髪の毛だけでなく体も大切にしたいですよね。

プロペシアについてはお近くの皮膚科もしくは発毛専門クリニックでご相談の上、お求めください。 ※ハゲラボのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。