目次

  1. 10代後半からすでに薄く・・・
  2. コスパに惹かれたのが決め手
  3. 大学に行く前にも気軽に使える!
  4. 1本使い終わる前に変化あり!

もともと髪質が柔らかく、猫っ毛だったのですが、薄くなってきたのを気にし始めたのは大学に入ってすぐの頃でした。 おでこも広いし、髪はどんなに時間をかけてセットしてもすぐにぺちゃんこ。まだ10代なのに・・・・とショックを受けましたが、よく考えれば父も祖父もツルツル状態。完全に遺伝でした。 でも父や祖父は年齢だからとあきらめられても、僕はまだ大学生。まわりはみんなフサフサで若々しいのに、これじゃ彼女もできないんじゃないかと不安になり、今ならまだ間に合うかも知れないと思って育毛剤を使ってみようと思いました。

まだ10代なのに

まだ10代なのに

遺伝だから仕方ないのかな?

ネットで育毛剤を調べてみてわかったことは、人によって合うものと合わないものがあること。そして1本あたりの値段が高いことでした(汗) 学生なので当然お金はなく、1本1万円なんて育毛剤はとても買えません。 でもあんまり安いものはかえって不安だし・・・と悩んでいた時に見つけたのがポリピュアです。 ポリピュアの値段は7800円ですが、1本で約2ヶ月間もつので、1ヶ月あたりの費用は半分の3900円。 さらにお得な定期購入に申し込んだ場合、1本あたりの値段が1000円OFFの6800円になるそうで、「1日約114円」という公式サイトの文字に飛びついてしまいました(笑) しかも45日間の返金保証がついているので、もし合わなくても取り返しがつきます。 肝心の中身も、毛乳頭に働きかけるバイオポリリン酸の力や、ナノサイズで浸透性が高いことなど、素人にもわかりやすく説明されているところが好印象でした。

コスパがいい!

コスパがいい!

学生さんならなおさら高すぎないのが継続しやすい

実は僕の父も以前、育毛剤を使っていたことがありました。 ローションタイプの育毛剤だったのですが、とにかくニオイがすごい!父がいなくなった後もしばらくニオイが消えないほどで、母も僕も迷惑していました(汗) ポリピュアは無臭ということでしたが、その時の記憶がはっきり残っていたので、実際に使ってみるまでは不安でした。 ポリピュアはノズルから直接噴射するスプレータイプでしたが、思い切ってシューッと吹きかけてみたところ、本当にニオイがない! スプレーした後は頭皮マッサージするといいと言うので両手で揉み込みましたが、ベタベタする感触もなし。 これなら大学に行く前に使ってもOK!におうようなら夜だけ使おうと思っていましたが、心置きなく朝晩使えるようになりました。 ただ、スプレーの扱いは慣れるまでちょっと時間がかかりました(汗) ちょっと加減が難しく、いきなり強く吹き出てくることがあります。 慣れればどうってことないのですが、僕のようにスプレータイプの育毛剤は初めてという人は、最初はちょっと使いづらいかなと思いました。

ポリピュアEX

ポリピュアEXはニオイもべたつきもないスプレータイプです

ポリピュアを使うことで

ポリピュアを使うことで

薄毛が回復してきて前向きになれた!

最初の1~2週間くらいは、うっかりお手入れを忘れることもあって、目立った変化はありませんでした。 返金保証は45日間なので、1ヶ月過ぎたあたりで効果がなさそうだったら返品しようかな・・・と思っていたのですが、ちょうど半分を使い終えたあたりで、少し髪にコシが出てきました。 猫っ毛に変わりはないのですが、以前よりもセットが崩れるまでの時間が長くなったし、髪をつかむとしっかりした手応えを感じるようになったんです。 そこで保証期間が過ぎても続けることを決意。 2ヶ月したら薄くて茶色がかっていた髪が少しずつ黒っぽくなり、3ヶ月後にはさらに髪のボリュームが明らかに増えていました。 もちろん同世代の友達に比べるとまだまだ薄いのですが(汗)回復の兆しが見えてきたぶん、以前よりも明るく、前向きになれたと思います。 ちなみに今は定期購入に切り替えました。こちらの方がさらにお得でお財布にやさしいので(笑)


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。